ココナッツオイルの健康効果は?パンにココナッツオイルを塗るのは効果なしとは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

ケトン体をエネルギー源としたケトジェニック(ケトン体食)ダイエットの効果については、以下の記事で既にご紹介しました。

ケトン体食ダイエットの効果は?方法は?リバウンドは?

ケトン体食事法のルールは、ふたつありましたね。

ひとつは「ココナッツオイルなどを多めに摂取する」でした。

でも、それだけでは不十分です。

今回はもうひとつのルールを理解するため、ココナッツオイルを摂っても効果が出ない事例として「パンに塗って食べる」場合をご紹介します。

なぜ効果が出ないのでしょうか?

ココナッツオイルの健康への効果は

現在、油ブームに火がついて「ココナッツオイル」への注目も高まっています。

みなさんは、食事にココナッツオイルを取り入れていますか?

「毎日食べています」

こう答えた方はすばらしい!

ココナッツオイルはアルツハイマー病や糖尿病などの生活習慣病の改善と予防に効果があります。

参考記事:癌 ・心疾患・ 脳血管疾患に効くココナッツオイルは血管の病気も防ぐ!

健康な人は、鉄人のようにさらに活動的な日々を過ごせます。

ココナッツオイルの成分が体内でケトン体に変わり、それをエネルギー源とすることで、見違えるように元気になった人は少なくありません。

まずは朝食で、ケトン体を作るのを妨げる炭水化物や甘いモノは控えていただき、メニューに大さじ1杯のココナッツオイルを加えましょう!

 

ココナッツオイルをパンに塗る の誤解とは?

油ブームの中で、「朝、大さじ1杯のココナッツオイルを食べる」といった言葉だけが独り歩きし、誤解をされる方がいます。

その代表ともいうべきは、

「毎朝、バンにココナッツオイルをつけています」 といったケースです。

パンには炭水化物が多く含まれていますから、ココナッツオイルと一緒に食べてしまうと、ケトン体を作ることができません。

炭水化物が体内で分解されることによっで生じるブドウ糖が、肝臓でケトン体を作る妨げになるからです。

この理由をなかなかご理解していただけず、テレビの健康番組でも、「バンにココナッツオイルをつけて食べましょう」と紹介されて、とても驚きました。

 

パンにココナッツオイルでは効果なしとは?

商品化されているココナッツオイルのビンを見ると、使い方として 「バターの代わりにパンに塗る」 といったこと、が記載されています。

単にココナッツオイルの風味を楽しむならば、このような使い方をしてもよいでしょう。

しかし、朝からココナッツオイルのエネルギーを十分に活用するならば、パンにココナッツオイル」では意味がありません。

ケトン体を作ることができないからです。

正しい知識を持って、ココナッツオイルを活用していただきたいと思います。

参考記事⇒ココナッツオイル ダイエットのやり方は?痩せない?効果は?

 

ダイエットアドバイザーのコメント

 

ダイエット目的のケトジェニックでは、糖質を厳密に制限し、たんぱく質とともに脂質もしっかり摂る必要があります。

でも、ご飯を主食としてきた私達が糖質制限を継続することは辛いかもしれませんね。

そこで、私は最近は補助食品「スーパー発芽大豆」をおやつや、夕食の主食として利用してストレスなく糖質制限を継続し、同時にたんぱく質をしっかり摂っています。

でも、この糖質制限で炭水化物の摂取を制限すると、食物繊維が不足する心配があります。

そこで、私は食物繊維が豊富な青汁補助食品として利用して快調な腸内環境を維持しています。

私が毎日飲んでいるすっきりフルーツ青汁には栄養素が豊富な国内産の厳選された大麦若葉と色とりどりの野菜のエキスが使用されており、食物繊維が豊富です。

 

 

すっきりフルーツ青汁について詳しくはこちらのサイトを参照してください。
↓ ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

2014y11m15d_152908512-300x216

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

ストレスチェックのおすすめ!青汁でストレス解消?すっきりフルーツ青汁の効果は?

ストレスが肥満を招くことは以下の記事 ストレスで太るのはなぜ?空腹でない食欲とは?過食を防止するに

記事を読む

朝食抜きは太る!体内時計をリセットし活動モードに変える食事とは?

「あ、今日はもう時間がない!」。あわてて飛び起きて、駅にダッシュする。 「昨日の酒が残って食欲

記事を読む

食事制限によるダイエットのメニュー|青汁で置き換える理由は?その効果は?

nobuaさん 24歳男、事務職、身長:186センチ 私がダイエットに取り組んだのは、大卒で

記事を読む

糖新生の仕組みとは?糖質制限で活性化?メインのエネルギー源は脂肪とは?

糖質制限のダイエット効果の要因として、体脂肪が燃えやすくなることは前回、ご紹介しました。 今回

記事を読む

太る原因は糖質!糖質制限食は主食をカットしたんぱく質と脂質をしっかりとる!

従来の常識では太る原因は摂取カロリーが消費カロリを上回ることと考えられていました。 ところが、

記事を読む

腸の重要な働きとは?腸内環境の悪化の症状は?改善の方法は?

大腸内検査の専門医の先生によると、腸の状態のよい人は全身の健康状態もよく、生活習慣病などにもかかりに

記事を読む

時間帯により必要な栄養は違う?朝食はタンパク質、糖質抜きダイエットは夜とは?

既にご紹介しましましたように、時間栄養学の研究により、食事を食べる時間によって、身体が発する熱量が違

記事を読む

ダイエットで目標体重は必要か?「なりたい自分」をイメージしやる気を継続する方法

ダイエットをする際には、一般的に 「目標体重を持つこと」が大切だとされています。 そのため、「

記事を読む

腸内フローラとは?肥満人の腸内細菌をマウスに移植したら?肥満を改善するには?

最近、「腸内フローラ」という言葉を、よく耳にされると思います。 このブログのでも、以下の記事で

記事を読む

1日1食&炭水化物抜きダイエットで痩せた!その効果とは?

san_888さん 64歳女性 主婦 昨年の年末でした。血液検査の結果は最悪なものだったのです

記事を読む

食事制限 ダイエットで痩せないわけは?腸内細菌と肥満や健康との関係は?

ダイエットは、女性の永遠のテーマですね。 また働き盛りの男性にと

老化を促す原因とは?老化スピードを遅らせるには?肉の老化防止効果 とは?

  既にご紹介しました以下の記事 熱中症予防の根

コレステロール値について|病気との関係は?適正値とは?高いことの影響は?

中高年になると、「コレステロール値が高いから肉は食べない」という方が多

たんばく質食品の中で肉が最良の理由|良質脂質と必須アミノ酸が全て摂れるから?

  中高年が老化を早めないためには、筋肉や骨のたんばく

肥満と腸内細菌の深い関係とは?マウス実験の論文では?肥満を解消できる?

太るよりはやせたい、やせてカッコよく、きれいにみせたいという人が、とく

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑