ごはんの太らない 食べ方は?食べ合わせは?太る原因はカロリーではないとは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

[ 広 告 ]

ごはんの太らない 食べ方は?

日本人のダイエットだからこそ、ごはんを上手に食べることは重要課題です。

%e3%81%94%e9%a3%af%e3%81%ae%e5%a4%aa%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%96%b9ダイエットというと、どうしても量を減らすことばかりに神経をとがらせがちですが、

私がおすすめするダイエットでは、ごはんのお代わりはNGですが、

ごはんの量は極端に減らさず、ほかの食品を付け加えることを提案しています。

そんなことをしたら、カロリーが高くなってしまうと心配することはありません。

確かにカロリーは高くなりますが、ある食材を加えることで、血糖値の上昇を防ぐことができるため、結果的にやせやすくなるのです。

ごはんの食べ合わせは何が良い?

それではある食材とは具体的には何なのでしょうか?
%e7%8e%89%e5%ad%90%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93
それが、「卵かけごはん」と「納豆ごはん」です。

白米は高GI値食品ですが、生卵や納豆を付け加えることで、GI値は抑えられます。

また、海苔やひじき、わかめ、グリンピースや大豆などの豆類といった、低GI値食用の組み合わせもおすすめえす。

つまり、白いごはんよりもグリンピースごはんやひじきごはんなどの炊き込みごはんの方が、やせやすいというわけです。

太る 原因はカロリーではないとは?

白米を玄米や発芽玄米に置き換えることには抵抗がある人にも、小袋に入った雑穀を米と一緒に炊く雑穀米は支持されています。

ひえ、あわ、麦、きび、キヌアや最近話題のアマランサスなどの雑穀には、食物繊維もたっぷり含まれているので、腹持ちがいいだけでなく、血糖値の上昇はさらに緩やかになります。

少量のバターや油を使って刻んだ野菜やハムと妙めるチャーハンも、一般的なダイエットではNGですが、私のやり方では食べ過ぎなければOKです。

食べ方によってはカロリーが増えますが、人を太らす原因はカロリーではなく、血糖値がキーワードということを覚えておいてください。

カロリーよりも糖質の量と血糖値を気にした食べ方に切り替えてほしいのです。

 

コチラの関連記事も参考にしてください。
↓  ↓  ↓
カロリー制限は続かない?糖質制限は?太る原因は カロリーではなく糖質とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

関連記事

[ 広 告 ]
高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランス

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?

近年、流行っている糖質制限ダイエット。 メリットもあるがやり方に

糖化が老化促進を招く!老化の原因である 糖化を予防する方法とは?

あなたは、「食べると癒される」「疲れがとれる」 といって、とっても甘い

コラーゲンの生成にビタミンCとは? 不足の症状は?損失を防ぐ摂取方法は?

前回の記事: コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果

コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果のあるサプリメントは?

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。 昨今、コラ

→もっと見る

PAGE TOP ↑