さつまいもを食べて ダイエット成功!その食べ方は?効果は?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

    Dさん 31歳男 会社員

私がダイエットに成功をしたのは、今から数年前、三十を過ぎた頃のことでした。

当時の私の体重は90キロを軽く超え、下手をしたら100キロに届こうというレベルでした。himan

身長こそ180ありましたが、この体重は誤魔化し切れずはた目から見れば単なる大きなデブでした。

ダイエット前の生活は?

まあ、食べるのが大好きだったのですから仕方がないのですが。正直、ダイエットをする気は丸っきりなく、食べたい物を食べたい時に食べたいだけの量を食べていました。何度となく妻に止められましたが、食べることだけが趣味だったので無視をし、暴食を続けていました。

さつまいも ダイエットを始めたきっかけは?

そんな私に転機が訪れたのは、ある秋の日、飲み会から帰ってきた自宅の玄関に積まれていた段ボールの山を見つけた時でした。
これは何かと尋ねると、妻は全部さつまいもだと答えました。
注文を間違えて、5,6本のはずが5,6箱も届いてしまったと。
satumaimo

実は妻はこういった失敗をよくしてしまい、前にも、カップラーメンが3個ではなく3ダース届いたことがありました。

私は妻を責めるつもりにはなりませんでした。むしろ笑ってしまいました。
そして、この大量のサツマイモを何としてでも全部食べてやろうと燃えていました。

それからが、サツマイモの日々の始まりでした。

さつまいも ダイエットの食べ方は?

サツマイモご飯にサツマイモの味噌汁、サツマイモの煮物に始まり、カレーやシチューの具もサツマイモ。
蒸かして潰したポテトサラダ。
おやつには蒸かしたサツマイモ。satumafood
デザートには大学イモ。
たまに自家製のサツマチップス。
鍋の具にもサツマイモ。
おでんの具にサツマイモ。
とにかく、ありとあらゆる料理にサツマイモを投入しました。

最初は抵抗を感じた部分もありましたが、段々とサツマイモの甘さがやみつきとなっていき、カレーに一番合うのはサツマイモなんじゃないかと思う程にまでなりました。あっと言う間に五箱のサツマイモを食べ終え、さらにもう二箱注文いてしまった程でした。

さつまいも ダイエットの 効果は

そんなサツマイモづくしの生活をふた月ほど続けた結果、思いがけない効果が私の体に現れました。

ズバリ、ダイエット効果です。
体重は9キロも痩せていました。

サツマイモ料理を食べていただけで、食事を我慢したことは一度もありません。
いつもしっかりと食べていました。にも関わらずこの減量効果に驚きました。

ただ考えてみれば、基本サツマイモごはんだったので米を食べる量は減っていたように思います。
また、お通じの回数が前よりもずっと増えていました。
さらに健康的な便がしっかりと出ていました。

鏡で見ると、体も引き締まっていました。
ただ痩せただけでなく、健康的になった感じがしました。

事実、サツマイモづくしのメニューが始まってからずっと、健康状態もずっとずっと良かったです。

体が軽くなり駅の階段を駆け足で上れるようになったり、長距離歩けるようにもなりました。
鏡で見ても、何だか肌がツヤツヤしているように見えました。
若返ったようだと実際、同僚から言われが程です。
yaseta

原因はもちろん、サツマイモパワーとしか考えられません。
考えてみれば、サツマイモをメニューに取り入れることであきらかにご飯を食べる量が減っていました。
にもかかわらず健康を維持できたのは、たっぷりのサツマイモを食べていたからだと思います。

妻が作るサツマイモ料理に飽きて、自ら開発しようと台所に立ったりしたことも良い結果につながったのではないかと考えています。
久しぶりの料理はなかなか楽しく、ストレスの解消にもつながりました。

とにかく、食べるご飯の量を減らせるというのがサツマイモご飯の最大の利点だと思います。

不健康に痩せることはないので、是非とも皆さんにも試してもらたいです。(カツオだしを入れて炊くと最高においしいです)

ダイエットアドバイザーの寸評

Dさんのさつまいもダイエットが成功した理由は、本人が仰せのようにさつまいもより糖質含有量の多いご飯の量を減らせたこと以外に以下の2点があげられます。

1.さつまいもに含まれる食物繊維により、糖質の身体への吸収がゆるやかになったこと
2.植物繊維の摂取が増えたことによりそれを餌として腸内細菌が元気になり、腸内環境が良くなった。  その結果、お通じがよくなるとともに、免疫力が向上して健康になった
と考えられます。

従来軽視されていましたが、食物繊維のパワーってすごいですね。

便秘でお悩みの方に、こんなお茶はいかがですか?
↓  ↓クリック ↓  ↓

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

オルビス 置き換え ダイエットの効果は?補助食品を利用したきっかけは?

TERAIさん 28歳、デスクワークOL、身長は151cm ダイエットをするのならきちんと運動

記事を読む

ストレス太りを解消した私のダイエットの方法と成功の秘訣とは?

kawamonaさん 30歳女性 会社員 身長が157センチ 私がダイエットをしようと決意した

記事を読む

美禅食で置き換えダイエット!その効果はあるか?

takachiさん 50歳 女性 公務員 私が美禅食ダイエットを実施した時の年齢は50歳でした。地

記事を読む

産後の炭水化物制限ダイエットの効果は?やり方は?成果は?

nyantaさん 48歳主婦で身長158センチ。 私は中年太りが加速してきて58キロにまで増加

記事を読む

ファスティングダイエットは継続することこそ成功への近道!

iolilyさん 21才 女性 学生 3日間で四キロの減量 大抵の女性にとってダイエットは永遠

記事を読む

意識改革ダイエットとは?過食防止の食事は?意識改革の効果は?

brownさん ダイエット実践時の年齢33歳、男、身長170cm 私はシステムエンジニアなので

記事を読む

糖質制限&グルテンフリーのダイエットとは?レシピ、効果、成功の秘訣は?

SMILEMANさん 年齢33歳、自営業の男性、身長177センチ 20代半ば辺りからお腹に肉が

記事を読む

コンビニ食で低カロリー・置き換えダイエット!成功の秘訣は?

okadaytさん 28歳 男性 ダイエットに挑戦したのは私が23歳の時でした。 当時の

記事を読む

炭酸水ダイエットのメリットとデメリット?実践方法は?効果は?

infoさん 26歳、会社員、女性、158センチ 私は最近炭酸水ダイエットを始めました。 炭

記事を読む

1番難しい40代でもがっちり痩せた!その方法とは?

Donaさん 40歳・男性・塾講師 私のダイエットの動機は 進学塾の講師をしているので、小1から

記事を読む

サプリを続けるコツは?栄養素はグループで効く?すっきりフルーツ青汁はなぜ青汁か?

  ダイエットで食事制限をすると、体に必要な栄養素が足

タンパク質 不足の影響は?コレステロールって悪玉?不足するとどうなる?

  記事「タンバク質」不足で老化が進む?しっかり摂って

「タンバク質」不足で老化が進む?しっかり摂っている女性は太らないとは?

毎年新しいダイエット法が話題になります。 テレビなどでは、「たっ

リバウンドの原因はストレスぎれで起こす過食?それを防止できるダイエットとは?

長年ダイエットをしてきた人なら、だれでもリバウンドの経験があると思いま

過剰な糖質が太りやすく、やせにくい体をつくる理由とは?

糖質の 摂り過ぎの現状 あなたの食事の糖質の量は? あなたは、きょ

→もっと見る

PAGE TOP ↑