チアシード ダイエットで痩せた?その効果は?食事メニューは?運動は?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

necosさん 31歳女性 主婦 管理栄養士 身長151cm

私が痩せたいと思った動機は、友人が華奢(きゃしゃ)になった事です。

横に並ぶのが嫌になりました。

チアシード彼女が隣にいるだけで太って見えてしまうので、ショックでした。

 

その上、「痩せたら」等と余計な一言を言う男性の言葉に傷つき、怒ってしまった為、人間関係にヒビが入ったので痩せようと思いました。

ここでは、私がチアシード蒟蒻(コンニャク)ゼリーという補助食品を用いて取り組んだダイエット体験談をご紹介します。

チアシード ダイエットで 痩せた?

チアシード蒟蒻(コンニャク)ゼリーの食べ方は?

購入した補助食品はチアシード蒟蒻(コンニャク)ゼリーぶどう味税別298円10個入りです。

ドラッグストアやキョーエイで売られています。

チアシード3

食前に2個必ず食べるようにしました。

 

1個当たりの栄養表示が、カロリー29kcal、蛋白質0.3g、脂質0.3g、糖質6g、食物繊維0.7g、ナトリウム17mg(食塩相当量0.04g)です。

なので、空腹感を抑えるのにはピッタリでした。

 

チアシードダイエットの効果は?

減量効果は?

チアシード蒟蒻ゼリーには糖質が適度に入っているので満足感があり、代謝を促進する効果もあった為、汗をかきやすくなり、毛穴の無い肌質を維持できています。

また、チアシード蒟蒻ゼリーを食べるようになって、間食をしなくなったり、カロリーや脂質、糖質量が多い食品に興味を無くしslowwdietました。

食べた後のサッパリした感触や労働中の適度な空腹感がそうさせるのだと思います。

そして、1か月続けると体重が2.5kg減っていました。

チアシード蒟蒻ゼリーのおかげで食事内容が変わったからです。

パンをやめて3食をご飯にしたので、1日の摂取塩分量が2~3g減りました。

その事によって、体内での水の取り込み量が減少した為、減量できたのだと思います。

ダイエット後のリバウンドは

3か月程続けた後に1か月やめていましたが、リバウンドはありませんでした。

しかし、1か月を過ぎると食欲が沸いてきて折角チアシード蒟蒻ゼリーで立て直していた食生活も少しずつ乱れ、3日で2kg戻っていたので再び同じ物を購入しました。

食べ始めると、また野菜中心のバランスの良い食生活で満足できるようになり、ストレスを感じにくい体質を作り出す事ができました。

ダイエット時の食事メニューは?

1日3食事の食事内容は、次の通りです。毎食の前にチアシード蒟蒻ゼリーを2個食べました。

ご飯100g、温野菜風サラダ(シメジ200gと胡瓜100g、コーン15g、ハム2枚、人参50g、ピエトロドレッシング大さじ1)、オレンジ1/8個、

ご飯、オムレツ(卵3/5個、シーチキン30g、玉葱10g、牛乳5ml、油大さじ1/2、ノンオイルゴマドレッシング大さじ1/3)、ウインナー50g、サラダ(モヤシ50g、胡瓜80g、乾燥ワカメ1g、じゃこ10g、和風ドレッシング大さじ1)、

ご飯、コロッケ1個、酢の物(胡瓜200g、ちくわ50g、酢大さじ1と1/2、砂糖0.9g、味一の醤油大さじ1)、ヨーグルトです。

夜にヨーグルトを食べる事によって、歯の健康維持をし、体内に入る前の清潔感を保つ事によって綺麗な見た目を作り出しました。

チアシードの 美肌効果は

bihadaダイエットをしてからとする前では、肌の見え方が違います。

くすんで老けていた顔が、別人のように明るく透明感のある肌に変化したのです。

必ず野菜を摂るように、ノンオイルや塩分カット、コレステロール0等と謳われたドレッシングを選んで常に3つ以上は冷蔵庫に保存しています。

夏は、胡瓜やトマト、茄子、冬は白菜やほうれん草を中心に美味しい旬の野菜を食べているので痩せるだけでなく、体の健康も取り戻せました。

 

チアシード ダイエット時の運動は

inu-sanpo27歳までは1日12km以上のマラソンやハードな農作業を日常生活に加えて生活していましたが、今は1日20分の犬の散歩以外、家事しかしていないのであまり動きません。

スーパーで10kg程のまとめ買いをするくらいが筋トレなので、1番低い身体活動レベルだと思います。

4年以上経っても鍛え上げた筋肉の残っている部分があるのか、太い時の体重も48kg程で普通体型の範囲内ではいます。

最後に、チアシード蒟蒻ゼリーのおかげで腹囲も5cm痩せていました。

食事制限からなので、走っている時のようなウエスト50cm台等は不可能ですが、努力量の割には痩せていると感じます。

チアシードの効能とは

チアシードのホーページによると、その効能は以下のとおりです。

チアシードの効能は

中南米原産の種子植物で、水分やエネルギーを補給するために古来より食べ続けられてるチアシードは、体内で合成することが出来ない必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸αリノレン酸を多く含みます

αリノレン酸とは脂質の主な構成成分である脂肪酸のひとつで、人間の体内では合成することのできない必須脂肪酸です。αリノレン酸は体内で構成されると、中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させるなどの重要な役割を果たす成分になります。

蒟蒻(こんにゃく)の効能は

カロリーが低く腹持ちが良いことから、蒟蒻は多くのダイエット食品に使用されています。「胃のほうき」と呼ばれ、体内の有害物質をキレイにするために食べられていました。
蒟蒻のメリットはカロリーが低いことだけではなく、豊富な食物繊維である「グルコマンナン」や、骨や歯を強くするカルシウムが含まれていることが挙げられます。グルコマンナンにはコレステロール値を下げたり有害物質を排出させる働きがあるため、生活習慣病の予防にもなります。
また、腸内細菌によって分解されると腸内環境を整えるオリゴ糖へと変化します。同時に腸の働きを活発にするため、便通を促すだけでなく便秘の改善など身体の中からキレイにしてくれる食品と言われています。

ダイエット成功の秘訣は

こんなにじっくり楽に不快感無く、痩せられる方法は他に無いと思いました。

カロリー自体も存在するので、食前に林檎(リンゴ)やトマトを食べておく方法と類似しています。

しかし、少量で満足できるので、チアシード蒟蒻(コンニャク)ゼリーの方が有効に思えました。

トマトのリコピンや抗酸化作用は素晴らしいですが、糖質が多い野菜なので夜ご飯前に食するのは不向きだからです。

林檎(リンゴ)についても同じ事が言えます。

成功の秘訣は、面倒くさがらずに取り敢えず購入して食べてみるだけです。

無理をする必要はありません。

食べたくない時にストレスで食べてしまう事が、1番体重を増やすと感じました。

 

ダイエットアドバイザーのコメント

abata_5

本件は、補助食品チアシード蒟蒻ゼリーを利用したダイエット成功事例です。

necosさんは流石に管理栄養士さんだけに、しっかり栄養を確保した適切な食事メニューです。
でも、チアシードをやめたら,1ヶ月後にリバウンドされていますね。
やはり、ダイエット成功の秘訣は継続することですね。

チアシードの特徴は必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸αリノレン酸を多く含むことです。
α-リノレン酸って、体内でDHAやEPAに変わるのですよ。

オメガ3の効能については次の記事も参考になるでしょう。
オメガ3脂肪酸の効果とは?オメガ3を含む食品は?サプリメントは?

なお、私が継続して採用している補助食材はすっきりフルーツ青汁で、糖質制限ダイエットと併用しています。

faojiru.s

 

「すっきりフルーツ青汁」の公式サイトはこちらから
↓ ↓ クリック ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

1日1食&炭水化物抜きダイエットで痩せた!その効果とは?

san_888さん 64歳女性 主婦 昨年の年末でした。血液検査の結果は最悪なものだったのです

記事を読む

リノール酸はとりすぎか?オメガ3とオメガ6の比率は?トランス脂肪酸は危険?

前回の記事では、糖質制限では従来からの常識、「脂質=悪者」は嘘であることを確認し、積極的に摂るべき脂

記事を読む

ダイエットの成功の秘訣とは?補助食品を用いた置き換えの体験談

pandaさん ダイエット時の年齢が43歳。専業主婦、身長は167センチ 「娘のママ友にきれい

記事を読む

ラクトフェリン サプリの口コミ|ダイエット効果は?免疫力アップした?老化防止は?

健康的なスタイル美人になるため体の内側からスッキリを目指せるサプリというキャッチフレーズの「ホコ二コ

記事を読む

脂質・脂肪酸の種類と働きは?構造は?「脂質を食べたら太る」は大きな誤解とは?

脂質は太るもの、体に悪いものという一部間違った情報がひとり歩きしてきましたが、近年、オメガ3などの良

記事を読む

オメガ3脂肪酸の効果とは?オメガ3を含む食品は?サプリメントは?

DHAやEPAという名称を最近よく目にしませんか? 体の 〝めぐり″ をよくするという話題が取

記事を読む

糖質制限&グルテンフリーのダイエットとは?レシピ、効果、成功の秘訣は?

SMILEMANさん 年齢33歳、自営業の男性、身長177センチ 20代半ば辺りからお腹に肉が

記事を読む

人間のエネルギー源は糖質が主?脂質、たんぱく質も?健康に良いエネルギー源は?

以前ご紹介した記事 正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?高カロリーだと太るの嘘? では、

記事を読む

脂質の役割とは?「油脂は太る」は嘘?糖質のとり過ぎこそ諸悪の元凶とは?

肥満は、下図のドミノに見るようにさまざまな生活習慣病につながります。 脂質もとりすぎれ

記事を読む

ダイエットは継続が力なり!運動の目標は?前向きに評価とは?

ダイエットにはまず食事制限、それに加えて運動も…て言われていますが 運動って、やり始めても、途

記事を読む

加齢につれ不足する栄養素:肉の健康的な食べ方・血糖値の上昇を抑える食べる順序は?

以下の記事でもお伝えしましたが、私たちの体は、若い時期の「子作りのため

ヨーグルトって整腸 効果なし?あり?プロバイオテイクス+プレバイオテイクスの効果とは?

私は毎朝、100gぐらいのヨーグルトを食べています。 ヨーグルト

善玉菌だけでは健康になれない?日和見菌を増やす納豆のネバネバ 効果とは?

  前回は日本の伝統食である味噌に含まれる善玉菌による

腸内細菌のバランスを整えるポイントは?発酵食 味噌の効果とは?

近年、腸内細菌に関する研究がさまざまな分野で、多くの研究者によって進め

腸内細菌でうつを治療できる?タンパク質を合成する?健康への影響は?

年々深刻化しているうつ病。 日本ではその患者数が増え続け、毎年3

→もっと見る

PAGE TOP ↑