青汁による置き換え ダイエットのやり方は?効果は?成功の秘訣は?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

mana_mさん ダイエット時、20歳女性 OL 身長:160センチ

yaseledy20歳の時、就職した会社には、スレンダーな(ほっそりした)女性が多かったのです。

当時、55キロの私は特に太っているわけでないのですが、彼女らに比べるとぽっちゃりに見えてしまいます。

そこで、私もスレンダーになりたいと思い、ダイエットすることにしたのです。

ダイエットの方法は今流行りの置き換えダイエット。

ここでは、私が取り組んだ置き換えダイエットのやり方や、効果、成功の秘訣等をご紹介します。

青汁による ダイエットのやり方は?

青汁はいつ飲む?

高額なダイエット食品もありますが、私の場合は、朝食を牛乳で割った青汁に置き換える置き換えダイエットです。

おそらく、昼食や夕食を置き換えた方が効果は高いと思います。
でも、昼食・夕食は食べたいものを食べていました。

昼食
炭水化物も食べていました。

また、夕食は家族や友人と食べる機会が多いし、
昼食は会社での唯一の楽しみだし…

という事で、昼食と夕食のスタイルは変えたくないので、
消去法で手軽な朝食の置き換えダイエットを始めることにしたのです。

置き換えダイエット(ファスッティング)に最適なレシピはこちら
↓  ↓  クリック ↓  ↓

青汁の作り方は?コストは?

aojiruwakaba青汁っていろんなメーカが出していますが、私が買ったのは山本漢方の大麦若葉です。

青汁の作り方はいたって簡単で、青汁を買った時に付いていたシェーカーに牛乳を入れて、1回分ずつ小包装になっている青汁粉末を全量入れて混ざるまでシェイクしたら、もう飲めます。

値段も私が飲んでいるものは、1杯40円程で、毎日飲んでも月に1500円以下

様々なダイエット食品がありますが、高額なものは続けられる自信も無いし、効果も保証されていないと思い、あまり期待はせず、お得な青汁でダイエットを始める事にしたのです。

 

青汁ダイエットの効果は?

青汁の味は?

味はメーカーにもよるでしょうが、私が飲み始めた山本漢方の大麦若葉は、いわゆる青汁という味はまったくせず、まさに抹茶!

糖分が一切入っていないにもかかわらず、ほんのり甘みさえ感じる程です。
お砂糖を入れれば、抹茶ラテ(抹茶ミルク)といっても過言ではありません。

青汁といえば「まずい!もう1杯!」を想像していた私には、かなり嬉しい誤算でした。

青汁の腹持ちは?

ダイエット前は、朝食はしっかり派だった私。
ご飯にお味噌汁、夕飯の残りのおかず等、かなりガッツリ食べていました。

朝食は食べなきゃ太るとか聞いたり、1日の始まりだから、と思って意識して食べていたように思います。

hatenaそれに引き換え、いわゆる満腹感を満たすためのダイエット食品でもない青汁1杯じゃ…と心配しながらのダイエットスタートでした。

しかし、不思議な事に、朝ご飯をきっちり食べていた時より腹持ちが良かったのです。

いつもは、ランチの時間が待ち遠しかったのに、ランチの時間が来ると、「あら、もうランチ?」とさえ思えるようになりました。

私の場合、朝たくさん食べる事で胃が大きくなっていたのかもしれません。
人によるでしょうが、私には牛乳青汁だけで朝食は充分だったようです。

置き換えダイエットの減量効果は?

朝食を青汁にした事によって、昼食、夕食の食べる量も心なしか少なくなりました。

slowwdiet意図してそうした訳ではありませんが、胃が小さくなったので以前より少量で充分な満足感を得られるようになった、という感じでしょうか。

体重ですが、開始時に55キロだったのが1ヶ月で2キロ減。

3ヶ月続けた頃には3キロ減になっていました。

緩やかではありますが、確実に体重が減っていきました。

置き換えダイエット時の運動は?

以前と同様に、とくに運動はしていません。
ただ、通勤で往復20分の自転車、10分の徒歩、満員電車2時間くらいです。

事務職でしたので、勤務中の活動レベルも低く、ほぼ座ってパソコンをしていました。

青汁の健康効果は?

benpiさらに青汁という、超健康食品を毎日摂るようなった事で、お通じもよくなり、肌も綺麗になり、いい事ばかりです。

とくに女性にはとてもいいダイエットだと思います。

牛乳が苦手な方は豆乳にしたり、腹持ちを気にする方は、バナナなどのスムージーに青汁をプラスしたものに置き換えるなど、アレンジは無限大です。

私もたまに満腹感が欲しい時は、お砂糖を入れたりきな粉を入れたりしていました。
そうする事で飽きも来ないのがいいと思います。

置き換えダイエット成功の秘訣とは?

何より、「継続は力なり」ですので、続けることがダイエットで一番重要な事のように感じます。

継続するには、2食抜きや炭水化物を全て抜くというのは体に負担ですし、何より、ストレスを溜め込んでしまいます。

私の場合、朝食を青汁に置き換えることで、朝の準備の時間を減らす事ができましたし、前日に朝食の準備をする手間も省く事ができました。

朝、青汁を作って飲むのなんてせいぜい3分程です。
朝は20分程長く寝ていられるし、ストレスフリーに続けられています。

適正体重になってからは、体重の増減(リバウンド等)はありません。

体重も身体の調子もとても良くなったので20代後半の今でも続けています。

ダイエットアドバイザーのコメント

abata_5

本件は青汁による朝食の置き換えダイエットの成功事例で、その特徴は以下のとおりです。

・昼食と夕食では食事制限することなくストレスフリーな方法
・安価な青汁でコストパフォーマンスが優れている
・ダイエット効果のみならず便秘改善や美容効果もある
・朝食のみの置き換えにもかかわらず昼食や夕食のバランス改善にもなっている

代謝能力の高い20歳代にとって、ストレスフリーな継続を重視した優れた方法ですね。

ただ、中高年になると代謝能力が低下し太り易くなるとともに、生活習慣病や癌、認知症のリスクも高まっていくので、それらを予防する効果がある適切な食事療法をとりいれたいですね。
ちなみに、60歳代の私はすっきりフルーツ青汁など適切な補助食品を用いることにより、ストレスなく糖質制限ダイエットを継続しています。

faojiru.s

 

「すっきりフルーツ青汁」の公式サイトはこちらから
↓ ↓ クリック ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

ジュースダイエット失敗!その後病院での流動食のみで痩せた!

takachiさん 45歳女性 地方公務員 私は35歳の時、薬局で購入したジュースを飲んで48時間

記事を読む

ファスティングダイエットは継続することこそ成功への近道!

iolilyさん 21才 女性 学生 3日間で四キロの減量 大抵の女性にとってダイエットは永遠

記事を読む

置き換えダイエット選択理由は簡単だから?その方法と効果は?

7015kkさん 45歳、女性 会社員 私がダイエットを行ったのは、30歳の時です。 その時

記事を読む

41歳でも半年で20kgダイエットに成功!その方法とは?

Koujiさん 現在42歳の男性会社員ですが、去年ダイエットをして半年で約20kg痩せてダイエット

記事を読む

リバウンド予防のダイエットは成功したか?オルビスダイエット食品の効果は?

TERAIさん 30歳前半 女性、ライター、身長は151cm 私は、28歳のOLの時、あるダイ

記事を読む

1日1食&炭水化物抜きダイエットで痩せた!その効果とは?

san_888さん 64歳女性 主婦 昨年の年末でした。血液検査の結果は最悪なものだったのです

記事を読む

カロリー制限で痩せた!ウォーキングも徹底!リバウンド対策は?

tmさん 41歳女性  専業主婦 41歳になったばかりの一昨年の話です。 健診結果を見て、愕

記事を読む

6ヶ月で35キロ減!糖質制限ダイエットのやり方・効果・リバウンド対策は?

ace0120さん 24歳 男性 「私、太っている人って絶対に好きになれないんだよねぇ。汗臭そ

記事を読む

カロリー制限&糖質制限+運動でダイエット!その方法って正しいか?

2chipさん 38歳 専業主婦 女性 身長160cm 健康診断で悪玉コレステロール値が高く出

記事を読む

1日1快食ダイエットとは?その効果は?痩せた理由は?

gojbmさん ダイエット実施年齢33歳、事務職、女性、163cm 子供の頃からいわゆる肥満児

記事を読む

サプリを続けるコツは?栄養素はグループで効く?すっきりフルーツ青汁はなぜ青汁か?

  ダイエットで食事制限をすると、体に必要な栄養素が足

タンパク質 不足の影響は?コレステロールって悪玉?不足するとどうなる?

  記事「タンバク質」不足で老化が進む?しっかり摂って

「タンバク質」不足で老化が進む?しっかり摂っている女性は太らないとは?

毎年新しいダイエット法が話題になります。 テレビなどでは、「たっ

リバウンドの原因はストレスぎれで起こす過食?それを防止できるダイエットとは?

長年ダイエットをしてきた人なら、だれでもリバウンドの経験があると思いま

過剰な糖質が太りやすく、やせにくい体をつくる理由とは?

糖質の 摂り過ぎの現状 あなたの食事の糖質の量は? あなたは、きょ

→もっと見る

PAGE TOP ↑