糖質オフ レシピで何を食べる?活性酸素を抑える腸内細菌は野菜を摂ると増える?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

既にご紹介した記事
 40代までは炭水化物を!ミトコンドリアエンジンで50代以降の老化を遅らせるには?

では 50歳以降は、老化を遅らせるため必要以上の糖質(炭水化物ー食物繊維)は控えるべきことをご説明し、
私自身、ごはんやバン、麺などの主食は極力少なくしているとお話ししました。

糖質を控えて、その代わりに何を食べたらよいのでしょうか。

ここでは、活性酸素の悪さを抑える食品と腸内細菌のパワーをご紹介します。

糖質オフ レシピで代わりに何を食べる?

私は、糖質オフのレシピで主食を減らすと同時に、おかずを増やしてタンパク質や良質の脂質はむしろしっかり食べています。

そして、もう一つ、しっかり取るべきものがあります。

それは「野菜」です。

腸内細菌で活性酸素の悪さを抑えるには?

活性酸素を体内で消去すべき

私たちが呼吸によって取り入れた酸素は約2%が活性酸素に変化します。

これは呼吸している以上、仕方がないことです。

また活性酸素は免疫反応の一つです。

しかし活性酸素の発生量が多いと細胞が傷つけられ、がん細胞へと変異するのです。

だからこそ、活性酸素を体内で消去させていくことが大事です。

腸内細菌の抗酸化力とは

腸内細菌は活性酸素の悪さを抑える力を持っています。

腸内細菌、が増えると、体内の活性酸素の作用を減らせることがわかっています。

これを証明したのはアメリカの、バイオテクノロジー企業である 「クリーブランドバイオラブズ」のA・グドコフ教授です。

教授は腸内細菌から作られるタンバク質に放射線障害を防御する作用があることを応用し薬を開発しました。
腸内細菌は放射線にも対抗できる、強い抗酸化力作用を持つ可能性を秘めているのです。

野菜を摂ると腸内細菌が増えるか?

免疫の7割は腸が握っています。

腸が元気ならば、免疫力も高まり、病気も予防できるのです。

免疫力を高める食品は主に野菜、穀物、豆、海藻、キノコ類などです。

ここで気になるのはデンプン質、が多く、糖質も豊信なイモ類や豆類についてではないでしょうか。

イモ類や豆類は食物繊維が多く、糖の吸収も穏やかですので、腸の健康には必要な食品群なのであまり気にすることはありません。

これらの野菜は腸内細菌のエサになり、腸内細菌、が増えます。

この腸内細菌が免疫力を高めるとともに、体をサビつかせる活性酸素を除去してくれます。

 

ダイエットアドバイザーのコメント

 

似顔絵データ100

 

 

50歳からは野菜メインの食生活がおすすめです。
でも、毎日 食事だけで野菜の必要量を摂ることはけっこう大変です。

食物だけで必要な栄養をバランス良く摂ることができない場合は、適切な補助食品を用いればよいでしょう。

私は、野菜不足に対して、補助食品すっきりフルーツ青汁を利用して、食物繊維等を補充しています。
補助食品を利用して野菜中心の食生活に切り替えてから、体調をくずすことはなくなりました。

 

すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

↓ ↓クリック ↓ ↓

 

こちらの記事は補助食品購入に際して参考になりますよ!
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

 

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

糖質制限で食べれるご飯の量は?厳しい制限は危険か?実践上の注意点は?

昨今、糖質制限のダイエット効果が認められてきて、実践される方が増えてきました。 でも、1日1回

記事を読む

生理後キャベツダイエットと運動で綺麗に痩せた!?成功の秘訣とは?

近年、ポッチャリな女性が良いとされる風潮が少しは巻き起こってくれている中、 まだまだ世の中は綺

記事を読む

「モリチン」の乱れが便秘の原因?改善する方法は?胃腸のホルモンの種類は?

  前回の記事 『デトックスのダイエット 効果は?メンタル的には?便秘解消が1

記事を読む

ロカボではスイーツもOK?低糖質レシピもおすすめ?人工甘味料の危険性は嘘?

従来のダイエットでは、とかくスイーツは日の敵にされていました。 油やバターなどがたっぷり使われ

記事を読む

ラーメン+ ご飯 のカロリーと塩分のとりすぎに注意!その対策は?

サラリーマンのランチメニューとして、ラーメンも人気があります。 ラーメン店や中華料理店の中には

記事を読む

炭水化物ぬきダイエットでリバウンドの繰り返しを克服!その効果とは?

フミカさん 50歳 主婦 身長165㎝ 私の肥満歴は小学校2年生の頃からですので、もう40年以

記事を読む

過剰な糖質が太りやすく、やせにくい体をつくる理由とは?

糖質の 摂り過ぎの現状 あなたの食事の糖質の量は? あなたは、きょう、朝食で何を食べましたか?

記事を読む

糖質制限で痩せるメカニズム|脂肪の摂取が増えても痩せる理由とは?

実践してみればわかりますが、糖質制限をすると、ほとんどの人は面白いように体重が減り、お腹回りがスマー

記事を読む

食物繊維の多い食品にダイエット効果がある!その理由とは?

食物繊維の多い食品にはダイエット効果がある! 肥満の予防に食物繊維が効果があるといわれています。

記事を読む

油抜きダイエットの効果は?炭水化物 が体脂肪に変わる!低脂肪食で糖尿病が3倍に?

昼食にとんかつ定食をガッツリ食べて、夕食はフライドチキンやフライドポテトなどでビールを飲む。

記事を読む

食べすぎが病気の原因!?食べすぎのサインとは?腹6分目の効果とは?

あなたは食べすぎを自覚していますか? 「自分は大食いでは

甘いものの食べ過ぎの影響は?精製白米や白いパンもシミやシワの原因とは?

ケーキや菓子パン、アイスクリームなど、甘いものが大好きという人は特に女

シミやシワを増やす原因は活性酸素とは?酵素ダイエットで美肌になる方法は?

記事 酵素が健康ダイエットの本命!生活習慣病を防ぎアンチエイジン

酵素ダイエット成功の要は腸!リンパ組織が腸に集中?腸の健康チェックの方法は?

記事 日本人の食事の課題=太りやすい&やせにくい とは?健康的にやせ

健康で長生きの秘訣は?酵素は体の痛みにも効く?酵素を節約し有効活用するとは?

これまでの記事でご紹介したように、酵素は人間の体内でじつによく働いてく

→もっと見る

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑