フルーツの糖分はダイエットにNG?牛乳でカルシウム補給は嘘?生野菜は体を冷やす?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

「今まで何度もダイエットを試みているのに、なかなか成果が上がらない」

「カロリー計算をきっちりしているのに、体重があまり変わらない」

そんなあなたは、「間違ったダイエット方法」を続けている可能性があります。

巷にはいろいろなダイエット法があふれ、特に 「やせるための食事」 については、特定のものを食べればやせられる、低カロリー・高タンパクの食事がいいなど、さまざまな方法が紹介されています。

しかしこれまでご紹介してきたように、健康的にやせるには 「酵素」がキーワードになります。

ここでは、健康で美しくやせるための酵素ダイエットの新しい健康常識を紹介します。

そして、近年、カロリー制限に代わって効果が認められてきた糖質制限ダイエットとの異同を明らかにします。

なお、カロリー制限が古い健康常識であることは次の記事で紹介済みです。

健康常識の嘘とは?カロリー制限ダイエットはリバウドを招く、健康的でないとは?

フルーツは糖分が多いから、ダイエットにはNG?

フルーツに含まれる甘みの元は 「果糖」 や「ブドウ糖」 で、私たちの体のエネルギーとして最良なものです。

白砂糖の元となる 「ショ糖」 とは性質が違います。

またフルーツには生きた酵素がたっぷり含まれているので、しっかり摂ったほうがダイエットにいいのです。

フルーツはほとんどが水分で、極めて低カロリーです。

糖質制限ダイエットでは
果糖は血糖値を上げにくい、太りにくい糖分とは言えど、食べ過ぎれば脂肪として蓄積され、太ってしまいます。
糖質制限ダイエットでは、アボガド以外の果物は少量ならOKですが要注意食品とされています。

喉ごしが良く食べやすい果物ですが、1日に200g程度を目安にして、どか食いは避けましょう。

また、食べる時間帯は活動量が増える、朝~昼にかけて食べるようにしましょう。

 

なお、糖質制限の見地から果物の食べ方は次の記事が参考になるでしょう。

果物は甘いお菓子 ?果糖の血糖値への影響は?食べるならどうする?

 

牛乳でカルシウム補給できるの嘘?

健康のために、毎日必ず牛乳を飲むという人は多いと思います。

しかし、牛乳のカルシウムは人体への吸収が悪く、マグネシウムが不足しているとかえって体内のカルシウムを流出させてしまうことすらあるのです。

牛乳の飲み過ぎは、腎有・胆石などの結石、動脈硬化などの原因にもなります。

糖質制限ダイエットでは
牛乳には乳糖という糖質が100mlあたり約5g程度含まれていますが、食物繊維が含まれていないため炭水化物がそのまま糖質となります。

このため、牛乳は少量ならOKですが要注意食品です。

尚、低脂肪牛乳は糖質が100mlあたり約6g程度と牛乳より糖質が多いので要注意です。

また、コーヒー牛乳など〇〇牛乳は砂糖で味付けされているためNGです。

 

生野菜は体を冷やすから加熱したほうがいい?

生野菜が体を冷やすのではなく、酵素が不足しているから冷え性になるのです。

酵素たっぷりの生野菜を食べていれば、全身の代謝がよくなるので血流が改差し、体が冷えることがなくなっていきます。

生野菜や生野菜ジュースは酵素を補給するために不可欠で、朝昼晩と食べたり飲んだりしたいものです。

また、煮野菜や蒸し野菜はかさが減るので、食物繊維などがたくさん摂れるというメリットがあります。

1gあたりの野菜の摂取量を増やすためには、生野菜に加えて加熱した野菜も積極的に摂るようにしたいものです。

糖質制限ダイエットでは

根菜など糖質の多い野菜は要注意食品です。

生野菜よりも煮野菜や蒸し野菜の方が食物繊維などがたくさん摂れ、糖質の吸収を穏やかにするというメリットを強調します。

 

なお、食物繊維が多い食べ物はについては次の記事が参考になるでしょう。

腸内細菌がビタミンをつくるとは?ビタミンB群の働きは?食物繊維が多い食べ物は?

 

スタミナをつけるには、肉や魚が欠かせない ?

動物性タンパク質は完全に消化するまでに大量の消化酵表と時間を必要とします。

スタミナをつけようと焼肉やステーキなどの動物性タンパク質を多量に摂ると、体内酵素を無駄遣いしてかえってスタミナが落ちてしまいます。

疲れをとりたいときは、動物性タンパク質を控えて消化器官を休め、体内酵素を温存できる「酵素断食」をするほうが効果的なのです。

糖質制限ダイエットでは
肉や魚などの動物性タンパク質は糖質が少なく、筋肉やせを防ぐ効果があリしっかりとっても太りにくい食品です。

なお、肉の健康的な食べ方については次の記事も参考になるでしょう。

この記事でご紹介した方法で肉を食べれば、体内酵素の不足を補うことができ酵素不足でスタミナが落ちることを回避できますよ。

加齢につれ不足する栄養素:肉の健康的な食べ方・血糖値の上昇を抑える食べる順序は?

 

疲れたとき、甘いものをとると脳のエネルギー補給になる?

疲れたら糖分を補給するといい」 と思っている人は、多いのではないでしょうか?

しかし白砂糖が原料のスイーツやチョコレートなどを食べすぎると、血糖値は急激に上がりますが、その後ストンと血糖値は下がって低血糖状態に

さらに、白砂糖は血液中で悪玉菌のエサになるため、肩こりや腰痛、偏頭痛などのトラブルを引き起こします。

 

糖質制限ダイエットでは
白砂糖が原料のスイーツやチョコレートなどは糖質が多くNGです。
甘いものをとらなくても、糖新生で体内でつくられる糖質や、ケトン体も脳のエネルギー元になるとします。

 

なお、甘いものの食べ過ぎの影響については次の記事も参考になるでしょう。

甘いものの食べ過ぎの影響は?精製白米や白いパンもシミやシワの原因とは?

 

ダイエットアドバイザのコメント

 

 

 

いかがでしたか?一般に常識だと思われていることが、意外にも体に悪い影響を及ぼしていることが、わかごていただけたでしょう?

また、食品に含まれる酵素と糖質のどちらに注目するか、つまり酵素ダイエットと糖質制限ダイエットの間の異同にも注意する必要がありますね。

「過ぎたるは及ばざるが如し」です。ご自分の、食生活を見直し、自分の体調に応じた適量を知って、食べるものあるいは控えるもの選びましょう。

また、、食事からだけでは摂りにくい栄養素を手っ取り早く補給するため補助食品を利用するのも良いでしょう。

ちなみに、野菜が不足気味な私は補助食品 すっきりフルーツ青汁を用いて手っ取り早く、ビタミン、ミネラル、食物繊維等を補っています。

faojiru.s

 

「すっきりフルーツ青汁」の公式サイトはこちらから
↓ ↓ クリック ↓ ↓
「すっきりフルーツ青汁でやせる」の罠?購入前に知るべき事とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

関連記事

糖質制限ダイエットの リバウンド理由は?糖質過剰摂取の症状は?注意点は?

ご飯、パン、麺類、砂糖などの「糖質」をできるだけ控えて、肉、魚、豆腐などから「たんぱく質」と「脂質」

記事を読む

ケトン体が空腹感を抑え食欲抑制し消費エネルギーを増やすとは?

これまでのカロリー制限によるダイエットよりも、糖質制限の方が減量しやすいことが分かってきました。

記事を読む

腸内細菌が健康に影響する!腸内環境を 良くするには?ビフィズス菌と乳酸菌の違いは?

腸というものは、私たちが自分でコントロールすることが可能な臓器です。 そのコントロールの鍵は、

記事を読む

腸内環境が悪いと便秘になり太る?改善でダイエットできる?改善に良い食品は?

ダイエットといえば、カロリーを抑えることや脂肪を減らすことばかりが注目されてきましたが、近年、腸内環

記事を読む

体重の減量 目標 |ベストの体重は?減量ペースの理想とは?

なぜ人間は体脂肪を蓄積しようとするのかや、ダイエットには食事制限が必須であることも、運動を同時に行な

記事を読む

コレステロール神話の崩壊:悪玉説の嘘を支える利益構造とは?

タンパク質や脂質はしっかり食べて痩せるという「糖質制限食」を実践して、メタボ解消に成功した私は、それ

記事を読む

朝食抜きは太る!体内時計をリセットし活動モードに変える食事とは?

「あ、今日はもう時間がない!」。あわてて飛び起きて、駅にダッシュする。 「昨日の酒が残って食欲

記事を読む

40代からの老化現象サルコペ二ア肥満 とは?原因は?太らない方法は? 

あなたはメタボよりも怖いと言われるサルコペ二ア肥満をご存知ですか? サルコペ二アとは、筋肉が減

記事を読む

ダイエットを成功の秘訣|食事制限のやり方は?運動は何をすればよい?

お肌の露出機会が多い夏にむけて、ダイエットに取り組む女性や メタボ検診で肥満を指摘されて、生活習慣

記事を読む

糖質制限とカロリー制限の併用は間違い?リバウンドや痩せない理由は?

従来、カロリー制限でダイエットしていた方が糖質制限する際、よくある間違いがあります。 それは、糖質

記事を読む

腸内環境を整える食事は?油抜きダイエットの弊害&良質の油を適量摂るとは?

女性の中には、頑間な便秘や下腹の張りなど、腸の調子が今ひとつすぐれない

カロリー制限では美しく痩せない!そのわけは?「酵素ダイエット」の方法とメリットとは?

「ダイエットをしているのに、なかなか体重が落ちない」と悩んでいる女性は

酵素阻害剤とは?薬は異物?薬剤師が薬を飲まないわけとは?

病気をよくするはずの薬が、あなたの体を悪くしているかもしれない。

すっきりフルーツ青汁は酵素サプリ?生酵素との違いは?もっとすっきり生酵素とは?

  すっきりフルーツ青汁って酵素サプリ? 酵素サプリとは

フルーツの糖分はダイエットにNG?牛乳でカルシウム補給は嘘?生野菜は体を冷やす?

「今まで何度もダイエットを試みているのに、なかなか成果が上がらない」

→もっと見る

  • ダブル酵素とトリプル乳酸菌、さらに5つのサポート成分の贅沢サプリが、定期初回980円で90日返金保証付でGETできます。
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • はじめよう!カラダのメカニズムを整えてすっきり体質へ!
    1日不足分の野菜とフルーツを配合!生酵素と栄養酵素をダブル配合!
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • 大ヒット商品の『すっきりフルーツ青汁』を販売する「FABIUS」より生酵素サプリが新登場!

    もっとすっきり生酵素」の詳細はこちら

    ↓ 公式ページ ↓

    もっとすっきり生酵素

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑