ココナッツオイルの使用方法:料理に食用として使う際の注意点とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

[ 広 告 ]

メディアや雑誌で特集が組まれるほど人気のココナッツオイルですが
どうやって使うのか?実際にはわからない・・・という方に

ここでは ココナッツオイルについて、食用として料理への活用法や注意点についてご紹介しています。

ココナッツオイルの使用方法はさまざま

coil3ココナッツオイルは、普通の食用油の代用として、あるいは味と香りを加える
調味料として、さまざまな使い方ができます。
摂取目安は1日に大さじで2杯ほどですが、ときにお腹が下る方がいますので、
そういう方は量を減らすなど、調節してください。

また独特の甘い香りがしますので、洋風、エスニック、中国料理などによく合います。

しかし意外に和食でも、みそ汁や納豆、豆腐と合わせてもおいしいです。
この香りが好みでないという方は、量を減らす他、100%中鎖脂肪酸でできているMCTオイルに切り替えるなども一案です。

MCTオイルとは
MCTとは中鎖脂肪酸のこと。中鎖脂肪酸は、吸収されるとすぐに肝臓に運ばれるため、速やかに分解される。分解の効率が良いために、エネルギーとして利用されやすく、体脂肪として蓄積されにくいのが特徴。

ココナッツオイルを料理に混ぜる、かける

coilfood料理に混ぜるものでもっとも簡単なのは、カレーやシチュー、スープなど
に少量入れることです。
コーヒーやミルクティー、ココアなど飲み物に入れるのもいいでしょう。

ただし、サラダのドレッシングに使う場合は、温度が低いと固まって食感
を損ねるので、冷蔵庫から出したばかりの野菜に使うのは避けたほうがいい
でしょう。

ジュース、スムージーなど、他の冷たいものに使うときも同様に、氷を入れて冷やすこと、冷たいまま使うことは避けたほうがいいでしょう。

さらに、この固まりやすさゆえに、流しに捨てるとこびりついてしまいますから、
きちんと拭き取って処理するようにしましょう。

ココナッツオイル(食用)の注意点

cnatoilココナッツオイルは食用油として、調理に使うこともできます。
酸化しにくいので、妙め物、煮物といった加熱する料理にも使えます。
揚げ物にも使えますが、風味を失わないように170度を目安にします。

ただし、普通の揚げ物に調味料としてココナッツオイルをかける、といった摂取方法は、
カロリー摂取過多になってしまうのでやめましょう。

食事全体のコントロールが健康の 「かなめであり、ココナッツオイルを加えれば
全てよし、というものではありません。

 

 

VCOサプリメント

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

関連記事

[ 広 告 ]
高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランス

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?

近年、流行っている糖質制限ダイエット。 メリットもあるがやり方に

糖化が老化促進を招く!老化の原因である 糖化を予防する方法とは?

あなたは、「食べると癒される」「疲れがとれる」 といって、とっても甘い

コラーゲンの生成にビタミンCとは? 不足の症状は?損失を防ぐ摂取方法は?

前回の記事: コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果

コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果のあるサプリメントは?

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。 昨今、コラ

→もっと見る

PAGE TOP ↑