ファスティングダイエットは継続することこそ成功への近道!

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

iolilyさん 21才 女性 学生 3日間で四キロの減量

大抵の女性にとってダイエットは永遠のテーマであり美を目指す以上避けては通れない厄介な障壁です。

私も高校生頃から本格的にダイエットを意識し始め、それから現在に至るまで巷で話題になっているダイエット法にはひたすら手を伸ばし、結局挫折するという悪循環の繰り返し。
dieto3
そんな中でも比較的効果を感じられたのが、実はファスティングダイエットなのです。

ファスティング を継続することにした訳は?

ダイエット魂に火が点いたきっかけ

当時私は21歳、日々バイトに精を出しそろそろ就活に向け情報を集めようと重い腰を上げたばかりのどこにでもいる大学生でした。ほぼ毎日のように働いていたバイト先は地元の複合型スーパーの最上階にあるフードコート。

当時は現在のように売れ残った食品について扱いの規制があるわけでもなく、一人暮らしをしていた大学生バイトのほとんどがもう売れない残り物をその日の夕飯の足しにと持ち帰っていました。

私は実家暮らしでしたからそんな必要はまるでなかったものの、ついつい皆の真似をして残り物のポテトやたこ焼きを一口二口・・・家に帰れば母の作った夕食がしっかり一人前出てくるのですから、当然カロリーオーバーです。fuyufutori

バイトを始めた当初は余裕で履けていたズボンが徐々にきつく感じるようになり、とうとうウエストのホックを止めることすら困難になったのです
バイトの先輩にもからかわれるようになり、さすがにこれではまずいとしばらく息を潜めていたダイエット魂に再び火が点きました。

 

 

3日間で痩せるファスティング専用ジュースとの出会い

当時かなり不規則な生活をしていた私が好んで見ていたのが、深夜の海外通販番組。テンションのかなり高い外国人のお兄さんお姉さんの掛け合いトークが面白くて、気付けばそれを見るのが日課になっていたんですよね。商品にはダイエット関連のものも多く、当然電話さえすれば誰でも購入できます。

そこで目に止まったのが、ハリウッドで活躍するセレブ女性も愛用しているというファスティング専用のミネラルフルーツジュース。

fastigjyus数十種類の果物と数種類の野菜がたっぷり入ったこのジュースを三食の食事代わりに三日間飲むだけで健康的に綺麗に痩せられるという、かなり魅力的な商品でした。

三日間だけなら我慢できるかも、と早速これを注文、その週末からダイエットを実践することにしました。

 

ファスティングで ”痩せた” を実感!

何と3日間で四キロの減量に成功。

ジュースはピーチの味が強い、甘くねっとりとかなり濃い食感、ネクターのような雰囲気で確かにこれ一杯だけでもかなりお腹は膨れそうです。

平日は大学があり友人と帰りにお茶に行ったり飲みに行くことが多かったので、予定のない金曜日の朝からスタート。

最初は平気でもその日の夜から空腹はピークに達し、特に二日目の朝からバイトが入った時なんかはかなり辛いものがありました。味しそうな揚げ物の匂いが充満するキッチンの中で、一人ひたすら空腹に耐えねばなりません。お昼の休憩中も私だけ離れた場所へ座り、持参した水筒からミネラルジュースをちびちびと飲みます。

しかし二日目の夜になると体が慣れてくるのか、初日ほど空腹感が気にならなくなりました。体が何だか軽くなったように感じ、嬉しくて移動中もわざと大股歩きで軽快に歩いてみたり、暇を見つけてはスクワットをしてみたり・・・。

そして何とか無事に三日間を終え、体重計に乗ってみると何と四キロの減量に成功。yaseta

たった三日我慢しただけでこんなに体重が落ちるものかと感動しましたね。果物や野菜の成分が効いていたのかはたまた期間が短かったからなのか、お肌も調子が良く全く体調にも影響はありませんでした。

安心して暴飲暴食に走ってしまって、リバウンド

さすがに毎週これを行うのは大変ですか、月に一回でも行いそれを地道に続けていけば、健康的な体をキープするのも夢ではないと思いましたね。
ただ私の場合、四キロ落としたという達成感から安心して平日それ以上の暴飲暴食に走ってしまったことが、最大の敗因だったと思います。

ribaunndそれから何度かこのダイエットを行いその度に必ず効果が出るものの、やはりリバウンドを繰り返してしまうのでとうとう続けること自体厳しくなってしまいました。

ファスティングダイエット成功のポイントは?

短期集中ダイエットにお薦め

三日後にデートがある、だとか露出の高いドレスを着なきゃいけない、などの短期集中ダイエットする必要性があるのでしたら、このファスティングダイエットはかなりお薦めだと思います。

リバウンド対策はファスティングの継続と食生活を見直しを!

でも、3日間で痩せたからと言って、油断して元の生活習慣に戻ってしまうと、私のようにリバウンドしてしまいます。

ですから、痩せた後も今までの食生活を見直し、ファスティンングを継続していく必要があります。

それが、結局ダイエット成功の近道になるのです。

次回、このダイエットに挑戦する機会があったら、今度こそリバウンドしないよう食生活を見直し成功させたいですね。

ダイエットアドバイザー@ふうりんの寸評

abata_5

 

 

ファスティンングに限らず、ダイエットは継続が肝心ですね!
従って、我慢を強いるようなやり方ではなく、自分のライフスタイルのなかで、無理なく継続できる方法を選ぶことが大切です。

ちなみに私はすっきりフルーツ青汁など美味しい青汁を補助食品として糖質制限ダイエットを組み合わせて無理なく継続しています。

すっきりフルーツ青汁「すっきりフルーツ青汁」の公式サイトはこちらから
↓ ↓ クリック ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

41歳でも半年で20kgダイエットに成功!その方法とは?

Koujiさん 現在42歳の男性会社員ですが、去年ダイエットをして半年で約20kg痩せてダイエット

記事を読む

半日断食の効果、方法・6つの注意点とは?体験談もご紹介!  

体の中にたまった老廃物や宿便もスッキリ! 上半身はやせているのに、下腹部がポッコリと出てしまってい

記事を読む

酵素ドリンクとむくみサプリで痩せた?その飲み方と効果は?

baldinaさん 55歳女性、フォトジャーナリスト、身長158センチ。 食べ過ぎから太り始め

記事を読む

プチ断食ダイエット|1日1食ダイエットの方法と効果とは?

nautari11さん 49歳 男性 ライター 私は一年前に1日1食断食ダイエットに挑戦しまし

記事を読む

カロリー制限&糖質制限+運動でダイエット!その方法って正しいか?

2chipさん 38歳 専業主婦 女性 身長160cm 健康診断で悪玉コレステロール値が高く出

記事を読む

ファスティング 体験談!ジュースを飲むだけでOKのプチ断食とは?

yukoさん 32歳 女性 プロ野球選手やボクサーなどのスポーツ選手から、絶大の信頼を得ている

記事を読む

意識改革ダイエットとは?過食防止の食事は?意識改革の効果は?

brownさん ダイエット実践時の年齢33歳、男、身長170cm 私はシステムエンジニアなので

記事を読む

コンビニ食で低カロリー・置き換えダイエット!成功の秘訣は?

okadaytさん 28歳 男性 ダイエットに挑戦したのは私が23歳の時でした。 当時の

記事を読む

糖質制限&グルテンフリーのダイエットとは?レシピ、効果、成功の秘訣は?

SMILEMANさん 年齢33歳、自営業の男性、身長177センチ 20代半ば辺りからお腹に肉が

記事を読む

オルビス 置き換え ダイエットの効果は?補助食品を利用したきっかけは?

TERAIさん 28歳、デスクワークOL、身長は151cm ダイエットをするのならきちんと運動

記事を読む

サプリを続けるコツは?栄養素はグループで効く?すっきりフルーツ青汁はなぜ青汁か?

  ダイエットで食事制限をすると、体に必要な栄養素が足

タンパク質 不足の影響は?コレステロールって悪玉?不足するとどうなる?

  記事「タンバク質」不足で老化が進む?しっかり摂って

「タンバク質」不足で老化が進む?しっかり摂っている女性は太らないとは?

毎年新しいダイエット法が話題になります。 テレビなどでは、「たっ

リバウンドの原因はストレスぎれで起こす過食?それを防止できるダイエットとは?

長年ダイエットをしてきた人なら、だれでもリバウンドの経験があると思いま

過剰な糖質が太りやすく、やせにくい体をつくる理由とは?

糖質の 摂り過ぎの現状 あなたの食事の糖質の量は? あなたは、きょ

→もっと見る

PAGE TOP ↑