大豆タンパク質のダイエット効果とは?健康効果は?「スーパー発芽大豆」の口コミは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

[ 広 告 ]

あなたは、大豆製品を食べればダイエットに効果があるってことをご存知ですか?

このブログでも以下の記事でご紹介しました。

大豆サポニンの効果とは?脂の酸化を抑え、肥満予防に適している理由?

今回は大豆製品がダイエットに最適な食材であることに加え、サポニン以外の成分によるさまざまな健康効果についてもご紹介します。

そして、最後に私が最近、補助食品「スーパー発芽大豆」を利用しはじめたわけをご紹介しています。

大豆のたんぱく質のダイエット効果とは?

%e5%a4%a7%e8%b1%86%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92大豆は昔から 「畑の肉」 といわれるほど、植物性たんばく質を多く含む非常に優れた食品です。

低脂肪高たんばく、そして、ビタミンB1、B2、Eなどが豊富で、カルシウム、カリウム、鉄も多く含んでいます。

ですから、ダイエットのサポート食材としては最適なのです。

たとえば、レモン酢と大豆を組み合わせれば、効率よくダイエットできることが知られています。

それでは、ダイエット効果以外の健康増進の効果はどうでしょうか?

大豆の健康効果とは?

大豆の健康効果は知られていますが、近年の研究では、大豆たんばくの成分「β-コングリシ二ン」に、血中の中性脂肪を低下させたり、体脂肪率を低下させる効果があることが分かってきました。

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%83%b3「大豆たん白健康情報センター」 によると、β-コングリシニンの効果的な摂取量は1日5gで、これは大豆約100g、乾燥大豆なら片手にひと盛りくらいです。

 

大豆を煮るのは少し手間がかかりますが、いまは、ゆで大豆、蒸し大豆として、缶詰や真空パックで売られているので、そのままサラダのトッピングに使ったり、ごはんに炊き込んだり、根菜や昆布と煮たりといろいろ使えます。

また、大豆そのものに限らず、納豆、豆腐、油揚げ、厚揚げ、がんもどき、豆乳、きなこなど、大豆の加工食品を積極的に食べることで同じ効果が期待できます。

 

「スーパー発芽大豆」の口コミは?

便秘解消効果にびっくり!

「スーパー発芽大豆」で便秘解消したYさんからのお便りを紹介します。

「スーパー発芽大豆」のことはテレビで取り上げられた事は知らず、ネットのCMで知りました。
「途中休み」も出来ると書いてあったので安心して定期購入を申込みました。
元々、大豆が好きだったので、思いきって4箱定期購入にしたのです。

ここ数年、病院の血液検査で「悪玉菌が多すぎる」と指摘され、ヨーグルトやオリゴ糖、色々なサプリメントを購入しまくって試していたのですが、

今回届いた、発芽大豆(黒豆のプレゼント付き)を食したところ、ピックリしました。

若かった頃のようにオナラが出る出る、ここ数ヶ月も便秘気味だったお通じもスルッと1日2回も出る時も!
私の場合は、もともとは、1日2~3回のお通じが当たり前でしたが、年々便秘気味になって悩んでいたのです。
本当に、これには驚きました!

スーパーなどで売っているのは、甘露煮ばかりなので甘すぎて太るし、量が取れなかったのですが蒸し大豆の味の良さもさることながら、美味しいしカロリーも控えめ、何りも便通がすこぶる良いのです。
4箱だと値段が大変ですが、他のサプリメントを減らして乗り換える?事にしました。

「まんま食い」に飽きたら、レシピ本を参考にして、しばらく定期購入を続けたいと思っています。     高知県・Y様(49歳)

大豆の成分のその他の効能

%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%9c%e3%83%b3さらに、大豆にはコレステロールを下げる作用や更年期症状を和らげることで知られている「イソフラボン」、中性脂肪を減らして動脈硬化を予防する「大豆サポニン」、そして、代謝を活性化させる働きがある「大豆ペプチド」など、健康成分が豊富に含まれています。

 

 

「スーパー発芽大豆」は手軽でおいしい!

似顔絵データ100

大豆はダイエットのみならず生活習慣病などの予防につながる、健康効果のある素晴らしい食材であることが分かりましね。
なお、最近は、大豆の栄養を丸ごと利用した、ダイエッターにとって嬉しい補助食品が登場しているので、それを利用するのも良いでしょう。

ちなみに、糖尿人の私は補助食品「スーパー発芽大豆」を主食として重宝し低糖質ダイエットを継続しています。

でも、このダイエット法で炭水化物の摂取を制限すると、食物繊維が不足する心配があります。

そこで、私は食物繊維が豊富な青汁補助食品として利用して快調な腸内環境を維持しています。

私が毎日飲んでいるすっきりフルーツ青汁には栄養素が豊富な国内産の厳選された大麦若葉と色とりどりの野菜のエキスが使用されており、食物繊維が豊富です。

 

 

すっきりフルーツ青汁について詳しくはこちらのサイトを参照してください。
↓ ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

2014y11m15d_152908512-300x216

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

関連記事

[ 広 告 ]
高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランス

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?

近年、流行っている糖質制限ダイエット。 メリットもあるがやり方に

糖化が老化促進を招く!老化の原因である 糖化を予防する方法とは?

あなたは、「食べると癒される」「疲れがとれる」 といって、とっても甘い

コラーゲンの生成にビタミンCとは? 不足の症状は?損失を防ぐ摂取方法は?

前回の記事: コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果

コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果のあるサプリメントは?

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。 昨今、コラ

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑