デトックスのダイエット 効果は?メンタル的には?便秘解消が1番!とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

あなたは、デトックスという言葉の意味をご存知ですか?

デトックスの英語表記は「detox」。「detoxification」の略で「解毒」を意味する言葉です。

%e3%83%87%e3%83%88%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%81%af

体内に溜まった毒素や老廃物を排出し本来の身体の機能を取り戻すという健康法のことです。

ここではデトックスのいろいろな効果をとりあげ、デトツクスするなら便秘解消による方法が1番であることをご紹介します。

デトックスのダイエット 効果とは

余分な糖分や油分を速やかに排出することができれば、体内にいつまでも老廃物を溜めてしまうことがなくなります。

また、老廃物をスムーズに出すことができれば、代謝機能が上がります。

代謝が促進されれば脂肪は燃焼されやすくなり、ダイエット効果が得やすくなります。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88デトツクスにより新陳代謝が活発になると、リンパ液や血行の流れが良くなります。

肩こりやむくみも改善されやすくなるのです。

デトックスのメンタル的効果は?

%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%b3一方体内がすっきりとしていれば、メンタル的にも充実感が得られます

いわゆるハッピーホルモンが脳内に分泌されて満足感が高まります。

その結果、満足感を食べ物で補わずにすみます

体が重いと悩みや不安、怒りなどの心の老廃物を溜め込みやすく、幸せを補おうとして、食欲に転嫁されやすいのです。

デトツクスによって、脂肪が直接的に減るわけではありませんが、心身の調子を整え、腸内環境を正常化できるというメリットがあります。

これらにより、間接的に太りにくくなる体質改善が見込まれるのです。

 

デトツクスするなら便秘解消が一番!とは?

体内の毒素の排出の75%が排便によって行われると言われています。

benpiですからデトックスしようと考えサプリを飲んだり、岩盤浴に行って発汗を促すよりも、便秘を改善してスッキリ排便したほうがよっぽど効率的なのです。

排便は毎日出ることが大事です。

便秘になると腸内環境が悪化し、さらに便秘になるという悪循環となってしまいます。

%e7%be%8e%e8%82%8c%e5%8a%b9%e6%9e%9c

そして、便秘が良くなるとお腹が張らない、お腹が痛くならないというお腹の症状が良くなるだけでなく、お肌がきれいになるという美肌効果も期待できます

 

さらに便秘解消により腸内環境が改善されると、前述のように 太りにくくなる=痩せやすくなる というダイエット効果も期待できるのです。

 

デトツクスの効果と方法 まとめ

  • デトツクスにより、余分な糖分や油分を排出できる。
  • メンタル的にも充実感が得られる。
  • 腸内環境が正常化し、体質改善が叶う。
  • デトツクスするなら便秘解消が一番!

 

なお、腸内環境の改善法については以下の記事が参考になるでしょう。

腸内環境が悪いと便秘になり太る?改善でダイエットできる?改善に良い食品は?

ダイエットアドバイザーのコメント

jigazou
%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%9f%e4%b9%b3%e9%85%b8%e8%8f%8c

ダイエットのためには、まず腸内環境の正常化が有効なことはわかりましたか。

ところで、青汁には植物繊維が豊富ですので、腸内環境を整えるのに有効なことが分かっています。

特に、私が毎朝飲んでいるすっきりフルーツ青汁には「有胞子乳酸菌」という 、

胃散や熱によって破壊されにくい2種類の乳酸菌が配合されており、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。

つまり、生きたまま届く乳酸菌が腸内環境を整えてくれるのです

 

 

詳しくはこちらのサイトから公式ページを参照してください。
↓ ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

2014y11m15d_152908512-300x216

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

関連記事

糖質の量を計算する方法は?糖質と糖類の違いに注意!糖分の定義はないとは?

糖尿病患者を対象とした糖質制限食では1回の食事につき、摂取する糖質を20グラム以内と設定しています。

記事を読む

糖質や脂質の吸収を抑えるサプリは?体脂肪の合成抑制、分解促進は?

ダイエットの基本といえばまず食事制限。 でも、独身者や単身赴任の方なら、食事制限に取り組みやすいで

記事を読む

「タンバク質」不足で老化が進む?しっかり摂っている女性は太らないとは?

毎年新しいダイエット法が話題になります。 テレビなどでは、「たった3日で、◎キロ減! ウエスト

記事を読む

健康常識の嘘とは?カロリー制限ダイエットはリバウドを招く、健康的でないとは?

これまで何度もダイエットに挑戦してはリバウンドを繰り返して来たという人は、むしろダイエットに成功して

記事を読む

ココナッツオイル ダイエットで中性脂肪を減らし便秘解消もできる訳は?

肥満は、いろいろな病気の原因となります。 ココナッツオイルは肥満を解消するダイエットや便秘に効

記事を読む

脂質が肥満の原因?コレステロールで動脈硬化は嘘!糖質オフで脂肪が燃える?

糖質オフ健康法(糖質制限ダイエット)のメリットとして、脂質を食べてもOKであることも挙げられます。

記事を読む

有酸素運動と無酸素運動のどっち?代謝を上げるには?筋肉を増やすには?

健康的にダイエットするには運動が欠かせませんが、 ひと口に運動といっても「有酸素運動」と「無酸素運

記事を読む

便秘になると太るのはなぜ?便秘の種類と原因は?根本原因を解消するには?

便秘になると腸の働きが悪く、食べものの消化吸収が悪いわけですから、かえって痩せてもよいのではないか、

記事を読む

DHAとEPAのダイエット効果は?タンパク質の効果は?「サバ缶」も効果的?

DHAとEPAのダイエット効果は? 昔の日本人の食卓では、主菜といえば、さんま、あじ、いわし、さば

記事を読む

大豆の健康&ダイエット効果に注目!イソフラボンが女性をきれいにするとは?

日本では昔から豆腐、みそ、納豆など、大豆を原料とした食品がよく食べられてきました。 日本が

記事を読む

活性酸素の重大な害=がんを防ぐ食べ物とは?活性酸素が増加する原因は?

  記事 テロメアって命の回数券?活性酸素の悪影響を減

パンと ご飯の違い?パンの危険性とは?同じ力ロリーだと交換できるの嘘とは?

食品交換表を用いたカロリー制限による糖尿病の食事療法の最大の欠陥は、食

肥満の本当の原因は?カロリー表示があてにならない、計算が意味ないとは?

肥満やメタボが世界的に増えています。 私たちが太るのは、摂取カロ

栄養素が加熱で壊れる?非加熱食品が慢性病の3大原因を防ぐとは?

あなたは、非加熱食品と加熱食品で栄養価値が異なることをご存知ですか?

加熱食の過食が病気を招く!酵素食の効果とは?加熱食対生食の理想は?

火食とは加熱食のことで、人類は火食を覚えて病気を貰った、と云われていま

→もっと見る

PAGE TOP ↑