美禅食で置き換えダイエット!その効果は?食事制限ダイエットはもう古い?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

[ 広 告 ]

ダイエットのための補助食品って、TV通販などの宣伝のせいか利用する人が増えてきています。

でも、それらは、本当に効果があるのでしょうか?

そこで今回は、補助食品「美禅食」を利用して置き換えダイエットを実践された方の体験談をご紹介します。

そして、ダイエットアドバイザーの私がダイエットに関する最新の知見と自らの体験をベースにして、寸評を加えています。

美禅食の置き換えダイエットとの体験談

    takachiさん 50歳 女性 公務員

美禅食の置き換えダイエットとの出会いは?

私が美禅食ダイエットを実施した時の年齢は50歳でした。地方公務員をやっています女性です。fuyufutori

ダイエットの動機は、身長167センチで体重が73キロあり、肥満で、人間ドックでもダイエットを薦められたからです。

若い頃は割合細くて、自分が太るとは思っていませんでしたので、どんどん食べた結果、こんなに太ってしまいました。

ここでは、私が実践した美禅食による置き換えダイエットの方法と効果についてご紹介します。

このダイエットを試す前も炭水化物を抜くダイエットや、ジュースだけを飲むダイエット、ウォーキングを取り入れたりと、様々な事をトライしていましたが、中々結果が出ていませんでした。

一時体重は落ちても、必ずリバウンドしていました。

自己嫌悪に陥った毎日で、どうにか痩せたいと思っていた時に、テレビショッピングでドクターシーラボの美禅食を紹介していました。

粉状になった美禅食を水に溶かして飲むだけで、1食当たり60キロカロリー程度である事を紹介していました。

美禅食の置き換えダイエットの方法は?

1食置き換えダイエットは、夕食をリンゴに変えたり、ヨーグルトに変えたりしてトライした事はありましたがどれも失敗しています。

この美禅食も似た様なダイエットながら、テレビショッピングで紹介していた1つの方法に惹かれました。

それは少量の牛乳に溶かして、すぐ飲むのでは無く、30分程度冷蔵庫に冷やして食べる方法でした。

30分程度冷蔵庫で冷やす事で、お餅の様な感じになり、きな粉の味も合わさって、元々お餅が大好きな私には非常に美味しそうに感じられました。

また金額も安く、1箱で3,000円程度で購入出来て、1日当たり100円位なのもすぐに実行出来るポイントでした。

そこで、早速購入して、この方法を試す事にし他のです。

美禅食の置き換えの効果は?

実際に購入して、お餅状態にして食べてみるのは、夕食の時間にしました。

テレビで見た予想通りの味で結構おいしいです。

この方法を実践してみると、1週間で軽く1.5キロはするするっと体重が落ちて行きました。

体重も73キロから71.5キロになり、復位も5センチ程度すぐに落ちました。

yaseta
ですが、1週間程度続けてみると、夕食があまりにも少ないので、満足感が少なく、楽しみが無くなった様な精神的な落ち込みもありました。

ですので、合わせて、リンゴ半個とか、イチゴ2個とか、フルーツを同時に食べたり、ヨーグルトを食べたりして乗り越えました。

仕事をしていますので、残業があったり、付き合いがあったり、今は毎日毎日やっているわけではありません。

ですがどうにか70キロを超えない様にキープしていますが、もう少し痩せたいです。


ダイエットで一番効果があるのは食事制限! を実感

この経験を通して、ダイエットで一番効果があるのは、やはり食事制限だなぁと感じています。tabekata

食べ過ぎていた食習慣を、少し抑える努力を続ける事で、お腹回りが減った事と、きつかったスカートがゆるくなった事があり、良かったです。

今は毎日実行する事はやっていませんが、何かあればこのダイエットをして、1キロ程度はすぐに戻せると思っています。

 

 

食事制限ダイエットはもう古い? ダイエットアドバイザーのコメント

jigazou

 

takachiさんの「ダイエットで一番効果があるのは、やはり食事制限」という認識は短期的には確かに正しいかもしれません。

でも、50歳代のtakachiさんが痩せた状態を長期間キープするには、その認識だけでは正しくありません。

中高年の、食事制限は栄養不足になり不健康になるリスクに加え、リバウンドを招きかえって痩せにくい体質になってしまうリスクがあるからです。

参考記事:カロリー制限で体重が減らない理由は?栄養不足による現代型栄養失調とは?

 

従来の「食べる量を制限する事」に注目する食事制限ダイエットの理論は、特に中高年にとってはもう古いです。

近年、ダイエットに腸内細菌が大きく関与していることが分かってきました。

そして、腸内環境を整えることが大事であることが注目されてきました。

参考記事:腸内環境が悪いと便秘になり太る?改善でダイエットできる?改善に良い食品は?

 

また、中高年のダイエットでは、筋肉不足などによる老化防止や健康維持にも同時に注意する必要があります。

参考記事:40代からの老化現象サルコペ二ア肥満 とは?原因は?太らない方法は?

 

そのため、糖質を控えるものの肉などの良質なタンパク質と脂質はむしろしっかり摂る必要がありますし、ビタミンやミネラルの摂取もバランス良く取る必要があります。

参考記事:加齢につれ不足する栄養素:肉の健康的な食べ方・血糖値の上昇を抑える食べる順序は?

 

その上で腸内細菌が喜ぶ食物繊維や乳酸菌などもしっかり摂る必要性が注目されています。

参考記事:食物繊維の多い食品にダイエット効果がある!その理由とは?

 

食事だけでこれらの栄養素をバランス良く摂るのは大変ですので近年は補助食品が注目されています。

参考記事:サプリを続けるコツは?栄養素はグループで効く?すっきりフルーツ青汁はなぜ青汁か?
 

ダイエットアドバイザーのコメント

%e5%a4%a7%e9%ba%a6%e8%8b%a5%e8%91%89
 

食物繊維が豊富な青汁は、腸内環境を整えるのに有効な補助食品です。

特に、私が毎朝飲んでいるすっきりフルーツ青汁には栄養素が豊富な国内産の厳選された大麦若葉が使用されており、食物繊維が豊富です。

その上、すっきりフルーツ青汁には生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌が配合されていますので、すっきりフルーツ青汁を継続することでプロバイオテイクス+プレバイオテイクスの効果が高まり腸内フローラが非常に効果的に改善されるのです。

おかげで、私は肥満を解消状態をキープできて、毎日、快腸な生活を送っています。

 

 

詳しくはこちらのサイトから公式ページを参照してください。
↓ ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

2014y11m15d_152908512-300x216

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

関連記事

[ 広 告 ]
高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランス

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?

近年、流行っている糖質制限ダイエット。 メリットもあるがやり方に

糖化が老化促進を招く!老化の原因である 糖化を予防する方法とは?

あなたは、「食べると癒される」「疲れがとれる」 といって、とっても甘い

コラーゲンの生成にビタミンCとは? 不足の症状は?損失を防ぐ摂取方法は?

前回の記事: コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果

コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果のあるサプリメントは?

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。 昨今、コラ

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑