酵素が健康ダイエットの本命!生活習慣病を防ぎアンチエイジングにも効果的とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

前回までの記事で酵素は、私達の体の免疫力を上げることをご紹介しました。

ところで、酵素はダイエットにはどのような影響を与えるのでしょう。

健康的にやせ、その「きれい」をキープすることこそ、ダイエットの最終目的地点です。

その最終目的地点に到達するためには、単に体重を減らすのではなく、体についている余分な脂肪を減らす必要があります。

ここでは、体脂肪を落とすことが生活習慣病を予防する効果があること

そのためには、酵素をたっぷり摂ることが有効で、アンチエージングや健康ダイエットの秘訣であることをご紹介します。

酵素が生活習慣病を防ぐとは?

体脂肪の種類と健康への影響

私たちの体にある脂肪は、体脂肪です。

体脂肪は皮下脂肪内臓脂肪の2つに分かれますが、皮下脂肪は皮膚の下にある脂肪で、外見的にやせたり太ったりして見えるのはこの皮下脂肪の増減によります。

もう1つの内臓脂肪は、内臓のすきまや腹筋の内側などについた脂肪で、見た目にはわかりません。

しかし、実はこれが健康に大きな影響を与えます。

酵素が脂肪を落とす

内臓脂肪は血管に入りやすい性質を持ち、脂質異常症、高血圧などの原因ともなり、生活習慣病を引き起こす大きな原因となるのです。

それらの脂肪を落とすには、「酵素」です。

酵素を無駄使いせず、たっぷり摂って代謝酵素に回せれば、確実に代謝は上がります。

さらに適度な運動も行えば、代謝のよい体となり、脂肪は燃焼され、健康的にやせられるのです。

つまり、酵素をたっぷりとることで肥満が解消でき生活習慣病が予防できるのです。

酵素はアンチエイジングにも効果的とは

また、酵素がたっぷりあると、代謝が一段と活性化し、動脈硬化などによる血栓を作らせない「血栓溶解酵素」が産出されることもわかっています。

いざというときには活性の強いプラスミンという酵素に変わり、血栓を溶かしてくれるのです。

さらに、代謝が上がることで美肌効果なども期待できます。

つまり、酵素がたっぷりあると血管が若返り、肌もきれいになり、アンチエージングの効果も期待できるのです。
  
 

酵素が健康的ダイエットの本命とは?

健康的にやせたければ、そしてアンチエイジングを意識しているのなら、腸内環境を整えて酵素をたっぷり摂り、代謝を上げることです。

そのために、食べ過ぎ時や年齢とともに減少してしまう酵素(特に代謝酵素)を食物酵素として補い理想のバランスを確保することです。

 

これこそが、真のダイエットの王道なのです。

 

尚、酵素をたっぷり摂る有効な方法については以下の記事でご紹介しています。

酵素を摂るには「生」で食べるべき?消化酵素と代謝酵素の働きとバランスとは?

 

まとめ

酵素はダイエットを成功に導きアンチエイジングにも一役買う

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁で短期間で痩せる!とっておきの飲み方とは?

関連記事

牛丼の塩分量は?塩分の取りすぎでどうなる? おすすめの食べ方は?

糖質制限ダイエットでは、ごはんの多い丼ものは要注意食品とされており、牛丼も例外ではありません。

記事を読む

肥満と姿勢の関係|肥満は姿勢の悪さが招く?姿勢を改善する方法は?

肥満と姿勢の関係は? 筋肉は、使わないでいると20代前半の早い時期から衰え始めます。 特に、

記事を読む

ロカボではスイーツもOK?低糖質レシピもおすすめ?人工甘味料の危険性は嘘?

従来のダイエットでは、とかくスイーツは日の敵にされていました。 油やバターなどがたっぷり使われ

記事を読む

肉食は健康に悪い?日本人の寿命が長い理由は?肉食の起源は?

大腸ガンは日本人にはあまり縁のない病気でした。 ところが最近は、それが年々増えてきています。

記事を読む

ケトン体 食事法とは?糖質制限との違いは?その健康効果とは?

最近、よく見聞きする「ケトン体食事法」ですが、これって、糖質制限食とよく似ていますが、微妙に違います

記事を読む

肥満は健康問題を引き起こす?生活習慣病の原因にも?BMI 25 以上は要注意!

記事「BMl 判定基準 (日本肥満学会)は?」でご紹介した標準体重を計算してみて、「私は標準範囲だか

記事を読む

ミネラルで美肌になる?便秘はミネラル不足が原因?ミネラルが多い食べ物とは?

肌荒れなどお肌のトラブルの主要な原因のひとつとして便秘が挙げられます。 そして、ビタミンが善玉

記事を読む

炭酸水ダイエットのメリットとデメリット?実践方法は?効果は?

infoさん 26歳、会社員、女性、158センチ 私は最近炭酸水ダイエットを始めました。 炭

記事を読む

太る 原因のチェック方法!ライフスタイル別 チェックシートによる診断結果は?

あなたが、太っているなら、その原因はあなたのライフスタイルの中に潜んでいます。 ライフスタイル

記事を読む

青汁による置き換え ダイエットのやり方は?効果は?成功の秘訣は?

mana_mさん ダイエット時、20歳女性 OL 身長:160センチ 20歳の時、就職した会社

記事を読む

すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

本サイトの人気記事はFABIUSの人気ナンバーワン商品「すっきりフルー

食べすぎが病気の原因!?食べすぎのサインとは?腹6分目の効果とは?

あなたは食べすぎを自覚していますか? 「自分は大食いでは

甘いものの食べ過ぎの影響は?精製白米や白いパンもシミやシワの原因とは?

ケーキや菓子パン、アイスクリームなど、甘いものが大好きという人は特に女

シミやシワを増やす原因は活性酸素とは?酵素ダイエットで美肌になる方法は?

記事 酵素が健康ダイエットの本命!生活習慣病を防ぎアンチエイジン

酵素ダイエット成功の要は腸!リンパ組織が腸に集中?腸の健康チェックの方法は?

記事 日本人の食事の課題=太りやすい&やせにくい とは?健康的にやせ

→もっと見る

  • ダブル酵素とトリプル乳酸菌、さらに5つのサポート成分の贅沢サプリが、定期初回980円で90日返金保証付でGETできます。
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • はじめよう!カラダのメカニズムを整えてすっきり体質へ!
    1日不足分の野菜とフルーツを配合!生酵素と栄養酵素をダブル配合!
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑