間違った ダイエットとは?食べる ダイエットの方法は?ダイエットの本来の意味は?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

間違った ダイエットとは?

ダイエットをしている人の多くが、「食事を減らす」、極端な人では「食べない」という選択をしています。

それは、ダイエット中』という言葉の根底にある誤りであることは既にご紹介しました。

「ダイエット中」の勘違いとは?ダイエットと禁煙を比較すると?本当に痩せる ダイエットとは?

 

いくらダイエットといっても、元気に活動するための、その人なりの必要エネルギーというものがあります。

張り切ってダイエットをしようとする人が陥りがちな低カロリー、少食への猛進は間違ったダイエットと言えます。

 

食べる ダイエットの方法は?

では、食べるダイエットを実践するにはどんな方法があるのでしょうか?

例えば、スーパーマーケットに行くと、さまざまな低カロリー食品が並んでいます。

  • 低脂肪、無脂肪の牛乳やヨーグルト、
  • 20パ-セント脂肪をカットしたチーズ、
  • カロリーハーフのマヨネーズ、
  • ノンカロリーの砂糖、
  • プリン体ゼロとか糖質ゼロのビールや日本酒など。

ですので、これらを利用するのも1つの方法です。

たとえ減量中であろうと、1日に必要な最低限のエネルギーを摂取して活動しなければ、かえって太りやすい体質をつくってしまいます。

ですから、極端に食事の量や回数を減らすのではなく、低カロリー食品なども取り入れながら必要量を食べてください。

ダイエットの本来の意味は?

ダイエットとは、「正しい食事」「食習慣」というのが本来の意味。

ですから、やせすぎている人ならば、ある程度、適正体重に近づけることもダイエットになります。

要するに、ダイエットとは「健康体を取り戻す」ということ、「健康体のための食事や生活習慣」のことです。

書店に並ぶダイエット本を見れば、「腹巻ダイエット」「○○サプリでダイエット」というように、何かにからめてダイエットという単語さえつければ、〝やせられる”
ということで、本は売れる、巷ではその話題で踊らされているというのが規状です。

「ダイエット」とは食事の量を減らすことでしょう? と必ず言われますが、それが間違いなのです。

ダイエット」とは、食べすぎている量を適量に戻し、本当の健康をつくることなのです。

間違ったダイエットが巷に氾濫していますが、1人でも多くの人が本当のダイエットを知って健康になることができるよう、願っています。

 

まとめ

  • やせて健康を害したら元も子もない
  • 減量中でも「必要エネルギー」は摂収しなければならない
  • ダイエット」とは、食べすぎている量を適量に戻し、本当の健康をつくること

ダイエットアドバイザーのコメント

jigazou

加齢とともに、太りやすくなることから、40歳以降の方がダイエットするにはその方の状況に応じた様々な工夫が必要ですね。

ちなみに、60代で糖尿人でもある私は、糖質は控えるもの、肉や魚などのタンパク質と良質の脂質(オリーブオイルやココナッツオイルなど)をしっかり摂り、食べるダイエットを実践しています。

また、腸内環境を改善し必要な栄養素をしっかり摂るために補助食品「すっきりフルーツ青汁」を利用しています。

「すっきりフルーツ青汁」の詳しくはこちら
↓ ↓公式サイトはこちらから↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

2014y11m15d_152908512-300x216

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

ダイエット法のおすすめは置き換え ダイエット!採用した補助食品は?効果は?

mana_mさん ダイエット開始時22歳 OL 身長 163CM ダイエットを始めたのは、体重

記事を読む

酵素とは何か?触媒としての働きは?酵素が活性化する最適環境とは?

「酵素」 は私たちの健康を守るうえで大切で、スリムな体を手に入れるためにも欠かせない存在です。

記事を読む

腸内環境の悪化で起こる異常とは?便秘、肌荒れ、肥満になる?

腸内環境を整えることは便秘を解消して肥満や肌荒れを防ぐだけではなく、私たちの健康に大きく関わっている

記事を読む

食後高血糖が危険!糖尿病3大合併症、動脈硬化、ガンの原因は?

糖尿病とガンが密接な関係にあることがわかってきました。 そして、前回、ご紹介した悪しき生活習慣

記事を読む

白いご飯は日本の伝統食か?日本人の食事の変遷から見える現在の問題点は?

「日本人の主食はコメ」というのが、ごく一般的な”常識”となっています。 専門の学者のなかにも、

記事を読む

便秘は腸内環境悪化のサイン!腸内細菌の数や種類は?腸内フローラとは?

あなたは、1000兆個という膨大な数字をイメージできますか? 実は、コレは最近わかってきた人の

記事を読む

GI値とは?低インスリン ダイエットとは?炭水化物プラス砂糖はダイエットの敵!とは?

GI値 とは? GI値とは、グリセミック・インデソクスの略で、炭水化物が糖に変わる比率を数値化した

記事を読む

ストレスの弊害は?食欲との関係は?ダイエットの最大の敵とは?

私たちは、日々たくさんのストレスを受けながら生きています。 これは仕事をしていても専業主婦でも

記事を読む

DHAとEPAのダイエット効果は?タンパク質の効果は?「サバ缶」も効果的?

DHAとEPAのダイエット効果は? 昔の日本人の食卓では、主菜といえば、さんま、あじ、いわし、さば

記事を読む

メタボはお腹まわりだけでは決まらない?診断基準の第1が腹囲の理由は?

メタボはお腹まわりだけでは決まらない? 脂肪の種類は 人間の脂肪には、2つの種類があります。

記事を読む

すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

本サイトの人気記事はFABIUSの人気ナンバーワン商品「すっきりフルー

食べすぎが病気の原因!?食べすぎのサインとは?腹6分目の効果とは?

あなたは食べすぎを自覚していますか? 「自分は大食いでは

甘いものの食べ過ぎの影響は?精製白米や白いパンもシミやシワの原因とは?

ケーキや菓子パン、アイスクリームなど、甘いものが大好きという人は特に女

シミやシワを増やす原因は活性酸素とは?酵素ダイエットで美肌になる方法は?

記事 酵素が健康ダイエットの本命!生活習慣病を防ぎアンチエイジン

酵素ダイエット成功の要は腸!リンパ組織が腸に集中?腸の健康チェックの方法は?

記事 日本人の食事の課題=太りやすい&やせにくい とは?健康的にやせ

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑