太らない食べ方、順番は?ダイエットの外食は定食、野菜→おかず→主食の順が良い?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

[ 広 告 ]

太らない食べ方、順番とは?

まずは野菜。最後に炭水化物を食べるほうが太らない事がわかっています。

%e9%a3%9f%e3%81%b9%e9%a0%86%ef%bc%92食べ方の順番でも糖の吸収率は違うのです。

はっきりした統計はないのですが、同じ量であれば、食べ方の順番を変えるだけで、1~2割は抑えられるのではないでしょうか。

まずは、サラダやおひたし、煮物など、野菜のおかずから食べるようにしましょう。

食物繊維が糖の吸収をゆるやかにして、血糖値の上昇を抑えます。

こんにゃく・きのこ・海藻など、食物繊維が多い食材もおすすめです。

ダイエットには外食は定食がよい?

幕の内弁当のようなものなら、必ず野菜のおかずがついてきますので、それから箸をつけるようにするとよいでしょう.。

ごはんからがっつくのは太るもとです。

丼ものやカレーなど、ワンディッシュの食事では、野菜がどうしても少なくなります。

%e5%a4%96%e9%a3%9f外食をする時は、単品メニューより小鉢がついた定食やセットものほうが、野菜が取りやすいのでおすすめです。

食事をおいしくいただけないのもつまらないので、神経質になる必要はありませんが、まずは、ごはんを最初にたべるのだけはやめてみませんか。

副菜類でまず腹ごしらえして、それからメインのおかず。次に汁物や漬物などいっしょにごはんを食べる。

そういうイメージです。

食事は1日3回、毎日続きますから、食べ方の順番に気をつけるだけでも違ってきます。

 

野菜→おかず→主食の順が健康に良いとは

懐石料理や洋食のコース料理なども、軽い前菜からはじまって、肉や野某の料理、それから主食、デザートという流れですね。

この食べ方は健康面から見ても理にかなっています。
%e9%a3%9f%e3%81%b9%e9%a0%86
ロンドン五輪の金メダリストでプロボクサーに転身した村田諒太選手は、子どものころから「野菜→おかず→主食」の順で食事をしていて、大人になっても自然な習慣にな
っているので、減量に苦労したことはないそうです。

一流選手になると自分の身体のコンディションを整えることに敏感になるのでしょう。

食べ方・食べ順のチェックポイント

jigazou

 

 

ごはんから食べていませんか? まずは野菜から食べ始めましょう。

①まず、煮物(野菜)を食べる

②次に、メイン(魚)を食べる

③最後にみそ汁や漬物といっしょにごはんを食べる

補助食品を上手に使う方法も効果的ですよ。

私が利用中のGI値の低い補助食品の蒸し大豆はこちら
↓ ↓ ↓

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

関連記事

[ 広 告 ]
高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランス

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?

近年、流行っている糖質制限ダイエット。 メリットもあるがやり方に

糖化が老化促進を招く!老化の原因である 糖化を予防する方法とは?

あなたは、「食べると癒される」「疲れがとれる」 といって、とっても甘い

コラーゲンの生成にビタミンCとは? 不足の症状は?損失を防ぐ摂取方法は?

前回の記事: コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果

コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果のあるサプリメントは?

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。 昨今、コラ

→もっと見る

PAGE TOP ↑