1ヶ月 ダイエットの方法は置き換え! その効果は?失敗の原因は?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

fastingmyu-toさん女性 ダイエット実践時27歳 介護職 身長は160㎝

テレビや雑誌で、こんなに痩せましたと言ってモデルさんが登場しているCMを見て、

そこで紹介されている補助食品を購入して1ヶ月間、置き換えダイエットに挑戦しました。

でも結果は痩せることができず失敗でした。

ここではその失敗の原因と反省点など、体験談をご紹介します。

ダイエットを決意したきっかけは?

dietダイエットをしようと決意した動機は、当時婚活をして相手を探していたけれども、
自分の理想的な体型になれていないことで悩んでいたことです。

当時の私は160㎝、55㎏でそれほど太っているわけではなかったかもしれないですが、
自分としてはもう少し減量したいと思っていました。

それまではジムに通って運動をしたり、サプリメントを飲んだりという方法でやっていましたが、結果が思うように出ませんでした。

そんな時にテレビCMや雑誌で見かけた置き換えダイエットが気になるようになりました。

こんなに痩せましたと言ってモデルさんが登場しているのを見ると、そこまで痩せるならやってみたいなと徐々に気持ちが傾いていきました。

1ヶ月 ダイエットの方法|私が実践したやり方は?

macromil私が行ったダイエットはマクロミルという物で、購入方法としてはネットで申し込みました。

値段は1ヶ月分購入して25,000円程度だったと思います。

ダイエットのやり方としてはマクロミルのドリンクタイプの物を食事に置き換えるのです。
私の場合は朝、晩の食事を置き換えて昼は職場で普通に食事をしました。

実施期間としては1ヶ月やってみて様子をみようと思っていましたが、私の場合はその1ヶ月間でダイエットは終了となりました。

置き換え ダイエットの効果は?

置き換えダイエットの腹持ちは?

syokuyoku私が行ったダイエットはテレビで宣伝されているものでした。

味もおいしいし空腹感もないというものでしたが、実際にやってみると私の場合は空腹感が強かったです。

マクロミル以外には朝、夕は摂取しないようにしようと思っていても、どうしても追加で食べてしまうことがありました。

マクロミルの味はおいしい?

また味もおいしいとのことでしたが、私にとってはすごく濃厚でどろっとしていて飲みにくいドリンクでした。

口当たりが悪いというか、おいしいと感じる物ではありませんでした。

置き換え ダイエットの減量効果は?

栄養バランスは良いと書かれていて、成分を見てみると色々と良さそうな物が含まれていましたが、やはり食べ物から摂取できる栄養とは違うのかなという気持ちにもなりました。

置き換えを実施している間の運動量はそれまでに比べて同じ程度でしたし、特に生活を変えるということもありませんでした。

ダイエットの結果としては、結局のところ痩せませんでした。

毎日体重計に乗って計測をするということをしていたのですが、しばらく続けていても結果が目に見えてこずに、挫折してしまったところもあります。

少しづつでも減ってくるとまた違っていたと思いますが、ハードなわりに結果が出ないとなるとくじけてしまいます。

1ヶ月経過して体重の増減はほぼなく、ダイエット前後では変わりませんでした。

私の家族や周りにいた人もダイエットを実施しているとは思わないぐらいで、これなら続けられないかなと思いました。

ダイエット 失敗の原因は?

tabenaidietダイエット失敗点としてはこの商品がどうかというところよりも、自分が空腹に耐えられずに食べてしまったところだと思います。

決められたように置き換えをして、マクロミルだけで朝、夕ご飯にしたら良かったのですが、それに加えてちょこちょこ口に入れてしまったことで、ダイエットの結果がわかりにくくなってしまいました。

コストもかなりかけたと思いますし、自分としてはもっと結果を出したいと思っていました。

コスト面から考えてもちょっと失敗かなと感じています。

マクロミルで痩せたという声はたくさん聞くので、自分との相性を考えると良くなかったのかなともいます。

反省点は?

置き換えをする時には、それを何としてでも実行するという強い意思のようなものが必要なのかなと思いました。

で、そこからは置き換えなどはしなくなりました。

王道の食事制限と運動で痩せることができたので、向き不向きはあるなと思いました。

ダイエットアドバイザーのコメント

abata_5

 

 

本件はTVで宣伝しているドリンクタイプの補助食品を用いて、1ヶ月間の置き換えダイエットを実践したが、効果が見られなかったとする失敗体験談です。
失敗の原因は、補助食品に期待しすぎた点もありますが、選んだ補助食品がmyu-toさんの合わなかった点です。
補助食品が自分に合うかどうかは、結局のところ試してみなければわかりません。

それにしてもマクロミルは1ヶ月分が25,000円では試すにしては高価すぎますね。
初期コストが安いものを選んで色々試せばよいでしょう。

なお、正しい置き換えダイエットのやり方については、以下の記事が参考になるでしょう。
「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

また、初期コストが安くて現在私が継続して使用している補助食品はこれです。
↓ ↓ ↓ ↓

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

関連記事

代謝の働き?消化酵素と代謝酵素との関係?健康的なスリム体型を維持する秘訣とは?

前回の記事: 日本人の食事の課題=太りやすい&やせにくい とは?健康的にやせるダイエット法

記事を読む

健康で長生きの秘訣は?酵素は体の痛みにも効く?酵素を節約し有効活用するとは?

これまでの記事でご紹介したように、酵素は人間の体内でじつによく働いてくれます。 「消化酵素」 

記事を読む

三大栄養素の働きは?体は栄養素だけでは作れない?酵素が必要な理由とは?

「最近、よく『酵素』という言葉を耳にするな」と思った人もいるでしょう。 そう、実は今、酵素はブ

記事を読む

肥満は飢餓に備えた身体の防衛反応!時計遺伝子の働きとは?朝食との関係は?

前回の記事では、時間栄養学の研究で、「朝食を抜くと太る」理由として以下の点を上げました。

記事を読む

リバウンドの原因はストレスぎれで起こす過食?それを防止できるダイエットとは?

長年ダイエットをしてきた人なら、だれでもリバウンドの経験があると思います。 極端な食事制限の後

記事を読む

酵素ダイエット成功の要は腸!リンパ組織が腸に集中?腸の健康チェックの方法は?

記事 日本人の食事の課題=太りやすい&やせにくい とは?健康的にやせるダイエット法は? では、

記事を読む

間違った ダイエットとは?食べる ダイエットの方法は?ダイエットの本来の意味は?

間違った ダイエットとは? ダイエットをしている人の多くが、「食事を減らす」、極端な人では「食べな

記事を読む

過剰な糖質が太りやすく、やせにくい体をつくる理由とは?

糖質の 摂り過ぎの現状 あなたの食事の糖質の量は? あなたは、きょう、朝食で何を食べましたか?

記事を読む

ココナッツオイルにバナナの効果は?フルーツの糖質で太るか?お勧めのレシピは?

前回ご紹介の記事 ココナッツオイルの健康効果は?パンにココナッツオイルを塗るのは効果なしとは?

記事を読む

カロリー制限で痩せた!ウォーキングも徹底!リバウンド対策は?

tmさん 41歳女性  専業主婦 41歳になったばかりの一昨年の話です。 健診結果を見て、愕

記事を読む

腸内環境を整える食事は?油抜きダイエットの弊害&良質の油を適量摂るべきとは?

女性の中には、頑間な便秘や下腹の張りなど、腸の調子が今ひとつすぐれない

カロリー制限では美しく痩せない!そのわけは?「酵素ダイエット」の方法とメリットとは?

「ダイエットをしているのに、なかなか体重が落ちない」と悩んでいる女性は

酵素阻害剤とは?薬は異物?薬剤師が薬を飲まないわけとは?

病気をよくするはずの薬が、あなたの体を悪くしているかもしれない。

すっきりフルーツ青汁は酵素サプリ?生酵素との違いは?もっとすっきり生酵素とは?

  すっきりフルーツ青汁って酵素サプリ? 酵素サプリとは

フルーツの糖分はダイエットにNG?牛乳でカルシウム補給は嘘?生野菜は体を冷やす?

「今まで何度もダイエットを試みているのに、なかなか成果が上がらない」

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑