ケトン体はいつから増加する?ダイエット効果をカロリー制限と比較すると?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

ketondiet今、本屋さんには、さまざまなダイエット方法を紹介する書籍が並んでいます。

しかし、そのほとんどは著者自身による、主観的な内容のダイエット記録的なものが多いようです。

ここでは、それらの中でも、科学的にその有効性が証明されているというケトン体ダイエット法について、効果などをカロリー制限と比較しながらご紹介します。

ケトン体はいつから増加する

ケトン体食事法によるダイエットは科学的に効果が実証されている、極めて数少ないメソッドなのです。

ケトン体食事法とは、文字通りケトン体を体内でたくさん生み出すことを目的としたものです。
ketonloop
血中のケトン体が増加するのは、絶食後2~3日ほどしてからです。

しかし、絶食を長く続けることは、とても苦痛がともないます。

福田式ケトン体食事法を習慣にすれば、絶食をしなくても、絶食時と同じ効果を得ることができます。
【当記事の参考文献】

ケトン体ダイエットの効果とは

この食事療法のポイントは、超低糖質食と高脂肪食を組み合わせて、さらに中鎖脂肪
酸を多めに摂取すること
に尽きます。

この食事を続けると、ケトン体がどんどん生み出されて、高い減量効果を得られるのです。bihada

食事の内容に気をつければ、カロリーを無理に制限する必要もないのです。

さらに、ケトン体には「食欲を低下させる作用」と「基礎代謝を高める作」があるので、耐え難い空腹感を感じることもなく、ダイエットを続けられます。

また、減少するのは体脂肪だけで、筋肉量はむしろ増えて、運動能力も維持されます。
つまり、ケトン体食事法は楽に美しくやせられて、体力が向上する食事療法なのです。

また、ケトン食は、ダイエットだけでなく、高い健康効果があることも実証されています。

ケトン体ダイエットとカロリー制限との比較

■ケトン体食事法によるダイエット ■カロリー制限によるダイエット
糖質を減らす&中鎖脂肪酸を豊富に摂る 糖質・脂肪・タンパク質すべてを減らす
ケトン体ができる 脂肪&筋肉減
体力向上 体力低下&疲労蓄積
ケトン体の働きで食欲低下&基礎代謝UP ホルモンの働きで食欲向上&基礎代謝減
ダイエット効果が高いだけでなく、
ケトン体による健康効果で、生活習慣
病やがん、認知症などを予防できる!
体重自体は減少するが、
脂肪とともに筋肉量が減ってしまうので健康面でも問題あり

abata_5

私は肉や魚をしっかり食べていますが、食物繊維、ミネラル等の必須栄養素を摂るためにこれを継続して利用しています。
↓ ↓クリック ↓ ↓
 

こちらの記事は補助食品購入に際して参考になりますよ!
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

関連記事

ダイエットでリバウンドするメカニズムは? きれいに 痩せるには?体重維持の方法は?

ダイエットに成功した人の9割はリバウンドしているという事実をご存知ですか? 短期間で体重を減ら

記事を読む

正しい 糖質制限とは?タンパク質の若返り・美肌効果とは?

最近、糖質制限ダイエットなどで、糖質制限を実践する方が増加しています。 ところで、あなたは「糖

記事を読む

和食は健康的は嘘?和食の欠点は? 地中海食の健康効果とは? 

カロリー制限食の有効性を主張される、糖尿病学会や病院の先生方は、 戦後の食の欧米化によるカロリ

記事を読む

地中海食とは?ダイエット法の効果を比較すると?最強のダイエット食は?

前回の記事で地中海食の健康効果とダイエット効果が有効であることをご紹介しました。 とくに、炭水化物

記事を読む

便秘は腸内環境悪化のサイン!腸内細菌の数や種類は?腸内フローラとは?

あなたは、1000兆個という膨大な数字をイメージできますか? 実は、コレは最近わかってきた人の

記事を読む

人間は本来、ブドウ糖ではなくケトン体をエネルギー源としていた !?

前回の記事:人間のエネルギー源は糖質が主?脂質、たんぱく質も?健康に良いエネルギー源は? で人

記事を読む

ストレスチェックのおすすめ!青汁でストレス解消?すっきりフルーツ青汁の効果は?

ストレスが肥満を招くことは以下の記事 ストレスで太るのはなぜ?空腹でない食欲とは?過食を防止するに

記事を読む

マーガリンよりバターが太らない!トランス脂肪酸は危険?ショートニングも?

かつては、「バターは動物性脂質、マーガリンは植物性脂質だから、マーガリンのほうが健康的」とされていま

記事を読む

脂質=悪者は誤解か?脂質エネルギー比の理想は?量より質が大切なわけは?

「脂質=悪者」は誤解か? 旧来の摂取カロリーを制限するダイエット法に毒されていると、「油脂(脂質)

記事を読む

糖質制限でタンパク質をしっかりとる理由は?カロリー制限では?満腹感や満足度は?

近年、注目を集めている糖質制限ダイエットについて。 前回の記事では、糖質制減食ではタンパク質や

記事を読む

活性酸素の重大な害=がんを防ぐ食べ物とは?活性酸素が増加する原因は?

  記事 テロメアって命の回数券?活性酸素の悪影響を減

パンと ご飯の違い?パンの危険性とは?同じ力ロリーだと交換できるの嘘とは?

食品交換表を用いたカロリー制限による糖尿病の食事療法の最大の欠陥は、食

肥満の本当の原因は?カロリー表示があてにならない、計算が意味ないとは?

肥満やメタボが世界的に増えています。 私たちが太るのは、摂取カロ

栄養素が加熱で壊れる?非加熱食品が慢性病の3大原因を防ぐとは?

あなたは、非加熱食品と加熱食品で栄養価値が異なることをご存知ですか?

加熱食の過食が病気を招く!酵素食の効果とは?加熱食対生食の理想は?

火食とは加熱食のことで、人類は火食を覚えて病気を貰った、と云われていま

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑