コーヒーに入れるなら砂糖よりミルク?清涼飲料水のカロリーに注意!

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

飲み物でなるべくカロリーを取らないのも、内臓脂肪を予防するポイントです。

たとえば、コーヒーや紅茶、緑茶、ウーロン茶にはほとんどカロリーがありません。

そのまま飲むなら、カロリーを気にしなくて大丈夫です。

あなたは、コーヒーや紅茶に何を入れて飲んでますか?

ダイエットのためにはできればストレートで飲みましょう。

なお、ブラックコーヒーには糖尿病のリスクを軽減する効果があることが知られています。

コーヒーに入れるなら砂糖よりミルク

コーヒーに砂糖とミルクの両方を入れでいる方は、ミルクだけにすることをおすすめします。

ミルクは約15キロカロリー、スプーン1杯の砂糖は約23キロカロリー。

カロリーだけでも砂糖のほうが多いのですが、タンパク質や脂質が含まれるミルクと違い、砂糖は糖質そのものなので吸収が早く、血糖値が上昇しやすいのです。

つまり、砂糖はより太りやすく内臓脂肪にもつながりやすいわけです。

ストレートが苦手な方は、砂糖のほうをカットするようにしましょう。

コーヒーに砂糖の代わりにいれるなら

どうしても甘味がほしければ、砂糖の代わりにカロリーゼロの人工甘味料を使ってください。

例えばこれ ↓↓クリック↓↓

糖質の摂取を抑えることは内臓脂肪を落とす近道です。

飲み物がほしい時はお茶や水を中心にして、余計なカロリーを摂取しないようにしましょう。

 

清涼飲料水のカロリーと糖質に注意!

市販されている清涼飲料水は、下のようにけっこうカロリーがあるものです。

かむ必要もなく、どんどん摂取できるので摂りすぎに注意してください。

清涼飲料水(いずれも200ml)のカロリー数
●オレンジジュース・‥約90キロカロリー

●りんごジュース‥‥約90キロカロリー

●コーラ ‥‥‥‥約90キロカロリー

●コーヒー牛乳‥・・約100キロカロリ

満腹感につながらないドリンク類で、なるべくカロリーを取らないようにしましょう。

 

【チェックポイント】

コーヒーや紅茶に何かを入れるときには、砂糖よりミルクを選びましよう。

 

 

 

カリスマブロガーあいにゃんプロデュースのダイエットサプリ「CUTE ME!」
食事の前に飲むだけで米国特許取得の”リポサンウルトラ”が
食事で摂った油や糖を無かったことにしてくれるという
↓ ↓ クリック ↓ ↓
 

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

ロカボではスイーツもOK?低糖質レシピもおすすめ?人工甘味料の危険性は嘘?

従来のダイエットでは、とかくスイーツは日の敵にされていました。 油やバターなどがたっぷり使われ

記事を読む

ストレスの身体への影響|過食が招く悪循環は?ストレスをためない 方法は?

食べ過ぎの原因の一つにストレスが上げられます。 ここではストレスの身体への影響をまず確認した後

記事を読む

有酸素運動と無酸素運動のどっち?代謝を上げるには?筋肉を増やすには?

健康的にダイエットするには運動が欠かせませんが、 ひと口に運動といっても「有酸素運動」と「無酸素運

記事を読む

5大栄養素の役割とは?糖質の摂りすぎで太るメカニズムとは?

近年、ダイエットや健康に効果があることが認められて、実践する人が増えてきた糖質制限ダイエット。

記事を読む

カロリー制限で痩せた!ウォーキングも徹底!リバウンド対策は?

tmさん 41歳女性  専業主婦 41歳になったばかりの一昨年の話です。 健診結果を見て、愕

記事を読む

人類の食の歴史から見る!糖質の過剰摂取が糖尿病を増やすわけは?

私たちは、物心がついた頃から白いご飯やパンを食べ続けてきたので、「糖質は体に悪い」と言われてもなかな

記事を読む

腹八分目の おすすめ理由は?腹八分目に抑える方法、コツは?

食べ過ぎることが太る原因であるってことは誰でも知ってる常識です。 でも、好きなものを目にすると

記事を読む

人間は本来、ブドウ糖ではなくケトン体をエネルギー源としていた !?

前回の記事:人間のエネルギー源は糖質が主?脂質、たんぱく質も?健康に良いエネルギー源は? で人

記事を読む

腸内環境の悪化で起こる異常とは?便秘、肌荒れ、肥満になる?

腸内環境を整えることは便秘を解消して肥満や肌荒れを防ぐだけではなく、私たちの健康に大きく関わっている

記事を読む

朝・昼・晩。時間帯に合わせて必要な栄養を!朝はタンパク質不足、夜は糖質過剰とは?

美容あるいはボディメイクのためには、「朝・昼・晩のそれぞれのタイミングで摂ると良い栄養は異なる」って

記事を読む

人間のエネルギー源は解糖エンジンからミトコンドリアエンジンへの移行するとは?

車は、ガソリンをのエネルギー源として動きますが、私達、人間の体は何をエ

腸内フローラの最適バランスとは?腸内細菌の数や種類は?善玉 悪玉 日和見とは?

  日本人の腸管は、成人で10メートル近くもの長さがあ

ラクトフェリン サプリの口コミ|ダイエット効果は?免疫力アップした?老化防止は?

健康的なスタイル美人になるため体の内側からスッキリを目指せるサプリとい

ラクトフェリン サプリの口コミ|「ラクトフェリン+乳酸菌」との出会いとその効果とは?

記事:ビフィズス菌の効能とは?乳酸菌との違いは?ビフィズス菌を増やす方

「ラクトフェリン+乳酸菌」の効果|ラクトフェリン、ビフイズス菌、フェカリス菌の相乗効果とは?

これまで、善玉菌、悪玉菌を含め、100兆個いるといわれる腸内の細菌の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑