すっきりフルーツ青汁は酵素サプリ?生酵素との違いは?もっとすっきり生酵素とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

 

すっきりフルーツ青汁って酵素サプリ?

酵素サプリとは

そもそも、酵素(こうそ、英: enzyme)とは、生体で起こる化学反応に対して触媒として機能する分子のことです。

まず、酵素は外部から取り入れる体外酵素食物酵素)と体内に存在する体内酵素潜在酵素)に分類されます。

さらに体内酵素は、食べたものをエネルギーに換える消化酵素と呼吸をしたり、手足を動かしたり、臓器をきちんと働かせたり、物事を考えたり、老廃物を体外に排出したりする代謝酵素に分類されます。

 

サプリとは

不足しがちな栄養素、ビタミンやアミノ酸、ミネラル、酵素などを補給・補助する食品のこと。

足りない栄養を補助するため、栄養補助食品、健康補助食品と呼ばれる(Wikipedia要約)

したがって、酵素サプリとは不足しがちな体内酵素潜在酵素)を補給するための補助食品と言えるでしょう。

 

酵素ダイエットとは

 

酵素ダイエットとは年齢とともに減少する体内酵素のバランス(消化酵素と代謝酵素のバランス)を改善することにより、代謝改善を目的としたダイエット方法です。

体内酵素のバランスを改善するやり方は下記の2つのタイプに大別されます。

  1. 食べすぎを抑えたり消化の良いものを食べるなど、体内で使用される消化酵素を節約することにより、体内酵素のバランスを図り、代謝酵素の働きを向上する方法。
  2. 生きた酵素を体内に取り入れる事により、体内酵素の量を増やし体内酵素のバランスを図り、代謝酵素の働きを向上する方法
生きた酵素(生酵素)が必要なわけ。

酵素は、そのものがたんぱく質なので、大変熱に弱く、48度くらいを越えた熱を加えると酵素本来の働きを失ってしまうからです。

すっきりフルーツ青汁による酵素ダイエットとは?

すっきりフルーツ青汁に含まれているのは、「青汁」と「フルーツなどの植物発酵エキス」です。

このうち、植物発酵エキスの発酵とは

発酵とは、食物が持つ酵素や微生物が出す酵素を元に、化学変化してうまみ成分の新たな創出や、栄養の分解が行われること

植物発酵エキスは発酵というプロセスを経ているため、栄養素がすでに分解されているので、潜在酵素である消化酵素の利用を節約できるのです。

つまり、すっきりフルーツ青汁を食事代わりに置き換えることで、前記の1のタイプの酵素ダイエットの実践にピッタリなんです。

すっきりフルーツ青汁のダイエット効果は

すっきりフルーツ青汁はタイプ1の酵素ダイエットは可能ですが、酵素そのものを生の状態で補給するもの(タイプ2)ではありません。

厳密には酵素サプリの定義には当てはまりらないかもしれませんね。

むしろ、生の乳酸菌や食物繊維などに酵素以外の栄養素よりダイエット効果を高めるため”青汁”にこだわった補助食品です。

腸内環境を改善するには食事で食物繊維を摂ることが大切です。食物繊維は腸内細菌のエサとなり腸内細菌が元気になるからです。

青汁には食物繊維が豊富ですので、腸内環境を整えるのに有効なことが分かっています。

最近は乳酸菌を配合した青汁もいろいろ発売されています。

特に、すっきりフルーツ青汁には「有胞子乳酸菌」という 、胃散や熱によって破壊されにくい2種類の乳酸菌が配合されており、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。

つまり、生きたまま届く乳酸菌が腸内環境を整えてくれるのです

 

なお、すっきりフルーツ青汁が青汁にこだわる理由については次の記事が参考になるでしょう。

サプリを続けるコツは?栄養素はグループで効く?すっきりフルーツ青汁はなぜ青汁か?

すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら 

生酵素と酵素の違いは?

 

実は酵素は非常に熱に弱い性質を持っています。

ほとんどの酵素が48度以上に加熱すると失活してしまいます。

それでは、酵素が「生」であることに一体どんな意味、どんな差があるのでしょうか?

それは、生酵素サプリは製造過程で、低温製法であるのに対し、生じゃない酵素サプリは加熱処理されている点です。

例えば、瓶のドリンクタイプの酵素は全て加熱殺菌処理済みです。

厚生労働省が定める食品衛生法において、酵素ドリンクは清涼飲料水に該当します。

清涼飲料水は、65度で30分加熱して殺菌しなければ、商品として販売することはできません。

つまり、酵素ドリンクには死活した酵素しか入っていないわけです。

 

 

もっとすっきり生酵素って何?

「FABIUS」より生酵素サプリが新登場

2017/6/28、大ヒット商品の『すっきりフルーツ青汁』を販売する「FABIUS」より生酵素サプリが新登場しました。

それが「もっとすっきり生酵素」です。

つまり、「もっとすっきり生酵素」は前述のタイプ2の酵素ダイエットが可能な生酵素サプリなのです。

もっとすっきり生酵素は胃で溶けずに腸で速やかに溶ける「特許製法のカプセル」 を採用し、低温処理した酵素を生きた状態で詰め込んでいます。

従って、現代の食生活では摂取しづらい活性のある生の酵素を手軽に簡単に取り入れることができるのです。

国内産野菜と果物64種類をじっくり自然発酵させて作った濃厚な生の酵素と緑黄色野菜の王様「ケール」、

今流行中のスーパーフード9種類を贅沢にカプセルに配合した商品です。

また、食品原料由来成分を使用したカプセルで飲みやすく、ダイエッターを応援する栄養バランスの取れた配合となっています。

 

用語解説:スーパーフードとは
スーパーフードの定義
・栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
・あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
スーパーフードとは|Superfoods | 一般社団法人 日本スーパーフード協会www.superfoods.or.jp/スーパーフードとは-2

ダイエットアドバザーのコメント

 

 

 

あなたが、ダイエットに成功していないとすれば、そのダイエット方法が、あなたの食生活などライフスタイルに合っていないからかもしれません。

その方法が、あなたのダイエットをさえぎっている原因を解決できていないのです。

もし、その原因が酵素不足であったなら、酵素ダイエットが有効でしょう。

ではサプリを選ぶとしたら酵素タイプ1の「すっきりフルーツ青汁」とタイプ2の「もっとすっきり生酵素」のどちらが良いのでしょうか。

酵素はその他の栄養素の化学反応の触媒として働きます。 あなたが摂っている他の栄養素のバランスや、腸内環境によって効果の程度はさまざまでしょう。

どちらが合っているかは、一概には言えません。 すっきりフルーツ青汁で満足できなかった人は「もっとすっきり生酵素」を試されたらいかがですか

 

「FABIUS」より新登場した「もっとすっきり生酵素」の詳細はこちら
 
↓ 公式ページ ↓
 

もっとすっきり生酵素

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

関連記事

正しい 糖質制限とは?タンパク質の若返り・美肌効果とは?

最近、糖質制限ダイエットなどで、糖質制限を実践する方が増加しています。 ところで、あなたは「糖

記事を読む

産後の炭水化物制限ダイエットの効果は?やり方は?成果は?

nyantaさん 48歳主婦で身長158センチ。 私は中年太りが加速してきて58キロにまで増加

記事を読む

ケトン体回路を回すには?糖質依存の食事の糖質摂取量を1日どれだけに減らす?

既にご紹介しました記事で、健康に良いエネルギー源はケトン体であることをご紹介しました。 ⇒人間

記事を読む

ストレスに強い人とは? ストレスの解消法は?ストレス対策に効くサプリとは?

既にご紹介しました記事、 ⇒ストレスの弊害は?食欲との関係は?ダイエットの最大の敵とは?

記事を読む

美禅食で置き換えダイエット!その効果は?食事制限ダイエットはもう古い?

ダイエットのための補助食品って、TV通販などの宣伝のせいか利用する人が増えてきています。 でも

記事を読む

カロリー制限では美しく痩せない!そのわけは?「酵素ダイエット」の方法とメリットとは?

「ダイエットをしているのに、なかなか体重が落ちない」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

記事を読む

便秘は腸内環境悪化のサイン!腸内細菌の数や種類は?腸内フローラとは?

あなたは、1000兆個という膨大な数字をイメージできますか? 実は、コレは最近わかってきた人の

記事を読む

加齢につれ不足する栄養素:肉の健康的な食べ方・血糖値の上昇を抑える食べる順序は?

以下の記事でもお伝えしましたが、私たちの体は、若い時期の「子作りのための体」(解糖エンジンがメイン)

記事を読む

便秘&下痢対策|腸内環境を改善する栄養素は?食物繊維の種類と効果は?

前回の記事 肌荒れの原因と対策は生活習慣にある?ビタミンBやミネラルなどの効果は? では肌荒れ

記事を読む

食物繊維の多い食品にダイエット効果がある!その理由とは?

食物繊維の多い食品にはダイエット効果がある! 肥満の予防に食物繊維が効果があるといわれています。

記事を読む

腸内環境を整える食事は?油抜きダイエットの弊害&良質の油を適量摂るとは?

女性の中には、頑間な便秘や下腹の張りなど、腸の調子が今ひとつすぐれない

カロリー制限では美しく痩せない!そのわけは?「酵素ダイエット」の方法とメリットとは?

「ダイエットをしているのに、なかなか体重が落ちない」と悩んでいる女性は

酵素阻害剤とは?薬は異物?薬剤師が薬を飲まないわけとは?

病気をよくするはずの薬が、あなたの体を悪くしているかもしれない。

すっきりフルーツ青汁は酵素サプリ?生酵素との違いは?もっとすっきり生酵素とは?

  すっきりフルーツ青汁って酵素サプリ? 酵素サプリとは

フルーツの糖分はダイエットにNG?牛乳でカルシウム補給は嘘?生野菜は体を冷やす?

「今まで何度もダイエットを試みているのに、なかなか成果が上がらない」

→もっと見る

  • ダブル酵素とトリプル乳酸菌、さらに5つのサポート成分の贅沢サプリが、定期初回980円で90日返金保証付でGETできます。
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • はじめよう!カラダのメカニズムを整えてすっきり体質へ!
    1日不足分の野菜とフルーツを配合!生酵素と栄養酵素をダブル配合!
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • 大ヒット商品の『すっきりフルーツ青汁』を販売する「FABIUS」より生酵素サプリが新登場!

    もっとすっきり生酵素」の詳細はこちら

    ↓ 公式ページ ↓

    もっとすっきり生酵素

  • すっきりフルーツ青汁の公式ページはこちら

    ↓ ↓クリック ↓ ↓

PAGE TOP ↑