癌 ・心疾患・ 脳血管疾患に効くココナッツオイルは血管の病気も防ぐ!

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

3dailifubyo1ココナッツオイルは、癌 心疾患 脳血管疾患の三大生活習慣病に効くと同時に血中の中性脂肪やコレステロールを減らす効果が期待できます。

つまり「サラサラ血」にする効果もあるのです。

ここでは、まず三大生活習慣病について確認し、ココナッツオイルが血管の病気を防ぐと同時にがんの予防にも期待されていることをご紹介します。

癌 心疾患 脳血管疾患の三大生活習慣病に効く

三大生活習慣病とは

3dailifubyo生活習慣によってかかるリスクが増大する病気の中で、死亡原因の割合が大きいものを「三大生活習慣病」と呼んでいます。
それは「がん」「心疾患」「脳血管疾患(脳卒中)」です。
この3つだけで、日本人の約6割が亡くなっているというのですから、その重大さがわかろうというものです。

生活スタイルが要因

もちろん 「がん」も患部により、種類がさまざまですし、脳卒中にも症状としてだけでも脳出血(血管が破れる)と脳梗塞(血管が詰まる)があり、心疾患も多様な原因や症状がありますから、単純に2種類というわけではありません。

gangenin

ただし、生活スタイル(飲酒、喫煙や社会的ストレス) が要因となって発病する場合も多く、その改善によって予防、重症化を回避できる可能性が高まります。

中性脂肪やコレステロールを減らす

中鎖脂肪酸の性質上、中性脂肪になりにくいココナッツオイルの利用は、血中の中性脂肪やコレステロールを減らす効果が期待できます。
いわゆる「サラサラ血」にする効果、です。
dorodorochi

つまりココナッツオイルは、血管の病気やある動脈硬化を起こしにくい脂質なのです。

心疾患や脳卒中の多くはこの動脈硬化から、血管が詰まったり、柔軟性を失って破れたりすることで起きます。

ですからココナッツオイルの利用と、それに伴う食生活の健全化が、動脈硬化の予防、ひいては心疾患や脳卒中のリスクを減らすことになるでしょう。

ココナッツオイルは癌を防ぐ

coconatuoil前記のようにがんにも発生部位や重症度などによりいろいろありますが、多くのがんで 「老化」がその要因とされていることはよく知られています。

つまり「体のサビ」などと称される、酸化による老化現象が、がんを発生させるひとつの鍵ではないかといわれているのです。

ココナッツオイルは、抗酸化酵素の活性化と、抗酸化作用のダブル効果により、がん予防にもいい影響を与えるのではと期待されています。

 

 

VCOサプリメント

 

 

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

大豆タンパク質のダイエット効果とは?健康効果は?「スーパー発芽大豆」の口コミは?

あなたは、大豆製品を食べればダイエットに効果があるってことをご存知ですか? このブログでも以下

記事を読む

肥満の原因は脂質ではなく糖質の摂り過ぎ!脂質の代謝過程からわかる事は?

肥満の原因は脂質の摂り過ぎではなかった。 高脂質の食事を続けたら肥満になってしまう? 「糖質制限

記事を読む

深海サメの肝油のすごい効能とは?昭和初期小学校で肝油が配布された! 

昭和初期小学校では肝油が配布された 実は、肝油の健康効果は戦前から知られていました。 小さい

記事を読む

肥満予防の食べ方とは?太る食べ方と痩せる食べ方はここが違う!

太っている人の食べかたを大づかみに見ると、ある傾向があります。 わたしたちは、この傾向から学ぶべき

記事を読む

短時間のウォーキングで効果ある?おすすめの方法は?スマホで歩数をカウントしよう!

内臓脂肪を落とすために欠かせないのは、まずは食生活の改善、そして運動です。 ただ、「一念発起し

記事を読む

脂質=悪者は誤解か?脂質エネルギー比の理想は?量より質が大切なわけは?

「脂質=悪者」は誤解か? 旧来の摂取カロリーを制限するダイエット法に毒されていると、「油脂(脂質)

記事を読む

セカンドミール効果と朝食の関係は?食後高血糖が昼食、夕食へと波及?改善するには?

前回は、糖質制限の共通の悩みに徹底的に向き合って開発された【糖質スリム】というサプリメントをご紹介し

記事を読む

メタボはお腹まわりだけでは決まらない?診断基準の第1が腹囲の理由は?

メタボはお腹まわりだけでは決まらない? 脂肪の種類は 人間の脂肪には、2つの種類があります。

記事を読む

らっきょうの驚くべき健康効果とは?らっきょうの産地は?購入方法は?

らっきょうには「畑の薬」と言われるぐらい、驚くべき健康効果があるって事をご存じですか? そしてそん

記事を読む

人間のエネルギー源は解糖エンジンからミトコンドリアエンジンへの移行するとは?

車は、ガソリンをのエネルギー源として動きますが、私達、人間の体は何をエネルギー源として動いているので

記事を読む

時間栄養学の研究で判明!食べる時間によって太る?朝食抜きは太るとは?

前回の記事では、「どうして、朝食を抜くと太るのか」について近年、時間栄

食べる量が減ったのに太るわけは?朝食抜きが肥満の原因?時間 栄養学への変化とは?

飽食の時代といわれる現代ですが、実は以前に比べて食べる量が減っていると

加齢につれ不足する栄養素:肉の健康的な食べ方・血糖値の上昇を抑える食べる順序は?

以下の記事でもお伝えしましたが、私たちの体は、若い時期の「子作りのため

ヨーグルトって整腸 効果なし?あり?プロバイオテイクス+プレバイオテイクスの効果とは?

私は毎朝、100gぐらいのヨーグルトを食べています。 ヨーグルト

善玉菌だけでは健康になれない?日和見菌を増やす納豆のネバネバ 効果とは?

  前回は日本の伝統食である味噌に含まれる善玉菌による

→もっと見る

  • コーヒーでメラメラパワーをGET! エクササイズコーヒーの初回定期コース 新登場!
PAGE TOP ↑