デトックスのダイエット 効果は?メンタル的には?便秘解消が1番!とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

あなたは、デトックスという言葉の意味をご存知ですか?

デトックスの英語表記は「detox」。「detoxification」の略で「解毒」を意味する言葉です。

%e3%83%87%e3%83%88%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%81%af

体内に溜まった毒素や老廃物を排出し本来の身体の機能を取り戻すという健康法のことです。

ここではデトックスのいろいろな効果をとりあげ、デトツクスするなら便秘解消による方法が1番であることをご紹介します。

デトックスのダイエット 効果とは

余分な糖分や油分を速やかに排出することができれば、体内にいつまでも老廃物を溜めてしまうことがなくなります。

また、老廃物をスムーズに出すことができれば、代謝機能が上がります。

代謝が促進されれば脂肪は燃焼されやすくなり、ダイエット効果が得やすくなります。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88デトツクスにより新陳代謝が活発になると、リンパ液や血行の流れが良くなります。

肩こりやむくみも改善されやすくなるのです。

デトックスのメンタル的効果は?

%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%b3一方体内がすっきりとしていれば、メンタル的にも充実感が得られます

いわゆるハッピーホルモンが脳内に分泌されて満足感が高まります。

その結果、満足感を食べ物で補わずにすみます

体が重いと悩みや不安、怒りなどの心の老廃物を溜め込みやすく、幸せを補おうとして、食欲に転嫁されやすいのです。

デトツクスによって、脂肪が直接的に減るわけではありませんが、心身の調子を整え、腸内環境を正常化できるというメリットがあります。

これらにより、間接的に太りにくくなる体質改善が見込まれるのです。

 

デトツクスするなら便秘解消が一番!とは?

体内の毒素の排出の75%が排便によって行われると言われています。

benpiですからデトックスしようと考えサプリを飲んだり、岩盤浴に行って発汗を促すよりも、便秘を改善してスッキリ排便したほうがよっぽど効率的なのです。

排便は毎日出ることが大事です。

便秘になると腸内環境が悪化し、さらに便秘になるという悪循環となってしまいます。

%e7%be%8e%e8%82%8c%e5%8a%b9%e6%9e%9c

そして、便秘が良くなるとお腹が張らない、お腹が痛くならないというお腹の症状が良くなるだけでなく、お肌がきれいになるという美肌効果も期待できます

 

さらに便秘解消により腸内環境が改善されると、前述のように 太りにくくなる=痩せやすくなる というダイエット効果も期待できるのです。

 

デトツクスの効果と方法 まとめ

  • デトツクスにより、余分な糖分や油分を排出できる。
  • メンタル的にも充実感が得られる。
  • 腸内環境が正常化し、体質改善が叶う。
  • デトツクスするなら便秘解消が一番!

 

なお、腸内環境の改善法については以下の記事が参考になるでしょう。

腸内環境が悪いと便秘になり太る?改善でダイエットできる?改善に良い食品は?

ダイエットアドバイザーのコメント

jigazou
%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%9f%e4%b9%b3%e9%85%b8%e8%8f%8c

ダイエットのためには、まず腸内環境の正常化が有効なことはわかりましたか。

ところで、青汁には植物繊維が豊富ですので、腸内環境を整えるのに有効なことが分かっています。

特に、私が毎朝飲んでいるすっきりフルーツ青汁には「有胞子乳酸菌」という 、

胃散や熱によって破壊されにくい2種類の乳酸菌が配合されており、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。

つまり、生きたまま届く乳酸菌が腸内環境を整えてくれるのです

 

 

詳しくはこちらのサイトから公式ページを参照してください。
↓ ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

2014y11m15d_152908512-300x216

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

ダイエットの運動は何をすれば良い?消費エネルギーや自律神経の関係は?

ダイエット目的で運動を始めるなら、やはりフィットネスクラブに入会したほうがいいのでしょうか。 たし

記事を読む

リバウンドの繰り返しは痩せにくい体に!食べないダイエットの悪影響とは?

ダイエット中は痩せたがダイエットを中断するとまもなく元の体重に戻ってしまった。 このような、いわゆ

記事を読む

食事制限 ダイエットの 問題点とは?失敗の原因は? 成功させる秘訣とは?

なぜいつもあなたのダイエットは続かないのでしょうか? それは、あなたの意志が弱く、我慢が足らな

記事を読む

40代の睡眠が浅い理由?睡眠の老化防止法?中途覚醒を予防するには?

40代の睡眠が浅い理由は? 睡眠時問も睡眠の質も、年齢とともに変化します。 あなたは若いころ

記事を読む

脂質が肥満の原因?コレステロールで動脈硬化は嘘!糖質オフで脂肪が燃える?

糖質オフ健康法(糖質制限ダイエット)のメリットとして、脂質を食べてもOKであることも挙げられます。

記事を読む

食物繊維の多い食品にダイエット効果がある!その理由とは?

食物繊維の多い食品にはダイエット効果がある! 肥満の予防に食物繊維が効果があるといわれています。

記事を読む

過食防止のため、 気晴らし食いや早食い、ドカ食いをやめる方法は?

太っている人の食べかたを大づかみに見ると、ある傾向があります。 それは、気晴らし食い、早食い、ドカ

記事を読む

メタボはお腹まわりだけでは決まらない?診断基準の第1が腹囲の理由は?

メタボはお腹まわりだけでは決まらない? 脂肪の種類は 人間の脂肪には、2つの種類があります。

記事を読む

糖質制限とカロリー制限の併用は間違い?リバウンドや痩せない理由は?

従来、カロリー制限でダイエットしていた方が糖質制限する際、よくある間違いがあります。 それは、糖質

記事を読む

炭水化物が多い 食事は太る?ダブル炭水化物は?とんかつ屋とそば屋では?

あっさりした食事のほうが太らないと思われがちですが、実はそうとは限りません。 あなたは、たとえ

記事を読む

時間栄養学の研究で判明!食べる時間によって太る?朝食抜きは太るとは?

前回の記事では、「どうして、朝食を抜くと太るのか」について近年、時間栄

食べる量が減ったのに太るわけは?朝食抜きが肥満の原因?時間 栄養学への変化とは?

飽食の時代といわれる現代ですが、実は以前に比べて食べる量が減っていると

加齢につれ不足する栄養素:肉の健康的な食べ方・血糖値の上昇を抑える食べる順序は?

以下の記事でもお伝えしましたが、私たちの体は、若い時期の「子作りのため

ヨーグルトって整腸 効果なし?あり?プロバイオテイクス+プレバイオテイクスの効果とは?

私は毎朝、100gぐらいのヨーグルトを食べています。 ヨーグルト

善玉菌だけでは健康になれない?日和見菌を増やす納豆のネバネバ 効果とは?

  前回は日本の伝統食である味噌に含まれる善玉菌による

→もっと見る

  • 乳酸菌は年齢と共に減少しますので、『腸内フローラ』善玉菌・悪玉菌のバランスを保つのは年々難しくなってきます。
    女神フローラは40代以降の方の不安を安全にサポートする強い味方です。
      ↓ ↓ 詳しくはこちら ↓ ↓

  • コーヒーでメラメラパワーをGET! エクササイズコーヒーの初回定期コース 新登場!
PAGE TOP ↑