コーヒーに入れるなら砂糖よりミルク?清涼飲料水のカロリーに注意!

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

飲み物でなるべくカロリーを取らないのも、内臓脂肪を予防するポイントです。

たとえば、コーヒーや紅茶、緑茶、ウーロン茶にはほとんどカロリーがありません。

そのまま飲むなら、カロリーを気にしなくて大丈夫です。

あなたは、コーヒーや紅茶に何を入れて飲んでますか?

ダイエットのためにはできればストレートで飲みましょう。

なお、ブラックコーヒーには糖尿病のリスクを軽減する効果があることが知られています。

コーヒーに入れるなら砂糖よりミルク

コーヒーに砂糖とミルクの両方を入れでいる方は、ミルクだけにすることをおすすめします。

ミルクは約15キロカロリー、スプーン1杯の砂糖は約23キロカロリー。

カロリーだけでも砂糖のほうが多いのですが、タンパク質や脂質が含まれるミルクと違い、砂糖は糖質そのものなので吸収が早く、血糖値が上昇しやすいのです。

つまり、砂糖はより太りやすく内臓脂肪にもつながりやすいわけです。

ストレートが苦手な方は、砂糖のほうをカットするようにしましょう。

コーヒーに砂糖の代わりにいれるなら

どうしても甘味がほしければ、砂糖の代わりにカロリーゼロの人工甘味料を使ってください。

例えばこれ ↓↓クリック↓↓

糖質の摂取を抑えることは内臓脂肪を落とす近道です。

飲み物がほしい時はお茶や水を中心にして、余計なカロリーを摂取しないようにしましょう。

 

清涼飲料水のカロリーと糖質に注意!

市販されている清涼飲料水は、下のようにけっこうカロリーがあるものです。

かむ必要もなく、どんどん摂取できるので摂りすぎに注意してください。

清涼飲料水(いずれも200ml)のカロリー数
●オレンジジュース・‥約90キロカロリー

●りんごジュース‥‥約90キロカロリー

●コーラ ‥‥‥‥約90キロカロリー

●コーヒー牛乳‥・・約100キロカロリ

満腹感につながらないドリンク類で、なるべくカロリーを取らないようにしましょう。

 

【チェックポイント】

コーヒーや紅茶に何かを入れるときには、砂糖よりミルクを選びましよう。

 

 

また、ダイエット効果に特化したコーヒー(エクササイズコーヒー)が新発売されましたので、試してみるのも良いでしょう。

コーヒーでメラメラパワーをGET!
エクササイズコーヒーの初回定期コース 新登場!

エクササイズコーヒーは、生のコーヒー豆に含まれているメラメラ成分「クロロゲン酸」を豊富に含んでおり、
溜まったもの・余分なものを分解・燃焼しやすくしてくれます!
さらに、クロロゲン酸のメラメラパワーを最大限に活かしてくれる「L─カルニチン」と、
ダイエットをしながら健康的に美しさを保つ「コエンザイムQ10」を配合。
健康的でスリムボディへと導きます。

また、ブラジル産100%の良質で厳選されたコーヒー豆を使用。
フリーズドライ製法を取り入れることで風味を保ち、コーヒー本来の「味」と「香り」にもこだわりました。

↓ ↓ クリック ↓ ↓


【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

関連記事

朝食抜きは太る!体内時計をリセットし活動モードに変える食事とは?

「あ、今日はもう時間がない!」。あわてて飛び起きて、駅にダッシュする。 「昨日の酒が残って食欲

記事を読む

正しい 糖質制限とは?タンパク質の若返り・美肌効果とは?

最近、糖質制限ダイエットなどで、糖質制限を実践する方が増加しています。 ところで、あなたは「糖

記事を読む

ストレスの弊害は?食欲との関係は?ダイエットの最大の敵とは?

私たちは、日々たくさんのストレスを受けながら生きています。 これは仕事をしていても専業主婦でも

記事を読む

お酒の飲み過ぎ予防法は?おつまみの選び方は?食べすぎや飲みすぎの調整法は?

「お酒をよく飲むから体重が増える」と言う人がいますが、じつは、アルコールはそれほどカロリーは高くあり

記事を読む

便秘は腸内環境悪化のサイン!腸内細菌の数や種類は?腸内フローラとは?

あなたは、1000兆個という膨大な数字をイメージできますか? 実は、コレは最近わかってきた人の

記事を読む

お酒のカロリーで太る?アルコールの適量は?飲み過ぎを予防するには?

お酒は「エンプティ・カロリーだから太らない」という説を信じている人がいます。 ところが、エンプ

記事を読む

ヤセ菌・ デブ菌の働きは?短鎖脂肪酸が肥満を防ぐ?痩せ体質の作り方は?

同じ食事内容であっても、太りやすさは、その人の筋肉量や体温、食べ方によっても変わります。 さら

記事を読む

フルーツの糖分はダイエットにNG?牛乳でカルシウム補給は嘘?生野菜は体を冷やす?

「今まで何度もダイエットを試みているのに、なかなか成果が上がらない」 「カロリー計算をきっちり

記事を読む

朝ごはんが大事な理由は?昼食はしっかり?食事のエネルギー配分の理想は?

1日の食事の配分は3対4対3の食べ方が理想的だと言われています。 私たちの普段の食事は、朝食は

記事を読む

ストレスで太るのはなぜ?空腹でない食欲とは?過食を防止するには?

「ストレスで太る」は医学的にも正しい事がわかっています。 ここでは、まず、ストレスで太る原因が

記事を読む

活性酸素の重大な害=がんを防ぐ食べ物とは?活性酸素が増加する原因は?

  記事 テロメアって命の回数券?活性酸素の悪影響を減

パンと ご飯の違い?パンの危険性とは?同じ力ロリーだと交換できるの嘘とは?

食品交換表を用いたカロリー制限による糖尿病の食事療法の最大の欠陥は、食

肥満の本当の原因は?カロリー表示があてにならない、計算が意味ないとは?

肥満やメタボが世界的に増えています。 私たちが太るのは、摂取カロ

栄養素が加熱で壊れる?非加熱食品が慢性病の3大原因を防ぐとは?

あなたは、非加熱食品と加熱食品で栄養価値が異なることをご存知ですか?

加熱食の過食が病気を招く!酵素食の効果とは?加熱食対生食の理想は?

火食とは加熱食のことで、人類は火食を覚えて病気を貰った、と云われていま

→もっと見る

PAGE TOP ↑