酵素が健康ダイエットの本命!生活習慣病を防ぎアンチエイジングにも効果的とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

前回までの記事で酵素は、私達の体の免疫力を上げることをご紹介しました。

ところで、酵素はダイエットにはどのような影響を与えるのでしょう。

健康的にやせ、その「きれい」をキープすることこそ、ダイエットの最終目的地点です。

その最終目的地点に到達するためには、単に体重を減らすのではなく、体についている余分な脂肪を減らす必要があります。

ここでは、体脂肪を落とすことが生活習慣病を予防する効果があること

そのためには、酵素をたっぷり摂ることが有効で、アンチエージングや健康ダイエットの秘訣であることをご紹介します。

酵素が生活習慣病を防ぐとは?

体脂肪の種類と健康への影響

私たちの体にある脂肪は、体脂肪です。

体脂肪は皮下脂肪内臓脂肪の2つに分かれますが、皮下脂肪は皮膚の下にある脂肪で、外見的にやせたり太ったりして見えるのはこの皮下脂肪の増減によります。

もう1つの内臓脂肪は、内臓のすきまや腹筋の内側などについた脂肪で、見た目にはわかりません。

しかし、実はこれが健康に大きな影響を与えます。

酵素が脂肪を落とす

内臓脂肪は血管に入りやすい性質を持ち、脂質異常症、高血圧などの原因ともなり、生活習慣病を引き起こす大きな原因となるのです。

それらの脂肪を落とすには、「酵素」です。

酵素を無駄使いせず、たっぷり摂って代謝酵素に回せれば、確実に代謝は上がります。

さらに適度な運動も行えば、代謝のよい体となり、脂肪は燃焼され、健康的にやせられるのです。

つまり、酵素をたっぷりとることで肥満が解消でき生活習慣病が予防できるのです。

酵素はアンチエイジングにも効果的とは

また、酵素がたっぷりあると、代謝が一段と活性化し、動脈硬化などによる血栓を作らせない「血栓溶解酵素」が産出されることもわかっています。

いざというときには活性の強いプラスミンという酵素に変わり、血栓を溶かしてくれるのです。

さらに、代謝が上がることで美肌効果なども期待できます。

つまり、酵素がたっぷりあると血管が若返り、肌もきれいになり、アンチエージングの効果も期待できるのです。
  
 

酵素が健康的ダイエットの本命とは?

健康的にやせたければ、そしてアンチエイジングを意識しているのなら、腸内環境を整えて酵素をたっぷり摂り、代謝を上げることです。

そのために、食べ過ぎ時や年齢とともに減少してしまう酵素(特に代謝酵素)を食物酵素として補い理想のバランスを確保することです。

 

これこそが、真のダイエットの王道なのです。

 

尚、酵素をたっぷり摂る有効な方法については以下の記事でご紹介しています。

酵素を摂るには「生」で食べるべき?消化酵素と代謝酵素の働きとバランスとは?

 

まとめ

酵素はダイエットを成功に導きアンチエイジングにも一役買う

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

関連記事

食事制限 ダイエットで痩せないわけは?腸内細菌と肥満や健康との関係は?

ダイエットは、女性の永遠のテーマですね。 また働き盛りの男性にとってもメタボ解消は関心が高いで

記事を読む

肥満と腸内細菌の深い関係とは?マウス実験の論文では?肥満を解消できる?

太るよりはやせたい、やせてカッコよく、きれいにみせたいという人が、とくに女性には多いと思います。

記事を読む

大麦若葉は栄養バランスを助ける長寿食材!Q&A、おすすめの青汁はコレ!

大麦若葉は栄養バランスを助ける長寿食材と言われています。 その理由は大麦若葉は栄養バランスをと

記事を読む

ビフィズス菌の効能とは?乳酸菌との違いは?ビフィズス菌を増やす方法とは?

日本で売り出されているヨーグルトは7500種類以上もあり、ビフィズス菌など、さまざまな菌が入っている

記事を読む

ダイエットでリバウンドするメカニズムは? きれいに 痩せるには?体重維持の方法は?

ダイエットに成功した人の9割はリバウンドしているという事実をご存知ですか? 短期間で体重を減ら

記事を読む

牛乳神話の崩壊!?タンパク質は分解できない?カルシウムも摂取できないとは?

牛乳神話の崩壊とは? 牛乳神話とは 「牛乳やヨーグルトなどの乳製品はタンパク質が豊富だし、カルシ

記事を読む

テロメアって命の回数券?活性酸素の悪影響を減らし寿命を延ばすには?

本来、人間には125歳まで元気に生き続ける遺伝子が備わっているということをご存知でしょうか。

記事を読む

メタボの腹囲基準の男女差は?内臓脂肪は女性も注意?落とし方は簡単?

前回紹介したメタボの診断基準の第1の基準である腹囲については男女差があります。 男性85センチ

記事を読む

すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

本サイトの人気記事はFABIUSの人気ナンバーワン商品「すっきりフルーツ青汁」に関するものです。

記事を読む

ストレスに強い人とは? ストレスの解消法は?ストレス対策に効くサプリとは?

既にご紹介しました記事、 ⇒ストレスの弊害は?食欲との関係は?ダイエットの最大の敵とは?

記事を読む

活性酸素の重大な害=がんを防ぐ食べ物とは?活性酸素が増加する原因は?

  記事 テロメアって命の回数券?活性酸素の悪影響を減

パンと ご飯の違い?パンの危険性とは?同じ力ロリーだと交換できるの嘘とは?

食品交換表を用いたカロリー制限による糖尿病の食事療法の最大の欠陥は、食

肥満の本当の原因は?カロリー表示があてにならない、計算が意味ないとは?

肥満やメタボが世界的に増えています。 私たちが太るのは、摂取カロ

栄養素が加熱で壊れる?非加熱食品が慢性病の3大原因を防ぐとは?

あなたは、非加熱食品と加熱食品で栄養価値が異なることをご存知ですか?

加熱食の過食が病気を招く!酵素食の効果とは?加熱食対生食の理想は?

火食とは加熱食のことで、人類は火食を覚えて病気を貰った、と云われていま

→もっと見る

  • ダブル酵素とトリプル乳酸菌、さらに5つのサポート成分の贅沢サプリが、定期初回980円で90日返金保証付でGETできます。
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • はじめよう!カラダのメカニズムを整えてすっきり体質へ!
    1日不足分の野菜とフルーツを配合!生酵素と栄養酵素をダブル配合!
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • 大ヒット商品の『すっきりフルーツ青汁』を販売する「FABIUS」より生酵素サプリが新登場!

    もっとすっきり生酵素」の詳細はこちら

    ↓ 公式ページ ↓

    もっとすっきり生酵素

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑