オルビス 置き換え ダイエットの効果は?補助食品を利用したきっかけは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

TERAIさん 28歳、デスクワークOL、身長は151cm

ダイエットをするのならきちんと運動をして、食事も栄養をちゃんと管理して・・
と思っていましたが、それを実行するのは簡単ではありません。

とくにお勤めをしている立場だとダイエットのために時間を費やすわけにもいかないので、どうしてもより簡単に実行できる方法を選びます。

ここでは、私が28歳のころ実践した、補助食品オルビスを用いた置き換えダイエットの体験をご紹介します。

オルビスの公式サイトはこちら
↓ ↓ クリック ↓ ↓
 

オルビス

ダイエットを決意したきっかけは

私がダイエットをしていたのも、お勤めをしていたときです。
それまでもダイエットを意識したことはありますが、しっかりと〇〇ダイエットと言える方法を実行していたのはこの時期です。

fuyufutoriデスクワークを始めて、それまで以上に体を動かさなくなりました。
収入が増えたことから、おいしいものを食べたくなり、それまでよりもいいお昼ご飯を食べたり、スイーツの食べ歩きなども始めてしまったのです。これでは当然太りますね。

そんなある日、体重計に乗ったときのショックは忘れられません。
数か月前に見た体重(52kg)より5~6kgくらい増えていたのです。そんなに食べた覚えはないのに、です。

このまま同じような生活をしていたら大変なことになると気づきました。
それで、ダイエットをしなきゃと決意したのです。

ダイエット方法は補助食品による置き換え

とはいってもいきなり質素な食生活に戻るというのは、あまりいい方法ではないとも思いました。
そこで思いついたのは補助食品でダイエットをすることです。

orbisそして、ダイエット体験のコラムを見て、おいしいダイエット食品を試してみようと思ったのです。

ダイエットのためにがまんをすると考えるとつらいですが、おいしいダイエット食品を食べると考えると前向きに取り組む気持ちになれます。

そしてそのとき食べたダイエット食品(オルビスのプチシェイク)は、本当においしかったです。
これで1日3食のうち1食を置き換えをしていました。

補助食品オルビスの公式サイトはこちら
↓ ↓ クリック ↓ ↓ 
 

オルビス
 

オルビス 置き換え ダイエットの効果は?

減量効果と所要期間は?

bihadaこのダイエットを続けて、2週間くらいで2~3kgやせました。元の体重(52kgくらい)よりまだ3kgほど多いですが、
これくらいやせると服のサイズが変わらなくても顔がすっきりします。

このままダイエット食品でダイエットを続け、この食品以外のものも試そうと、オルビスの他のダイエット食品や他社のものを試しました。
けれど3週間くらい続けるとお腹が慣れてしまうのか・・食べてもお腹がすくのです。

そこで何か食べてしまうとダイエットの意味がなくなりますから、お茶を飲んでもたせていました。

このダイエットは、当時の私のように体を動かさない生活をしている人が、短期間でやせるのにはいい方法だと思います

それと年齢も関係あるかもしれません。
このダイエットを実行していたときは28のころでしたから、代謝の力が今(40歳代前半)よりも高かった年齢です。

減量効果以外の効果は?

空腹に負けて、その後補助食品は利用しなくなりました。けれどこのダイエットを始める以前の食生活に戻ることもなかったです。
少し体重が落とせて、食事を見直せたことがよかったです。

こうしてダイエットのために食事を変えて、それまでより食べる量を減らすことで、それまで食べすぎていたことがわかりました
そういうことが体験でき、食事の意識が変わったことが、このダイエットの大きな成果です。

数キロ減ったことよりも意味が大きいかもしれません。

ダイエット実践のまとめ

私にとってのダイエットの補助食品とは、このときに利用したように1日に1食分食べてカロリーを少なくするためのものです。
3食ともこういう補助食品というわけにはいきません(そういう食生活を試してみたいという気もしますが・・たぶん体がもたないです)。
ダイエット食品はやっぱり”補助”のための食品です。

最近40代前半になって、ひさしぶりにオルビスのプチシェイクをチェックしたら、味の種類が増えていてまた食べたくなりました。
あのころみたいなダイエット効果が得られるかどうかわかりませんが、この食品をとりいれて他の食事もダイエットのために考えて作ったら、じょうずにやせられるのでは・・と思います。

もちろんあのころより代謝が落ちていますから、運動もしないといけません。効果が出るのも遅いと思います。

食事を見直しながら、無理に食べないダイエットはダメだとかいろいろ学ぶことができたダイエットでした。

ダイエットアドバイザーのコメント

abata_5

本件は20代の女性が補助食品を1日に1食分の置き換えることにより、カロリーを少なくして実施したダイエット体験談です。
TERAIさんが仰せのように美味しい補助食品を食べることで、前向きに取り組めたのが成功要因だと思います。
TERAIさは40代の現在、再度、ダイエットに取り組もうとされていますが、加齢による代謝力の低下を意識され、運動も取り入れようとされていますが、それは正解でしょう。
近年、糖質(炭水化物)の摂取を控えさえすれば、肉や魚など美味しいものをたっぷり食べてもOKという糖質制限の方法が続けやすい方法として注目されています。
特に40以上の中高年者にとってはこの糖質制限がカロリー制限よりも効果的だとされています。
選択肢の一つと試されてはいかがでしょうか。

初期コストが安くて現在私が継続して利用している補助食品はこれです。
↓ ↓クリック ↓ ↓

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

ジュースダイエット失敗!その後病院での流動食のみで痩せた!

takachiさん 45歳女性 地方公務員 私は35歳の時、薬局で購入したジュースを飲んで48時間

記事を読む

肥満と腸内細菌の深い関係とは?マウス実験の論文では?肥満を解消できる?

太るよりはやせたい、やせてカッコよく、きれいにみせたいという人が、とくに女性には多いと思います。

記事を読む

ストレス太りを解消した私のダイエットの方法と成功の秘訣とは?

kawamonaさん 30歳女性 会社員 身長が157センチ 私がダイエットをしようと決意した

記事を読む

食物繊維の便秘解消 理由は?サラダよりも加熱処理してたっぷり食べよう!

腸をスッキリさせるためには、食物繊維は欠かせません。 以前の記事 食物繊維の多い食品にダ

記事を読む

リバウンドの原因はストレスぎれで起こす過食?それを防止できるダイエットとは?

長年ダイエットをしてきた人なら、だれでもリバウンドの経験があると思います。 極端な食事制限の後

記事を読む

朝・昼・晩。時間帯に合わせて必要な栄養を!朝はタンパク質不足、夜は糖質過剰とは?

美容あるいはボディメイクのためには、「朝・昼・晩のそれぞれのタイミングで摂ると良い栄養は異なる」って

記事を読む

ロカボではスイーツもOK?低糖質レシピもおすすめ?人工甘味料の危険性は嘘?

従来のダイエットでは、とかくスイーツは日の敵にされていました。 油やバターなどがたっぷり使われ

記事を読む

ファスティング 体験談!ジュースを飲むだけでOKのプチ断食とは?

yukoさん 32歳 女性 プロ野球選手やボクサーなどのスポーツ選手から、絶大の信頼を得ている

記事を読む

炭水化物ぬきダイエットでリバウンドの繰り返しを克服!その効果とは?

フミカさん 50歳 主婦 身長165㎝ 私の肥満歴は小学校2年生の頃からですので、もう40年以

記事を読む

肥満の原因はカロリーオーバー?おかゆダイエットで8kg痩せた!

hushashさん 23歳女性 OL 社会人になって2年の23歳の時、私は10Kg体重が増えて

記事を読む

免疫力を上げる 酵素生活とは?酵素の種類と働きは?酵素不足の症状は?

今、酵素がブームとなっています。 私たちの休の中には、必ず酵素が

三大栄養素の働きは?体は栄養素だけでは作れない?酵素が必要な理由とは?

「最近、よく『酵素』という言葉を耳にするな」と思った人もいるでしょう。

肥満の原因は?カロリー 制限で痩せないわけは?カロリー計算は意味ない とは?

肥満やメタボが世界的に増えています。 私たちが太るのは、摂取カロ

食物繊維の健康効果|水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の最適摂取バランスとは?

食べても太らないヤセ体質を手にするには、あなたの腸に住んでいるヤセ菌を

ニンジン、リンゴ、バナナの整腸作用とは?

ビフィズス菌を増やすために、前回の記事 痩せ菌を増やす

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑