コーヒーに入れるなら砂糖よりミルク?清涼飲料水のカロリーに注意!

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

飲み物でなるべくカロリーを取らないのも、内臓脂肪を予防するポイントです。

たとえば、コーヒーや紅茶、緑茶、ウーロン茶にはほとんどカロリーがありません。

そのまま飲むなら、カロリーを気にしなくて大丈夫です。

あなたは、コーヒーや紅茶に何を入れて飲んでますか?

ダイエットのためにはできればストレートで飲みましょう。

なお、ブラックコーヒーには糖尿病のリスクを軽減する効果があることが知られています。

コーヒーに入れるなら砂糖よりミルク

コーヒーに砂糖とミルクの両方を入れでいる方は、ミルクだけにすることをおすすめします。

ミルクは約15キロカロリー、スプーン1杯の砂糖は約23キロカロリー。

カロリーだけでも砂糖のほうが多いのですが、タンパク質や脂質が含まれるミルクと違い、砂糖は糖質そのものなので吸収が早く、血糖値が上昇しやすいのです。

つまり、砂糖はより太りやすく内臓脂肪にもつながりやすいわけです。

ストレートが苦手な方は、砂糖のほうをカットするようにしましょう。

コーヒーに砂糖の代わりにいれるなら

どうしても甘味がほしければ、砂糖の代わりにカロリーゼロの人工甘味料を使ってください。

例えばこれ ↓↓クリック↓↓

糖質の摂取を抑えることは内臓脂肪を落とす近道です。

飲み物がほしい時はお茶や水を中心にして、余計なカロリーを摂取しないようにしましょう。

 

清涼飲料水のカロリーと糖質に注意!

市販されている清涼飲料水は、下のようにけっこうカロリーがあるものです。

かむ必要もなく、どんどん摂取できるので摂りすぎに注意してください。

清涼飲料水(いずれも200ml)のカロリー数
●オレンジジュース・‥約90キロカロリー

●りんごジュース‥‥約90キロカロリー

●コーラ ‥‥‥‥約90キロカロリー

●コーヒー牛乳‥・・約100キロカロリ

満腹感につながらないドリンク類で、なるべくカロリーを取らないようにしましょう。

 

【チェックポイント】

コーヒーや紅茶に何かを入れるときには、砂糖よりミルクを選びましよう。

 

 

 

カリスマブロガーあいにゃんプロデュースのダイエットサプリ「CUTE ME!」
食事の前に飲むだけで米国特許取得の”リポサンウルトラ”が
食事で摂った油や糖を無かったことにしてくれるという
↓ ↓ クリック ↓ ↓
 

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

便秘は腸内環境悪化のサイン!腸内細菌の数や種類は?腸内フローラとは?

あなたは、1000兆個という膨大な数字をイメージできますか? 実は、コレは最近わかってきた人の

記事を読む

オリーブオイルのオレイン酸の健康効果|動脈硬化の原因を取り除く働きとは?

前回までで、地中海食で多用するオリーブオイルが健康ダイエットに優れていることをご紹介しました。

記事を読む

イヌイットの長生きの事例からわかる!厚生省「食事バランスガイド」の問題点とは?

厚生労働省が策定した「食事バランスガイド」には、糖質を含めてバランスよく食べるようにとありますが、糖

記事を読む

カロリー計算にこだわるのは意味がない?摂取・消費カロリーの計算は正確か?

ダイエットを継続できず挫折する理由として、「カロリー計算が面倒だから」ということを上げる人がいます。

記事を読む

ダイエット失敗の理由は?効果がでるまでの 期間が長いと?継続の秘訣とは?

多くの方が色々な理由でダイエットに挑戦されています。 でも、ダイエットに成功して滿足されている

記事を読む

アミノ酸が肥満を防ぐ!血糖を脂肪細胞に取り込むインスリンの作用を阻害する

糖質のみが血糖値を上げ、血管中の余分の血糖は肥満ホルモンと呼ばれるインスリンの働きによって、体内の脂

記事を読む

乳製品のダイエット 効果は?食べ過ぎ防止とは?お肉のヨーグルト漬けは?

乳製品のダイエット 効果とは? 良質のたんばく質の供給に欠かせない乳製品は、多くのビタミンを含む優

記事を読む

うどんを食べ過ぎると太る?地中海食のパスタは?スパゲティ レシピご紹介

日本は世界に冠たる麹大国です。 多種多様な麺料理がありますが、そば以外はGlが高くて太りやすい

記事を読む

ラーメン+ ご飯 のカロリーと塩分のとりすぎに注意!その対策は?

サラリーマンのランチメニューとして、ラーメンも人気があります。 ラーメン店や中華料理店の中には

記事を読む

和食は太りやすい?食品のGI 値とは?寿司、ラーメン、カレーライスは?

和食は太りやすい? 和食はヘルシーフードとして世界的に人気を博していますが、専門的に評価すると栄養

記事を読む

血糖値・ブドウ糖負荷試験とは?「食後高血糖」が危険?朝食で血糖値を上げない方法は?

あなたはどんな朝食を食べていますか? 忙しい現代人、朝は毎日、パ

英語で朝食の意味は?体内時計とは?朝食 抜き ダイエットは逆効果とは?

あなたは朝ご飯を食べていますか? ダイエット効果を上げたいからと

糖質制限ダイエットの悩みに向き合うサプリ【糖質スリム】とは?口コミを紹介!

糖質を制限するダイエット方法は2012年頃から話題になり、その効果の高

魚の缶詰の簡単レシピ紹介!おすすめの種類は?DHAとEPAは缶詰でとれる?

ダイエットに有効ということで、近年 糖質制限食が流行っています。

糖質の量を計算する方法は?糖質と糖類の違いに注意!糖分の定義はないとは?

糖尿病患者を対象とした糖質制限食では1回の食事につき、摂取する糖質を2

→もっと見る

PAGE TOP ↑