サプリメント選びの注意点は?価格や素材の配合量は適正か?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

サプリメントの選択に関しては、既に以下の記事でもご紹介しました。

サプリは薬ではない!ビタミン・ ミネラル・たんぱく質を補給し自分に合うものを!

今回は、サプリメント選びの注意点を上げ、ダイエットサプリのキャッチコピーの評価例をご紹介します。

そして、サプリメントの価格や配合されている素材の量などについても、適正かどうか判断するポイントをご紹介します。

サプリメント選びの注意点とは?

サプリメントを摂る目的を明確に

サプリメントを選ぶ際は、まず何の目的で使うのかを明確にする必要があります。

どんなに高品質の素晴らしいサプリメントでも、その目的がプレてしまえば効果はありません。

キャッチコピーなどを鵜呑みにしない

次にキャッチコピーや説明などを鵜呑みにしないことです。

例えばLーカル二チンというダイエットサプリメントのパッケージに「脂肪を燃やす」というキャッチーコピーがあった場合、100%間違いではないものの的確な表現ではありません。

脂肪は体内で、大きく「分解⇒運搬⇒燃焼」の3つのプロセスをたどってエネルギーへ変換されていきますが、Lーカル二チンの役割は脂肪の「運搬」のみです。

間接的に燃焼の効率を上げることにはなりますが、燃焼そのものを期待するのであればHCA(ガルシニア)などほかの栄養素が必要です。

キャッチコピーは目安程度と認識したほうがいいでしょう。

ダイエットサプリのキャッチコピー(評価例)

例えば、ダイエットを目的としたサプリメント【7 DAY DIET】は公式ページを見ると

脂肪燃焼に欠かせないL-カル二チン燃焼を助けるHCA(ガルシニア・フォルスコリン・カテキン、 代謝を上げるカプサイシン抗酸化作用のあるαリポ酸、糖の吸収を抑えて腸内環境を整えるサラシアなどの天然素材を7種使用していることがわかります。

その上、代謝の基礎として糖質にビタミンB1、脂質にビタミンB2、タンパク質にビタミンB6も配合されています。

そして、「もし実感できななかったら全額返品というキャッチコピーは、商品の効果に自信がある証拠として信頼できますので、試してみる価値があるサプリメントではないでしょうか。

 

サプリメント【7 DAY DIET】の公式ページはこちらをクリック。

↓ ↓ ↓

実感がなかったら全額返金!【7 DAY DIET】



サプリメントの価格は適正か?

価格や配合量が適正かどうかにも注意する必要があります。

価格に関しては、もちろん安いほうが買う側にとって嬉しいのですが、極端に値段の安い商品は理由が明確でないと不安になります。

賞味期限が近いから安い、大量生産しているから安いなどは正当な理由です。

しかし、一般的な原料よりも安い価格を常時掲げている商品も目にします。

そうなると、その原料自体がなぜ安いのかという点を勘ぐらざるを得ません。

逆に極端に高いサプリメントにも不安を覚えます。

価格の幅はあるものの、そのサプリメントの適正価格がいくらなのかを理解しておくこともひとつの目安となります。

また、年齢や体格、食生活、遺伝的要素などでも、サプリメントの効果は変わってきます。

中身はプロテインのみであったり、ちょっとめずらしい原料を入れている程度で、ほかの何倍もの価格設定になっていたりするケースもあります。

美容糸のサプリメントに多いケースです。

サプリメントの素材の配合量は適正か

配合されている素材とその配合量も重要です。

微量でも配合してあれば商品に記載できますが、その量で果たして効果があるのかどうかです。

例えば、グルコサミンは関節にとって大切な栄養素ですが、1日に1500mg程度は摂取したいものです。

ですから、もしグルコサミンを20mg配合しているだけで関節に効果があると表示しているのであれば、それは不適切な表示ということになります。

やはり、ある程度の栄養素に関する知識も必要となりますね。

 

それでは、以下のグルコサミンサプリ「大正グルコサミン パワープラス」を評価してみてください。

「人生を力強く歩みたい・・・」
「アクティブでいたい・・・」
そんな思いにお答えするために、製薬会社ならではの独自の技術で3成分を配合!

お手軽価格で続けられるグルコサミン商品です。

定期お届けコース初回1,000円+税・送料無料です。

このように、初回価格が安い場合は、解約条件(例:4回目以降可など)がついてあるケースが普通ですが、この商品はいつでもお休みOKとです。

それだけ、商品に自信がある証拠ですね。

 

大正グルコサミン パワープラスについて詳しくはこちら

 ↓↓ クリック ↓↓


 

なお、ダイエットサプリメント選択の考え方については次の記事も参考になりますよ。

↓ ↓ クリック ↓ ↓
「CUTEMEサプリの危険な罠」これだけは絶対にやってはいけません!

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

糖質制限 ダイエットは効果があるが続かない!糖質の吸収を抑えるサプリメントとは?

近年、従来のカロリー制限に比べて、ダイエット効果が優れていることが明らかになってきた糖質制限ダイエッ

記事を読む

肌荒れの原因と対策は生活習慣にある?ビタミンBやミネラルなどの効果は?

このサイトのテーマである「綺麗に痩せる」を実現するためには、肥満解消のみならず美容面への注意も必要で

記事を読む

代謝アップに効果がある栄養成分は? サプリは?運動+BCAAの効果とは?

綺麗な体を作るためには、体内で起こるさまざまな代謝を活性化する必要があります。 そこで、ここで

記事を読む

便秘&下痢対策|腸内環境を改善する栄養素は?食物繊維の種類と効果は?

前回の記事 肌荒れの原因と対策は生活習慣にある?ビタミンBやミネラルなどの効果は? では肌荒れ

記事を読む

ラクトフェリン サプリの口コミ|ダイエット効果は?免疫力アップした?老化防止は?

健康的なスタイル美人になるため体の内側からスッキリを目指せるサプリというキャッチフレーズの「ホコ二コ

記事を読む

酵素ドリンクとむくみサプリで痩せた?その飲み方と効果は?

baldinaさん 55歳女性、フォトジャーナリスト、身長158センチ。 食べ過ぎから太り始め

記事を読む

シミ、シワ対策に効く栄養素は?生活習慣改善も?ビタミンやミネラルのバランスは?

このサイトの主なテーマである「綺麗に痩せる」を実現するためには、肥満解消のみならず美容面への注意も必

記事を読む

ラクトフェリン サプリの口コミ|「ラクトフェリン+乳酸菌」との出会いとその効果とは?

記事:ビフィズス菌の効能とは?乳酸菌との違いは?ビフィズス菌を増やす方法とは? では、ビフィズス菌

記事を読む

EPAとDHAの効果とは?1日摂取量は?魚と肉の摂取すべき比率は?

「青魚」が身体によいことは広く知られるようになりました。 青魚は内臓脂肪を落とすうえでも、ぜひ

記事を読む

魚の缶詰の簡単レシピ紹介!おすすめの種類は?DHAとEPAは缶詰でとれる?

ダイエットに有効ということで、近年 糖質制限食が流行っています。 その実践のポイントはご飯やパ

記事を読む

人間のエネルギー源は解糖エンジンからミトコンドリアエンジンへの移行するとは?

車は、ガソリンをのエネルギー源として動きますが、私達、人間の体は何をエ

腸内フローラの最適バランスとは?腸内細菌の数や種類は?善玉 悪玉 日和見とは?

  日本人の腸管は、成人で10メートル近くもの長さがあ

ラクトフェリン サプリの口コミ|ダイエット効果は?免疫力アップした?老化防止は?

健康的なスタイル美人になるため体の内側からスッキリを目指せるサプリとい

ラクトフェリン サプリの口コミ|「ラクトフェリン+乳酸菌」との出会いとその効果とは?

記事:ビフィズス菌の効能とは?乳酸菌との違いは?ビフィズス菌を増やす方

「ラクトフェリン+乳酸菌」の効果|ラクトフェリン、ビフイズス菌、フェカリス菌の相乗効果とは?

これまで、善玉菌、悪玉菌を含め、100兆個いるといわれる腸内の細菌の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑