置き換えダイエット選択理由は簡単だから?その方法と効果は?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

[ 広 告 ]

7015kkさん 45歳、女性 会社員

私がダイエットを行ったのは、30歳の時です。
その時、仕事によるストレスで太りすぎてしまったのです。
ストレス解消のため運動をすれば良かったのすが、運動をする時間もないので、
とりあえずできることと言ったら、食べる事だったのです。
その為知らず知らずのうちに、3ヶ月で10kg(54⇒60)も太ってしまいました。ribaunnd
なんとか食べることをやめたいと思っていましたが結局、意思が弱くズルズルとなっていったのです。
ここでは、そんな私が置き換えダイエットを決意した理由、その方法、効果等をご紹介します。

ダイエットを決意した理由は

35歳のある日、ふと かがんだ時に腰が痛いと思ったことがありました。
また、肩こりもかなりひどくなっていたのです。
そのことから、仕事をすることが辛い、体がだるいと感じるようになっていました。

そして心配になって、病院を受診しました。
すると医師から太り過ぎにより、いろいろな症状が一気に出てきていると言われたのです。
そのことは、薄々分かっていたものの、見ないふりをしているところがありました。
太りすぎてしまうとダイエットをすることすら面倒と思ってしまうものです。

しかし、健康面で心配となっては、もうダイエットをするしかありません。
そのため、自分のために家族のためにダイエットをすることを決意したのです。。

置き換えダイエットを選んだ理由は簡単だから

私が行おうと思ったダイエットは、置き換えダイエットです。
それまでも、いろいろなダイエットを行ってきたことがあります。
それは、食事の栄養バランスを考えた低カロリーダイエット等です。
しかし、食事ごとの摂取カロリー計算が面倒となってやめてしまったのです。

そこで、簡単に実施することができる置き換えダイエットが一番いいと思ったのです。
長く続けるためには簡単に行うことができるものが一番です。
すると面倒と感じることなく、意思を強く持って行うことができるからです。

そいうことで、置き換えダイエットをすることにしたのです。。

置き換えダイエットの方法は?

置き換えるのはいつ?

その置き換えるというのは1日の3食の内、朝と昼です。

置き換えダイエット(ファスッティング)に最適なレシピはこちら
↓ ↓ クリック ↓ ↓

置き換えダイエットの食べ物は?

置き換えダイエットでは朝はスムージー昼はお粥で置き換えて食べるというものでした。
そしてそれらは面倒なことは一切なしにした方がいいので、通販でスムージーとお粥を購入することにしました。
スムージーは、水で溶いたらいいだけのものですので、これだったら面倒と思うことなく、続けることができます。
またお粥に関しても、お湯に溶かすと直ぐに作ることができるものとしました。
これもいろいろな種類があるので、飽きるということなく続けることができました。

そして夕食に関しては、普通に食べることにしたのです
普通に食べることができると思うと、毎日ストレスをためることなく、ダイエットをすることが出来ると思ったからです。

以前に、夕食を置き換えたことがありました。
しかし、長く続けることができなかったのです。
それは、楽しみがなくなるからです。
一日の終わりに辛いことが待っていると思うと、やる気がなくなってくるのです。
つまり、私は「夕食に置き換えはダメ」というのが分かっていたのです。

置き換えダイエットの効果は?

それを2ヶ月続けた結果、6kgも痩せることができました
体重は60kgから、54kgにすることができたのです。
そのため、とても満足しています。yaseta

体の不調もなくなりました。
肩こりは時々ありますが、以前よりもぐっと楽になっています。
また腰痛に関しては、全くなくなりました。
そのため、健康面でも良くなったので、とても嬉しかったです。

これが成功したというのは、やっぱり面倒でないということですね。
面倒であると、長続きをさせることができないのです。
気軽に行うことができるということが、意思を強く持って長くつづける秘訣であると感じます。

また、夕食を楽しみにできるというところが大きいと思っています。
夕食は、一日の終わりの大切な時間です。bihada

その時間に、楽しくすることができるのは、とても大きいです。
そしてお腹がすいていると、寝ることができないので、その点でも夕食を置き換えると辛くなります。

さらに、置き換えダイエットをやめた今でもリバウンドせず、体型を維持できていることも満足です。

ダイエットアドバイザーの寸言

abata_5

本体験談は 通販で購入した商品を利用して手軽に実践して置き換えダイエットを成功した事例です。
以下の点が成功の秘訣といえるでしょう。
・自分に合った置き換え食品や方法で実践すること
・面倒でなく簡単に実践できること
・ただ痩せるだけでなく美容や健康効果もあること
・無理せずストレスなしで継続できること
・中止してもリバウンドしないこと

置き換えダイエット(ファスッティング)に最適なレシピはこちら
↓  ↓  クリック ↓  ↓

>

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

関連記事

[ 広 告 ]
高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランス

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?

近年、流行っている糖質制限ダイエット。 メリットもあるがやり方に

糖化が老化促進を招く!老化の原因である 糖化を予防する方法とは?

あなたは、「食べると癒される」「疲れがとれる」 といって、とっても甘い

コラーゲンの生成にビタミンCとは? 不足の症状は?損失を防ぐ摂取方法は?

前回の記事: コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果

コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果のあるサプリメントは?

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。 昨今、コラ

→もっと見る

PAGE TOP ↑