炭酸水ダイエットのメリットとデメリット?実践方法は?効果は?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

infoさん 26歳、会社員、女性、158センチ
fuyufutori
私は最近炭酸水ダイエットを始めました。
炭酸水ダイエットを知ったきっかけは、最近ストレスで急激に太り、周りから太った太ったと言われ、
体重計に乗ると、人生最大の体重75kgに。

これはいけないと思いダイエットを決意しました。
そこで母に相談したところ、炭酸水ダイエット良いみたいだよーという話を聞いて、
興味がありネットで調べたところ、すごく魅力的だったので実行する事にしました。

ここでは私の炭酸水ダイエットの体験談をご紹介します。

炭酸水ダイエットのメリットとデメリットは?

炭酸水ダイエットのメリットは

炭酸水ダイエットは、炭酸ガスで胃が膨れてお腹いっぱいになるということから効果に繋がります。
満腹感があれば食事をしなくても良いので食事制限や小腹が空いている時などに食事代わりにして、食べる量を減らせるのでダイエットになるのです。tansandiet
また、体の水分が足りず便が固くなったり、夏場などのエアコンなどで体が冷え、腸の動きが悪くなるなどの症状を改善してくれます。
そういう時に炭酸水を飲むと腸のぜん動運動を活発化し、便の排出をしやすくしてくれます。

炭酸水に含まれている成分は二酸化炭素です。
二酸化炭素は温暖化の原因になるなど悪いイメージもありますが、腸にとっては良い影響を与えてくれます。
二酸化炭素は浸透力が高く、固い便に効果的で、便を軟らかくし、出しやすくしてくれます。
便秘解消には二酸化炭素を含む炭酸水が良いみたいです。
炭酸水には炭酸なのでたくさんの気泡が含まれているため、胃酸の分泌を助ける働きをしてくれます。
胃散が分泌されると胃が元気に働くようになり、食べ物も消化する事ができ、便秘解消に繋がります。
なので消化不良の便秘の方にはすごく効果的です。

炭酸水ダイエットのデメリットは

炭酸水はこのようにたくさんメリットがありますが、デメリットもあります。
便秘がひどく、お腹にガスが溜まっている人などは症状を悪化させてしまう可能性があります。
便秘にも種類があり、けいれん性便秘というものがあり、ストレス、環境の変化から発生する便秘のことを言います。
けいれん性便秘の方は刺激を与えると便秘がつよくなってしまったりすることがあるそうです。

後は、妊娠中にも注意が必要で大量摂取などはおすすめできないそうです。
また、寝起きにコップ1杯の炭酸水を飲むことで便秘は解消されますが、飲む量が少ないと食欲が湧いてしまうのでダイエット目的の方は食前に500ml飲むのが効果的みたいです。

炭酸水ダイエットの実践方法は?

日々の食事法は?

私の実践方法は食事前に硬水の炭酸水を500ml飲み、満腹感を与えてからサラダから食べます。
その次はスープ類や汁物を飲んでからメイン料理、ご飯などを食べるのですが大体メイン料理に辿り着く前にお腹いっぱいになってしまいます。
それで、夜はサラダとスープを食べています。昼は普通に食べていました。

日々の運動の程度は?

suiei仕事は事務なので座りっぱなしのため、日々の運動量を増やすため
帰ってからプールに週2~3回通っており、コアリズムやラジオ体操なども併用してやっていました。

炭酸水の選び方は

炭酸を便秘解消目的で飲む場合には無糖の炭酸水を飲むと良いみたいで、
私のオススメはクリスタルカイザーの炭酸水で無糖の物になります。
他の炭酸水より炭酸は弱いですが、非常に飲みやすく私は好きです。

楽天では在庫切れでしたがアマゾンで24本入りが購入できますよ
↓ ↓ ↓
森の天然水の炭酸水なども飲みやすくてオススメです。

ウィルキンソンなども有名ですが炭酸が強いです。
私はダイエット目的で500ml飲んでいるので、炭酸が強いと飲みづらいのですが、炭酸が好きな方にはオススメです。

炭酸水は苦手という方は?

ダイエットや便秘改善をしたいけれど、炭酸水は苦手という方でも、今、炭酸水も色々なレシピが料理サイトに載っています。
酵素ドリンクを炭酸水で割ったり、はちみつやレモンなどで味付けし炭酸水を入れると、とっても飲みやすいです。

その他は炭酸水のレモン味や色んな味がでていたりするのでそういうのを試してみるといいかもしれません。

今では炭酸水ブームなのか炭酸水も大分安くなっており、
安くて1リットルで98円などペットボトルだと110円台と少し高めです。
私は水筒だと臭いが気になるので、ペットボトルで持ち歩いて続けています。

 

炭酸水ダイエットの効果は?

簡単に食事(カロリー)制限ができる

slowwdiet効果は、私はまだ始めたばかりなのですが1ヶ月で3キロくらい減りました。
たしかに、炭酸水でお腹がいっぱいになるのが早くなり、簡単に食事制限ができて、なおかつ辛くないのが特長です。
まだ続けているのでリバウンドはしていません。

周りの反応も痩せたねー綺麗になったねーと言われたのですごく嬉しかったです。
お腹周りもおっさんみたいなお腹でしたがコアリズムのおかげか徐々にくびれてきました。

 

便秘が改善する

私は少し便秘気味なのですがそれも大分改善し、ちゃんと出るようになりました。
benpiこれからも続けて行きたいと思っています。

 

 

 

ダイエットアドバイザーの寸言

 

 

本件は、一般的には継続が難しいといわれるカロリー制限ダイエットの成功事例です。
infoさんは、自分にあった炭酸水を選び、食事前に500ml飲むことにより満腹感を得て、食事のカロリー制限を簡単に実現されています。
そして、カロリー制限では必須となる運動もしっかり、継続されているのは素晴らしいです。

その結果、リバウンドなくダイエットに成功しているのみならず、便秘を解消するすることで美容・健康効果につなげています。
継続できなくなった時のリバウンドが心配ですが、ともかく、ダイエットはストレスなく継続できることがポイントですね。

 

便秘でお悩みの方に、食物繊維が豊富に含まれている補助食品 すっきりフルーツ青汁 はいかがですか?

私も飲んでるすっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

↓ ↓クリック ↓ ↓

 

こちらの記事は補助食品購入に際して参考になりますよ!
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

 

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

関連記事

ヤセ菌、デブ菌の働きは?ヤセ菌を増やす方法は?ストレスを溜めない生活とは?

ヤセ菌、デブ菌の働きは? 記事 ヤセ菌・ デブ菌の働きは?短鎖脂肪酸が肥満を防ぐ?痩せ体質の

記事を読む

朝・昼・晩。時間帯に合わせて必要な栄養を!朝はタンパク質不足、夜は糖質過剰とは?

美容あるいはボディメイクのためには、「朝・昼・晩のそれぞれのタイミングで摂ると良い栄養は異なる」って

記事を読む

白いご飯は日本の伝統食か?日本人の食事の変遷から見える現在の問題点は?

「日本人の主食はコメ」というのが、ごく一般的な”常識”となっています。 専門の学者のなかにも、

記事を読む

ヨーグルトって整腸 効果なし?あり?プロバイオテイクス+プレバイオテイクスの効果とは?

私は毎朝、100gぐらいのヨーグルトを食べています。 ヨーグルトは善玉菌を増やし、悪玉菌を減ら

記事を読む

生理後キャベツダイエットと運動で綺麗に痩せた!?成功の秘訣とは?

近年、ポッチャリな女性が良いとされる風潮が少しは巻き起こってくれている中、 まだまだ世の中は綺

記事を読む

病気の元凶となる ″リーキーガット症候群”とは?その原因と改善方法は?

消化不良による腸内環境の悪化の症状は以下の記事でもご紹介しました。 ⇒腸の重要な働きとは?腸内

記事を読む

酵素の美肌効果|シミやシワの原因リポフスチンとは?美容のための食習慣とは?

女性にとって永遠のテーマともいえる「ダイエットと美肌」。 いくつになってもスリムな体型を維持し

記事を読む

41歳でも半年で20kgダイエットに成功!その方法とは?

青木 康二さん 42歳男 会社員 私は、去年半年で約20kg痩せてダイエットに成功しました。

記事を読む

「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

最近Twitterで、「すっきりフルーツ青汁」「ダイエット学校」「CUZA〜クーザ〜」などで、絶対痩

記事を読む

美禅食で置き換えダイエット!その効果は?食事制限ダイエットはもう古い?

ダイエットのための補助食品って、TV通販などの宣伝のせいか利用する人が増えてきています。 でも

記事を読む

活性酸素の重大な害=がんを防ぐ食べ物とは?活性酸素が増加する原因は?

  記事 テロメアって命の回数券?活性酸素の悪影響を減

パンと ご飯の違い?パンの危険性とは?同じ力ロリーだと交換できるの嘘とは?

食品交換表を用いたカロリー制限による糖尿病の食事療法の最大の欠陥は、食

肥満の本当の原因は?カロリー表示があてにならない、計算が意味ないとは?

肥満やメタボが世界的に増えています。 私たちが太るのは、摂取カロ

栄養素が加熱で壊れる?非加熱食品が慢性病の3大原因を防ぐとは?

あなたは、非加熱食品と加熱食品で栄養価値が異なることをご存知ですか?

加熱食の過食が病気を招く!酵素食の効果とは?加熱食対生食の理想は?

火食とは加熱食のことで、人類は火食を覚えて病気を貰った、と云われていま

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑