ダイエットの成功の秘訣とは?補助食品を用いた置き換えの体験談

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

[ 広 告 ]

pandaさん ダイエット時の年齢が43歳。専業主婦、身長は167センチ

bihada「娘のママ友にきれいなお母さんと言われたい」というのが、私のダイエットの動機でした。
実は、子供のころから身長が高くてちょっと体重が増えるとほんとに大きく見えるので姿勢も悪くて、性格もくらそうに見えるが自分でも嫌だったのです。
当時最大で体重が79キロにもなったので、ダイエットを決意したのです。

ここでは、補助食品を取り入れた、私のダイエット体験談をご紹介します。

ダイエット法は補助食品を用いた置き換え!

私が実践したダイエット法は補助食品を用いた置き換えダイエットです。

結果は、今までもいろいろ試しましたが、この時ほどきちんと痩せたことはなかったです。
もちろん食事の全体量も減らしましたし、間食も市販のスナック菓子や甘いものは一切食べず、
どうしてもほしい時はヨーグルトや果物などを食べました。

置き換えダイエットで試した補助食品は

まず試した補助食品は、一食置き換えで朝にダイエットシェイクを飲むものでした。

その、後試した補助食品は

マイクロダイエット
・ドクターシーラボの美禅食
・DHCのプロテインダイエット、
・あとはカイロプラクテイック院で買ったナノスリムというものです。

各社試し替えするときに2週間ぐらいの間を置きました。

nanoslimそして、一番続けやすくて効果があったのは「ナノスリム」という粉末の一食置き換えドリンクでした。

これは豆乳に溶かして飲むタイプです。

豆乳というのがよかったのか便秘が改善しました。

ドリンクタイプのものはどうしても便秘しやすいのですがこれはそういうことがありませんでした。

あとはLカルニチンで最初は外国製のものを使いましたが粒が大きくて飲みづらいので、DHCのものに変えて二年間飲みました。

ただこれは二年間飲みましたしドリンクタイプのものも同時に飲んでいたので結局どちらが効いてのかはわかりません。

ただ健康補助食品というのは薬品ではないので、効果を期待したいと思ったら量を倍に増やして飲むか、または本当に長い間飲み続けるしかないといわれました。
このほかにもビタミン剤やカルシウム剤なども同時にとっていました。

補助食品にかかる費用は?

ナノスリム以外はすべてドラッグストアなどで普通に売られているものです。
購入代は一か月にだいたい1万5千円くらいだったと思います。
よく考えると自分必死だったんだなと思います。

食事制限のやり方は?

食事制限は炭水化物と脂質の多いものを極力避ける献立でしたが、

最後の方は玄米食中心のマクロビオテイックにはまりこれでかなり食事の全体量は減りました。
玄米食は一食置き換えのドリンクをすべてのみ切ってから始めましたが、体調もいいし肌の調子もすごくよかったです。

運動への取組みは?

jyogingu食事療法にお金がかかったので運動はお金をかけられなかったので、ともかくウォーキングに努めました

普段なら車を使う距離でも一時間以内に帰ってくれる距離と判断したら歩きました。

片道4キロの道を一日2往復とか今考えるとほんとうに必死だったんだなあと思います。

私にとってはこのころはお勤めをしていなかったので環境的に取り組みやすかったんだと思います。

ダイエットで成功する秘訣は

このダイエットの結果ですが2年間で79キロから63キロまで16キロも落ちて、体調もすこぶる良かったです。

末っ子を高齢出産したのでママ友がともかく若くてきれいな人が多かったのでこれについていくには、
是非とも頑張らねばといいモチベーションになりました。

このダイエットが成功したことで大いに自信が付き積極的になりました。

この時の友人は今でもいいお付き合いをさせていただいています。
私にとってダイエット成功の秘訣は「ともかく強い動機を持つこと」でした。

 

ただ子供は手を離れてから就職しまして、このストレスで72キロまでリバウンドしています。

全体として最初に始めたときに効果がわかりやすいものがあればダイエットはうまくいくので一食置き換えのドリンクはやはりよかったです。
食事制限をしだすとどうしても栄養不足になりがちなのでビタミン剤やLカルニチンがあったおかげで体調不良にもならずに済みました。

ただ、今は動機がないのでダイエットしても続かないような気がしています。

ダイエットアドバイザーのコメント

ダイエットのための補助食品は各社からいろいろ出ていますが、自分にとってどれが良いかは、実際に試してみないとわからないものです。
pandaさんは色々試されているようで、ウォーキングもしっかりされています。

ダイエット成功の秘訣として強い動機を持つことを強調されているのはその通りですが、子育てが終わりこの動機が弱くなってリバウンドしてしまったのはもったいないですね。
老化防止や生活習慣病対策など新たな目標を見つけて、ダイエットを継続する工夫をしましょう。

なお、初期コストが安くて現在私が継続して使用している補助食品はこれです。
↓ ↓ ↓ ↓
 

「すっきりフルーツ青汁」について、この記事が参考になりますよ♪
↓ ↓ クリック ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

関連記事

[ 広 告 ]
高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランス

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?

近年、流行っている糖質制限ダイエット。 メリットもあるがやり方に

糖化が老化促進を招く!老化の原因である 糖化を予防する方法とは?

あなたは、「食べると癒される」「疲れがとれる」 といって、とっても甘い

コラーゲンの生成にビタミンCとは? 不足の症状は?損失を防ぐ摂取方法は?

前回の記事: コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果

コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果のあるサプリメントは?

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。 昨今、コラ

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑