置き換えダイエットの大事なポイントは?適した食べ物は何?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

最近、ローフードやコールドプレスジュースなどを利用したクレンズプログラムやファスティングなどの新しいダイエット方法などがが登場しています。その多くのダイエットの中でも置き換えダイエットが注目されています。

今回は、そんな置き換えダイエットに効果的な食べ物と取り入れ方の大事なポイントについてお話しします。

置き換えダイエットの大事なポイントとは?

置き換えダイエットは、1日3食の中でも夕食で置き換えのが大事なポイントになります。

まず、夕食の理由は、外食や家を問わずにエネルギーやカロリーを最も摂るので、この夕食を上手く置き換えることで余分なエネルギーの吸収を抑えてることができるので一番ダイエットに効果的です。
また、一番時間が取りやすくて、忙しくてやりやすいのも考えられます。

置き換えダイエットに適した食べ物とは

置き換えダイエットをするにしても、取りやすい食べ物などでないと継続することが難しいです。

そこで食生活で取り入れやすい食べ物を紹介します。

今話題のスーパーフード

superfood今話題となっているスーパーフードは、様々な栄養素が豊富な上に少量でも満腹感やカロリーを満たすことができるのでオススメです。

特にアサイーチアシードなどをドリンクやヨーグルトやサラダなどにあえるだけでも余分なエネルギーの吸収を抑えてくれます。

朝によく食べるバナナ

bananaバナナは置き換えダイエットとして手軽に取りやすいです。

スーパーなどで簡単に手に入れやすく、安価で食べるだけなのでオススメです。

繊維質やビタミンも豊富で満腹感もそこそこあるので、夜に余計な物を食べたくない方にはオススメです。果糖が高いのでたべすぎには注意が必要です。

ささみを使った料理

sasamiささみは、よくスポーツ選手などが進んで食べるイメージがあると思いますが、置き換えダイエットとしてもオススメです。

高タンパクで低カロリーで茹でてドレッシングをかけたり、揚げ物など調理しやすく食べやすさがポイントです。

密かな人気の夜ヨーグルト

yoglt置き換えダイエットとしてヨーグルトを夜食べるのもオススメです。

ヨーグルトは、ミネラルや乳酸菌が豊富で夜に食べることで寝ている最中に効率良く腸内環境を整えて、デトックス効果やカルシウムによるデトックス効果などによりダイエットに効果的です。

また、ホットやハチミツを入れて食べることで緩やかに栄養素の吸収を促し、お腹を冷やさずにリラックス効果もあるのでオススメです。

スポンサーリンク


【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

たんばく質食品の中で肉が最良の理由|良質脂質と必須アミノ酸が全て摂れるから?

  中高年が老化を早めないためには、筋肉や骨のたんばく質を減らさないことかポイントで

記事を読む

ヤセ菌、デブ菌の働きは?ヤセ菌を増やす方法は?ストレスを溜めない生活とは?

ヤセ菌、デブ菌の働きは? 記事 ヤセ菌・ デブ菌の働きは?短鎖脂肪酸が肥満を防ぐ?痩せ体質の

記事を読む

腸の重要な働きとは?腸内環境の悪化の症状は?改善の方法は?

大腸内検査の専門医の先生によると、腸の状態のよい人は全身の健康状態もよく、生活習慣病などにもかかりに

記事を読む

血糖値とインスリンと肥満の関係は?食べても 太らない 方法とは?

近年、ダイエットや糖尿病改善効果が認知され、流行っている糖質制限食ですが、糖質を食べるのを制限すれば

記事を読む

痩せ菌を増やす 方法は?ビフィズス菌を増やすには? 増殖因子が多い食品は?

既にご紹介済みの以下の記事ではビフィズス菌の効能を確認し、ビフィズス菌を外部から取り入れ、増やす方法

記事を読む

カロリー制限で体重が減らない理由は?栄養不足による現代型栄養失調とは?

ダイエットと聞いてまず思い浮かべるのが「カロリー制限」ではないでしょうか。 「ダイエットにはカ

記事を読む

短期間 ダイエットは健康を害す?リバウンドする理由は?減量の目安は?

急激なダイエットで、かえって太る! 太りやすくなる、健康を害す。とよく言われます。 これ

記事を読む

時間栄養学の研究で判明!食べる時間によって太る?朝食抜きは太るとは?

前回の記事では、「どうして、朝食を抜くと太るのか」について近年、時間栄養学の研究のなかで解明されてき

記事を読む

美禅食で置き換えダイエット!その効果は?食事制限ダイエットはもう古い?

ダイエットのための補助食品って、TV通販などの宣伝のせいか利用する人が増えてきています。 でも

記事を読む

体内時計をつかさどる時計遺伝子とは何か?その働きとは?リセット方法とは?

既に確認したように、「少食なのに太ってしまう」という不思議な現象が解明されたのは、「時計遺伝子」 の

記事を読む

免疫力を上げる 酵素生活とは?酵素の種類と働きは?酵素不足の症状は?

今、酵素がブームとなっています。 私たちの休の中には、必ず酵素が

三大栄養素の働きは?体は栄養素だけでは作れない?酵素が必要な理由とは?

「最近、よく『酵素』という言葉を耳にするな」と思った人もいるでしょう。

肥満の原因は?カロリー 制限で痩せないわけは?カロリー計算は意味ない とは?

肥満やメタボが世界的に増えています。 私たちが太るのは、摂取カロ

食物繊維の健康効果|水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の最適摂取バランスとは?

食べても太らないヤセ体質を手にするには、あなたの腸に住んでいるヤセ菌を

ニンジン、リンゴ、バナナの整腸作用とは?

ビフィズス菌を増やすために、前回の記事 痩せ菌を増やす

→もっと見る

PAGE TOP ↑