乳製品のダイエット 効果は?食べ過ぎ防止とは?お肉のヨーグルト漬けは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

乳製品のダイエット 効果とは?

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88良質のたんばく質の供給に欠かせない乳製品は、多くのビタミンを含む優良食材です。

それだけでなく、GI値も低く、炭水化物など高GI値の食材と組み合わせることで、血糖値の上昇を抑えることができます。

また、最近の研究では、牛乳や母乳など哺乳類の乳に含まれる多機能性たんばく質「ラクトフェリン」が内臓脂肪を減らすことが確認されています。

砂糖を添加していない牛乳やチーズ、ヨーグルトは、小腹がすいたときの貴重なたんばく源です。

乳製品は食べ過ぎを防止する?

また、つい食べ過ぎてしまう人は、食前に牛乳を1杯飲んでおくだけで過食が抑えられ、血糖値の上昇も抑えられます。

%e4%b9%b3%e8%a3%bd%e5%93%81-%e9%a3%9f%e3%81%b9%e9%81%8e%e3%81%8eパン食の人は、まず先に牛乳を少しでも飲んでから食べるようにすると、それだけでも違ってきます。

ごはんでも、牛乳やチーズを使ったリゾットやドリアにすれば、少量でも満足度は高く、ダイエットの物足りなさをカバーできます。

また、ヨーグルトは発酵食品として、腸内環境を整える働きが知られていますが、加熱しても整腸効果があります。

食べ方は、そのまま食べるだけでなく、みそ汁やスープに使えます。

そうすると、うま味成分のアミノ酸が倍増して、深みのあるまろやかな味わいになるのです。

 

お肉をヨーグルト漬けにすると?

%e8%82%89%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%88%e6%bc%ac%e3%81%91ヨーグルトで野菜、肉、魚を漬け込むヨーグルト漬けが話題になりました。

インドのタンドリーチキンを例にとると、肉をヨーグルトに漬け込むことで、肉の筋繊維が乳酸菌で溶かされて軟らかくなります。

そして、そのすき間に肉汁がたまることでジューシーになるのです。

 

いずれにしても、乳酸菌もラクトフェリンも熱や酸に弱く、分解されやすい性質を持っています。

ですから、一度にたくさん食べるよりも、習慣的に毎日続けて摂取したほうがよいでしょう。

 

ダイエットアドバイザーのコメント

似顔絵データ100

以上から、、乳製品にダイエット効果があることが分かりましたね。

ちなみに私のダイエットにも、牛乳やヨーグルトなど乳製品を積極的に取り入れています。

なお、私は毎日の朝食前にすっきりフルーツ青汁を牛乳で割って飲むことにより、牛乳とすっきりフルーツ青汁のW効果を確保しています。

また、最近はネットで見つけたラクトフェリン サプリ「ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌」を取り寄せ効果を試しています。

 

健康的なスタイル美人になるため体の内側からスッキリを目指せるサプリ

「ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌」の公式ページははこちら

↓↓ クリック ↓↓

バナー原稿imp

 

なお、ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌 サプリの効果についてはこちらでご紹介中です。

「ラクトフェリン+乳酸菌」の効果|ラクトフェリン、ビフイズス菌、フェカリス菌の相乗効果とは?

 

 

 

また、「ラクトフェリン+乳酸菌」サプリによるストレス解消の口コミはこちらでご紹介しています。

ラクトフェリン サプリの口コミ|「ラクトフェリン+乳酸菌」との出会いとその効果とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

メタボはお腹まわりだけでは決まらない?診断基準の第1が腹囲の理由は?

メタボはお腹まわりだけでは決まらない? 脂肪の種類は 人間の脂肪には、2つの種類があります。

記事を読む

糖質制限とカロリー制限の併用は間違い?リバウンドや痩せない理由は?

従来、カロリー制限でダイエットしていた方が糖質制限する際、よくある間違いがあります。 それは、糖質

記事を読む

でんぷん、タンパク質、脂肪の消化吸収のしくみとは?

わたしたちが食べたものは、どんなしくみで消化され、吸収されるのでしょうか。 じつは、食品の消化・吸

記事を読む

時間帯により必要な栄養は違う?朝食はタンパク質、糖質抜きダイエットは夜とは?

既にご紹介しましましたように、時間栄養学の研究により、食事を食べる時間によって、身体が発する熱量が違

記事を読む

果物は甘いお菓子 ?果糖の血糖値への影響は?食べるならどうする?

果物は全般的に低GIだから、健康的でダイエットにも効果あり、と思われてきたようです。 低GIと

記事を読む

日本人の死因 ランキングは?メタボリックドミノとは?メタボ患者数は?

なぜ、ダイエットが必要なのでしょうか? それは、肥満が見た目がかっこ悪いだけでなく健康に重大な悪影

記事を読む

カットすべきは脂質ではなく糖質!脂質が必要な理由は? 米国では脂質摂取の制限はない  

旧来の摂取カロリーを制限するダイエット法に毒されていると、「油脂(脂質)=悪者」という先入観がありま

記事を読む

冷や ご飯 ダイエットとは?保温式弁当箱はNG?冷えた おにぎりは?

糖質制限がダイエットに有効である事はわかっていても、ごはん好きのあなたは「痩せることはできない」と思

記事を読む

GI値とは?低インスリン ダイエットとは?炭水化物プラス砂糖はダイエットの敵!とは?

GI値 とは? GI値とは、グリセミック・インデソクスの略で、炭水化物が糖に変わる比率を数値化した

記事を読む

地中海食とは?ダイエット法の効果を比較すると?最強のダイエット食は?

前回の記事で地中海食の健康効果とダイエット効果が有効であることをご紹介しました。 とくに、炭水化物

記事を読む

食事制限 ダイエットで痩せないわけは?腸内細菌と肥満や健康との関係は?

ダイエットは、女性の永遠のテーマですね。 また働き盛りの男性にと

老化を促す原因とは?老化スピードを遅らせるには?肉の老化防止効果 とは?

  既にご紹介しました以下の記事 熱中症予防の根

コレステロール値について|病気との関係は?適正値とは?高いことの影響は?

中高年になると、「コレステロール値が高いから肉は食べない」という方が多

たんばく質食品の中で肉が最良の理由|良質脂質と必須アミノ酸が全て摂れるから?

  中高年が老化を早めないためには、筋肉や骨のたんばく

肥満と腸内細菌の深い関係とは?マウス実験の論文では?肥満を解消できる?

太るよりはやせたい、やせてカッコよく、きれいにみせたいという人が、とく

→もっと見る

PAGE TOP ↑