ダイエット法のおすすめは置き換え ダイエット!採用した補助食品は?効果は?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

[ 広 告 ]

mana_mさん ダイエット開始時22歳 OL 身長 163CM

fuyufutoriダイエットを始めたのは、体重65KGで、外見からでも太っているのがわかるようになってきた為です。

短大時代は運動部に入っていたので体重が50KG台だったのです。

働き出して運動量が大幅に減り、食事量がかなり増えたことから、体重が増えだしました。

最初は気にしていなかったのですが、あごのあたりと二の腕にたわみが気になってき出したので、一念発起してダイエット活動をすることにしたのです。

ここでは、そんな私のダイエット体験談をご紹介します。

ダイエット法のおすすめは?

ダイエットの方法は?

置き換えダイエットどのような補助食品を用いてダイエットするかについては、いろいろ時間をかけて検討しました。

運動方法とかリンパマッサ-ジ等も視野に入れながら、一番苦しくなく続けられると言われている置き換えダイエット方法でダイエットをはじめました。

置き換えダイエットとは、一日3食のうち、どこか1食をある食材に置き換えるというダイエット方法です。

簡単にできるとあって、人気があるダイエット方法で、テレビの特集などで芸能人がダイエットの成果を出しているのが放送されることがあります。

置き換えダイエットはいつ行う?

朝食を置き換える人もそこそこいるので、朝食をスム-ジ-とか酵素ドリンクに置き換えるのが一つのトレンドになっていますが、私は夕食をスム-ジ-に置き換えています。

朝と昼食は、食べてから仕事をするということがあるので、体も頭も使います。

それで、朝と昼は食事制限はしません。ここまで食事制限してしまうと、つらいものがあるからです。

朝はパン、果物、コ-ヒ-ですし、昼は会社の食堂の定食を食べています。

私の体験からいうと、置き換えるならば夕食がベストだと思われます。

夕食ー置き換え

夕食後は、寝るだけなのでドリンクで置き換えても特に問題ないかと思ったからです。

ただ、寝るだけといっても食べた後にすぐ空腹を感じるような物で置き換えると辛くなるのはわかりきったことなので、多少腹持ち効果の高いものにしました。

置き換えダイエットで試した補助食品は

いろいろと試してみましたが、一番合っていたのはシェイクでした。

試した具体的な補助食品は以下のものです。

グリーンスムージー

具体的な商品名はグリーンスムージーというものでした。

グリーンスムージーは、私的には気に入ったメリットがいくつもあったので置き換えダイエットに使っています。

ダイエット効果だけでなく美肌になれるのでお勧めではあります。

活性酸素の発生を防いでくれる豊富なポリフェノール(抗酸化物質)と、シミの予防・改善やコラーゲン生成促進の効果や抗酸化作用があるビタミンCが入っているからで、様々な美容効果、美肌効果と体の内側からアンチエイジング対策をすることができます。

そればかりか、老廃物排出が活性化されて、腸内の善玉菌が増え腸内環境が良くなるのです。

manpuku-kanそしてなにより、満腹感が他の候補の物より大きいのが一番気に入った点です。

胃の中で水をグングン吸収して膨らむから満腹感がかなりあります。

 

 

 

 

グリーンスムージーの公式サイトはこちら
↓ ↓ クリック ↓ ↓
 

OhaOhaグリーンスムージー

ナチュラルヘルシースタンダード

ナチュラルヘルシースタンダードは、1日たった80円の費用で続けることが出来ます。

価格は2,458円(税抜) であらゆる通販で、入手することが出来ます。

いわゆるダイエット用のシェイクやドリンクも美味しいのですが、問題はやっぱり「味」ですよね。

あまり美味しくないものを毎回飲むのは苦痛です。

ナチュラルヘルシースタンダードは味という点に関しては5つの味で飲みやすいのが気に入ったのです。

アサイースムージー

グリーンスムージーはマンゴー味とハチミツレモン味とアセロラ味ですが、

アサイースムージーはバナナ味とベリー味で割合楽しめます。

 

アサイスムージーの公式サイトはこちら
↓ ↓ クリック ↓ ↓

アサイーレッドスムージー

置き換え ダイエットの効果は

2年間の置き換えダイエット生活で、65KGあった体重が、1年間で7KG落ちて58KGになりました。

dietpe-suただそこからはなかなか落ちなくなったので、運動ダイエットも混ぜるようにしました。

それまでの運動といえば、最寄りの駅まで、20分程度かけて歩いていました。

その他、毎日(夏場は、少し怠けがちですが・・)家の周りを30分ほどジョギングするようにしたのです。

 

 

その結果、始めて2年たった今は、53KGのスリムな体型に落ち着くことが出来ました。
slowwdiet

 

スリムになって嬉しかったことは昔の服が、するっと切れるようになったことです。

ただファッションとしては古い物ばかりになりますが・・

でも、何よりも嬉しかったことは、体が軽くなって、気持が前向きになったことです。

ダイエットアドバイザーのコメント

abata_5

本件はスムージーによる夕食の置き換えダイエットの成功事例で、その特徴は以下のとおりです。

・ダイエット効果を重視して夕食で置き換えダイエットを実施
・朝食と昼食は食事制限することなくストレスフリーな方法
・美味しくていろいろな味が楽しめるスムージーを試しながら継続している。
・30分のジョギングを組み合わせて停滞期を克服している

代謝能力の高い22歳のmana_mさんは、美味しくていろいろな味が楽しめるスムージを楽しみながらダイエットを継続をれています。
しかも、スムージをただ飲むだけでなく、運動を組み合わせて1年間で7KG減量されている点は立派ですね。

ただ、運動が苦手な方や中高年になって代謝能力が低下して太り易くなった方は、生活習慣病や癌、認知症のリスクも高める肥満解消のため適切な食事療法をとりいれることが望まれます。
そこで、60歳代の私はすっきりフルーツ青汁など美味しい青汁を補助食品として糖質制限ダイエットを組み合わせて実践しています。

faojiru.s

 

「すっきりフルーツ青汁」の公式サイトはこちらから
↓ ↓ クリック ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

関連記事

[ 広 告 ]
高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランス

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?

近年、流行っている糖質制限ダイエット。 メリットもあるがやり方に

糖化が老化促進を招く!老化の原因である 糖化を予防する方法とは?

あなたは、「食べると癒される」「疲れがとれる」 といって、とっても甘い

コラーゲンの生成にビタミンCとは? 不足の症状は?損失を防ぐ摂取方法は?

前回の記事: コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果

コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果のあるサプリメントは?

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。 昨今、コラ

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑