置き換えダイエットの大事なポイントは?適した食べ物は何?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

[ 広 告 ]

最近、ローフードやコールドプレスジュースなどを利用したクレンズプログラムやファスティングなどの新しいダイエット方法などがが登場しています。その多くのダイエットの中でも置き換えダイエットが注目されています。

今回は、そんな置き換えダイエットに効果的な食べ物と取り入れ方の大事なポイントについてお話しします。

置き換えダイエットの大事なポイントとは?

置き換えダイエットは、1日3食の中でも夕食で置き換えのが大事なポイントになります。

まず、夕食の理由は、外食や家を問わずにエネルギーやカロリーを最も摂るので、この夕食を上手く置き換えることで余分なエネルギーの吸収を抑えてることができるので一番ダイエットに効果的です。
また、一番時間が取りやすくて、忙しくてやりやすいのも考えられます。

置き換えダイエットに適した食べ物とは

置き換えダイエットをするにしても、取りやすい食べ物などでないと継続することが難しいです。

そこで食生活で取り入れやすい食べ物を紹介します。

今話題のスーパーフード

superfood今話題となっているスーパーフードは、様々な栄養素が豊富な上に少量でも満腹感やカロリーを満たすことができるのでオススメです。

特にアサイーチアシードなどをドリンクやヨーグルトやサラダなどにあえるだけでも余分なエネルギーの吸収を抑えてくれます。

朝によく食べるバナナ

bananaバナナは置き換えダイエットとして手軽に取りやすいです。

スーパーなどで簡単に手に入れやすく、安価で食べるだけなのでオススメです。

繊維質やビタミンも豊富で満腹感もそこそこあるので、夜に余計な物を食べたくない方にはオススメです。果糖が高いのでたべすぎには注意が必要です。

ささみを使った料理

sasamiささみは、よくスポーツ選手などが進んで食べるイメージがあると思いますが、置き換えダイエットとしてもオススメです。

高タンパクで低カロリーで茹でてドレッシングをかけたり、揚げ物など調理しやすく食べやすさがポイントです。

密かな人気の夜ヨーグルト

yoglt置き換えダイエットとしてヨーグルトを夜食べるのもオススメです。

ヨーグルトは、ミネラルや乳酸菌が豊富で夜に食べることで寝ている最中に効率良く腸内環境を整えて、デトックス効果やカルシウムによるデトックス効果などによりダイエットに効果的です。

また、ホットやハチミツを入れて食べることで緩やかに栄養素の吸収を促し、お腹を冷やさずにリラックス効果もあるのでオススメです。

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

関連記事

[ 広 告 ]
高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランス

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?

近年、流行っている糖質制限ダイエット。 メリットもあるがやり方に

糖化が老化促進を招く!老化の原因である 糖化を予防する方法とは?

あなたは、「食べると癒される」「疲れがとれる」 といって、とっても甘い

コラーゲンの生成にビタミンCとは? 不足の症状は?損失を防ぐ摂取方法は?

前回の記事: コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果

コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果のあるサプリメントは?

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。 昨今、コラ

→もっと見る

PAGE TOP ↑