置き換えダイエットの大事なポイントは?適した食べ物は何?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

最近、ローフードやコールドプレスジュースなどを利用したクレンズプログラムやファスティングなどの新しいダイエット方法などがが登場しています。その多くのダイエットの中でも置き換えダイエットが注目されています。

今回は、そんな置き換えダイエットに効果的な食べ物と取り入れ方の大事なポイントについてお話しします。

置き換えダイエットの大事なポイントとは?

置き換えダイエットは、1日3食の中でも夕食で置き換えのが大事なポイントになります。

まず、夕食の理由は、外食や家を問わずにエネルギーやカロリーを最も摂るので、この夕食を上手く置き換えることで余分なエネルギーの吸収を抑えてることができるので一番ダイエットに効果的です。
また、一番時間が取りやすくて、忙しくてやりやすいのも考えられます。

置き換えダイエットに適した食べ物とは

置き換えダイエットをするにしても、取りやすい食べ物などでないと継続することが難しいです。

そこで食生活で取り入れやすい食べ物を紹介します。

今話題のスーパーフード

superfood今話題となっているスーパーフードは、様々な栄養素が豊富な上に少量でも満腹感やカロリーを満たすことができるのでオススメです。

特にアサイーチアシードなどをドリンクやヨーグルトやサラダなどにあえるだけでも余分なエネルギーの吸収を抑えてくれます。

朝によく食べるバナナ

bananaバナナは置き換えダイエットとして手軽に取りやすいです。

スーパーなどで簡単に手に入れやすく、安価で食べるだけなのでオススメです。

繊維質やビタミンも豊富で満腹感もそこそこあるので、夜に余計な物を食べたくない方にはオススメです。果糖が高いのでたべすぎには注意が必要です。

ささみを使った料理

sasamiささみは、よくスポーツ選手などが進んで食べるイメージがあると思いますが、置き換えダイエットとしてもオススメです。

高タンパクで低カロリーで茹でてドレッシングをかけたり、揚げ物など調理しやすく食べやすさがポイントです。

密かな人気の夜ヨーグルト

yoglt置き換えダイエットとしてヨーグルトを夜食べるのもオススメです。

ヨーグルトは、ミネラルや乳酸菌が豊富で夜に食べることで寝ている最中に効率良く腸内環境を整えて、デトックス効果やカルシウムによるデトックス効果などによりダイエットに効果的です。

また、ホットやハチミツを入れて食べることで緩やかに栄養素の吸収を促し、お腹を冷やさずにリラックス効果もあるのでオススメです。

スポンサーリンク


【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

カロリー制限で体重が減らない理由は?栄養不足による現代型栄養失調とは?

ダイエットと聞いてまず思い浮かべるのが「カロリー制限」ではないでしょうか。 「ダイエットにはカ

記事を読む

肥満の原因は脂質ではなく糖質の摂り過ぎ!脂質の代謝過程からわかる事は?

肥満の原因は脂質の摂り過ぎではなかった。 高脂質の食事を続けたら肥満になってしまう? 「糖質制限

記事を読む

ダイエット失敗の理由は?効果がでるまでの 期間が長いと?継続の秘訣とは?

多くの方が色々な理由でダイエットに挑戦されています。 でも、ダイエットに成功して滿足されている

記事を読む

血糖値とインスリンと肥満の関係は?食べても 太らない 方法とは?

近年、ダイエットや糖尿病改善効果が認知され、流行っている糖質制限食ですが、糖質を食べるのを制限すれば

記事を読む

カロリー理論の嘘とは?カロリーの定義から見える健康常識の嘘とは?

あなたは、「カロリーの収支バランスをマイナスにすること」がダイエットだと思って食事制限をしていません

記事を読む

食事制限 ダイエットの 問題点とは?失敗の原因は? 成功させる秘訣とは?

なぜいつもあなたのダイエットは続かないのでしょうか? それは、あなたの意志が弱く、我慢が足らな

記事を読む

糖質制限は女性に嬉しい効果が沢山!その効果とは?

糖質の高い食べ物を制限するというと、一見お菓子などに含まれる砂糖等を抑えればいいだけと考えてる方も多

記事を読む

たるみ対策が必要なわけは?40代のたるみの3つの原因と改善方法は?

たるみ対策が必要なわけは? 40代からのダイエットはただ体重を落とすだけでは不十分です。 筋

記事を読む

地中海食とは?ダイエット法の効果を比較すると?最強のダイエット食は?

前回の記事で地中海食の健康効果とダイエット効果が有効であることをご紹介しました。 とくに、炭水化物

記事を読む

糖質制限でタンパク質をしっかりとる理由は?カロリー制限では?満腹感や満足度は?

近年、注目を集めている糖質制限ダイエットについて。 前回の記事では、糖質制減食ではタンパク質や

記事を読む

加齢につれ不足する栄養素:肉の健康的な食べ方・血糖値の上昇を抑える食べる順序は?

以下の記事でもお伝えしましたが、私たちの体は、若い時期の「子作りのため

ヨーグルトって整腸 効果なし?あり?プロバイオテイクス+プレバイオテイクスの効果とは?

私は毎朝、100gぐらいのヨーグルトを食べています。 ヨーグルト

善玉菌だけでは健康になれない?日和見菌を増やす納豆のネバネバ 効果とは?

  前回は日本の伝統食である味噌に含まれる善玉菌による

腸内細菌のバランスを整えるポイントは?発酵食 味噌の効果とは?

近年、腸内細菌に関する研究がさまざまな分野で、多くの研究者によって進め

腸内細菌でうつを治療できる?タンパク質を合成する?健康への影響は?

年々深刻化しているうつ病。 日本ではその患者数が増え続け、毎年3

→もっと見る

PAGE TOP ↑