乳製品のダイエット 効果は?食べ過ぎ防止とは?お肉のヨーグルト漬けは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

乳製品のダイエット 効果とは?

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88良質のたんばく質の供給に欠かせない乳製品は、多くのビタミンを含む優良食材です。

それだけでなく、GI値も低く、炭水化物など高GI値の食材と組み合わせることで、血糖値の上昇を抑えることができます。

また、最近の研究では、牛乳や母乳など哺乳類の乳に含まれる多機能性たんばく質「ラクトフェリン」が内臓脂肪を減らすことが確認されています。

砂糖を添加していない牛乳やチーズ、ヨーグルトは、小腹がすいたときの貴重なたんばく源です。

乳製品は食べ過ぎを防止する?

また、つい食べ過ぎてしまう人は、食前に牛乳を1杯飲んでおくだけで過食が抑えられ、血糖値の上昇も抑えられます。

%e4%b9%b3%e8%a3%bd%e5%93%81-%e9%a3%9f%e3%81%b9%e9%81%8e%e3%81%8eパン食の人は、まず先に牛乳を少しでも飲んでから食べるようにすると、それだけでも違ってきます。

ごはんでも、牛乳やチーズを使ったリゾットやドリアにすれば、少量でも満足度は高く、ダイエットの物足りなさをカバーできます。

また、ヨーグルトは発酵食品として、腸内環境を整える働きが知られていますが、加熱しても整腸効果があります。

食べ方は、そのまま食べるだけでなく、みそ汁やスープに使えます。

そうすると、うま味成分のアミノ酸が倍増して、深みのあるまろやかな味わいになるのです。

 

お肉をヨーグルト漬けにすると?

%e8%82%89%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%88%e6%bc%ac%e3%81%91ヨーグルトで野菜、肉、魚を漬け込むヨーグルト漬けが話題になりました。

インドのタンドリーチキンを例にとると、肉をヨーグルトに漬け込むことで、肉の筋繊維が乳酸菌で溶かされて軟らかくなります。

そして、そのすき間に肉汁がたまることでジューシーになるのです。

 

いずれにしても、乳酸菌もラクトフェリンも熱や酸に弱く、分解されやすい性質を持っています。

ですから、一度にたくさん食べるよりも、習慣的に毎日続けて摂取したほうがよいでしょう。

 

ダイエットアドバイザーのコメント

似顔絵データ100
  

以上から、、乳製品にダイエット効果があることが分かりましたね。

ちなみに私のダイエットにも、牛乳やヨーグルトなど乳製品を積極的に取り入れています。

なお、私は毎日の朝食前にすっきりフルーツ青汁を牛乳で割って飲むことにより、牛乳とすっきりフルーツ青汁のW効果を確保しています。。

「すっきりフルーツ青汁」の公式サイトはこちらからすっきりフルーツ青汁
↓ ↓ クリック ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

40代以降だからこそ太りやすい?太る要因は?ライフスタイルは?

  このサイトでも40代の方が成功した、次のダイエット体験談の記事をご紹介しました。

記事を読む

コーヒーに入れるなら砂糖よりミルク?清涼飲料水のカロリーに注意!

飲み物でなるべくカロリーを取らないのも、内臓脂肪を予防するポイントです。 たとえば、コーヒーや

記事を読む

大豆タンパク質のダイエット効果とは?健康効果は?「スーパー発芽大豆」の口コミは?

あなたは、大豆製品を食べればダイエットに効果があるってことをご存知ですか? このブログでも以下

記事を読む

満腹中枢をコントロールしゆっくり食べる方法は?よく噛むことの効果は?

肥満の主要な原因が、「大食い」であることは確かです。 でも、「早食い」を直せば「大食い」になら

記事を読む

肥満予防の食べ方とは?太る食べ方と痩せる食べ方はここが違う!

太っている人の食べかたを大づかみに見ると、ある傾向があります。 わたしたちは、この傾向から学ぶべき

記事を読む

ごはんの太らない 食べ方は?食べ合わせは?太る原因はカロリーではないとは?

ごはんの太らない 食べ方は? 日本人のダイエットだからこそ、ごはんを上手に食べることは重要課題です

記事を読む

肥満の種類は?皮下脂肪型と内臓脂肪型の違いは?病気になりやすいのは?

肥満の種類と見分け方は? 肥満の種類は 肥満は脂肪のつき方によって2種類にわけられます。

記事を読む

ダイエットの目的とは?太りやすい生活をチェックして生活習慣病を予防しよう!

あなたは太りやすい生活、していませんか? ここでは、まず、ダイエットの真の目的を確認した上で、

記事を読む

ダイエット中のアルコールの影響は?適量とは?守るコツは?

「アルコールは体脂肪に変わりにくい」「ごはんはアルコールで摂る」…… 酒好きは、自分で勝手に理屈を

記事を読む

ご飯のカロリーは?食べ過ぎると?玄米で便秘解消できる?

「お米は世界でも類を見ないほどおいしい主食だ」といわれています。 たとえば、焼きノリだけでもお

記事を読む

血糖値・ブドウ糖負荷試験とは?「食後高血糖」が危険?朝食で血糖値を上げない方法は?

あなたはどんな朝食を食べていますか? 忙しい現代人、朝は毎日、パ

英語で朝食の意味は?体内時計とは?朝食 抜き ダイエットは逆効果とは?

あなたは朝ご飯を食べていますか? ダイエット効果を上げたいからと

糖質制限ダイエットの悩みに向き合うサプリ【糖質スリム】とは?口コミを紹介!

糖質を制限するダイエット方法は2012年頃から話題になり、その効果の高

魚の缶詰の簡単レシピ紹介!おすすめの種類は?DHAとEPAは缶詰でとれる?

ダイエットに有効ということで、近年 糖質制限食が流行っています。

糖質の量を計算する方法は?糖質と糖類の違いに注意!糖分の定義はないとは?

糖尿病患者を対象とした糖質制限食では1回の食事につき、摂取する糖質を2

→もっと見る

PAGE TOP ↑