カロリー制限では美しく痩せない!そのわけは?「酵素ダイエット」の方法とメリットとは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

「ダイエットをしているのに、なかなか体重が落ちない」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

あなたはいかがですか。

ここでは、従来のカロリー理論によるカロリー制限ダイエットでは痩せない、つまり、カロリーオーバーではないのにやせない人が多い事実とその理由を説明します。

そして、健康的にきれいに痩せるため、近年注目されている酵素ダイエットをご紹介します。

カロリー制限では美しく痩せない?

ダイエットにはいろいろな方法があります。

最もポピュラーなのが「カロリー制限」によるダイエットでしょう。

カロリー 理論とは

  • 一日に摂取するカロリーが、消費するカロリーを下回ればやせる」、
  • 逆に「一日の摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太る

というのがカロリー理論です。

なるほど、この理論は単純でわかりやすく目標も立てやすいものです。

しかし、カロリー計算でおこなうダイエットでは、何を食べればいいか」という部分が抜け落ちています。

低カロリーであっても、ビタミンやミネラル、食物繊維や酵素などの私たちに必要な栄養素がほとんど含まれていないような食べ物ばかり摂っていたら、体に支障をきたします。

カロリー制限で痩せないわけは?

またダイエットの本来の目的は、体重を落とすことではなく、体についてしまった余分な脂肪を落とすことです。

低カロリーの食事制限を続けていても、質の悪い油を摂ったり、酵素が不足した食生活を送っていたのでは、美しく痩せることはできません。

実際、肥満の人の中にはカロリーオーバーではないのにやせない人がかなりいます。

これはどういうことかというと、酵素が不足していて、自分の食べたものをきちんとエネルギーに変換できず、脂肪としてため込むからなのです。

酵素不足により新陳代謝も悪いため、体内にたまった便などの老廃物も、しっかり出し切れません。

そんな悪循環に陥っているのです。

 

なお、カロリー制限ダイエットのデメリットに関しては、次の記事が参考になるでしょう。

カロリー制限 ダイエットの停滞とは?リバウンドの理由は?カロリー計算の嘘とは? 

酵素ダイエットの方法とは

それでは、美しく痩せるにはどんなダイエット方法がよいのでしょうか。

「健康的に美しく、確実に痩せる」方法としておすすめなのが、「酵素ダイエット」です。

酵素ダイエットといっても、何も特別なことをする必要はありません。

酵素がたっぷり含まれた生野菜や果物、発酵食品を中心にして、腸内環境をよくする健康的な食生活を送っていれば自然にやせて、引き締まった体になれるのです。

酵素をたっぷり摂るようになると、消化、吸収がよくなり、効率よく栄養素を取り入れ、無駄なものをため込まない体質になっていきます。

このように食生活を酵素食に切り替えることで、体が内側からきれいになっていくのです。

酵素ダイエットのメリットとは

酵素ダイエットのメリットは、見かけはもちろん、内臓にたまった脂肪も徐々に追い出してくれることです。

またビタミンやミネラルもしっかり摂れるので、やせても肌がたるんだり、シワになったりしにくいというメリットもあります。

なお、酵素の美容効果については以下の記事で取り上げています。

酵素の美肌効果|シミやシワの原因リポフスチンとは?美容のための食習慣とは?

 

さらにダイエット効果を上げたい人は、「プチ断食」 がおすすめです。

肥満体の人は細胞に老廃物がたまった 「細胞便秘」 の状態にあります。

そのためすべての臓器が質の悪い状態になっています。

プチ断食をすると、この細胞便秘が改善され、細胞の質が良くなっていきます。

「食べながらやせられる」酵素ダイエットで、スリムな体を保つようにしましょう。

 

なお、細胞便秘については以下の記事で取り上げています。

日本人の食事の課題=太りやすい&やせにくい とは?健康的にやせるダイエット法は?

 

また、プチ断食については次の事例も参考になるでしょう。

プチ断食ダイエット|1日1食ダイエットの方法と効果とは?

ダイエットアドバザーのコメント

 

 

 

本記事から、綺麗に健康的に痩せる方法は、酵素がたっぷり含まれた生野菜や果物、発酵食品を中心にして、腸内環境をよくする健康的な食生活をおくることがわかりますね。

でも、食事からだけで毎度これを実現するのは難しい場合があります。特にお勤めの方の朝は何かと忙しく、もっと手軽に酵素を摂りたいものですね。

そんな方にとって嬉しいのが生きた酵素を腸まで届けることができる生酵素サプリメントです。

このたび、「すっきりフルーツ青汁」の「FABIUS」より新登場した「もっとすっきり生酵素」が注目されています。

錠剤タイプですので 、より手軽に生酵素を補充でき、その名のとおりもっとすっきり」を実現できるでしょう。

 

「FABIUS」より新登場した「もっとすっきり生酵素」の詳細はこちら
↓ 公式ページ ↓
もっとすっきり生酵素

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】すっきりフルーツ青汁が美味しいわけは?安全性は?美容効果の秘密とは?

関連記事

お酒の飲み過ぎ予防法は?おつまみの選び方は?食べすぎや飲みすぎの調整法は?

「お酒をよく飲むから体重が増える」と言う人がいますが、じつは、アルコールはそれほどカロリーは高くあり

記事を読む

便秘になると太るのはなぜ?便秘の種類と原因は?根本原因を解消するには?

便秘になると腸の働きが悪く、食べものの消化吸収が悪いわけですから、かえって痩せてもよいのではないか、

記事を読む

乳製品のダイエット 効果は?食べ過ぎ防止とは?お肉のヨーグルト漬けは?

乳製品のダイエット 効果とは? 良質のたんばく質の供給に欠かせない乳製品は、多くのビタミンを含む優

記事を読む

ミネラルで美肌になる?便秘はミネラル不足が原因?ミネラルが多い食べ物とは?

肌荒れなどお肌のトラブルの主要な原因のひとつとして便秘が挙げられます。 そして、ビタミンが善玉

記事を読む

ストレスの身体への影響|過食が招く悪循環は?ストレスをためない 方法は?

食べ過ぎの原因の一つにストレスが上げられます。 ここではストレスの身体への影響をまず確認した後

記事を読む

「モリチン」の乱れが便秘の原因?改善する方法は?胃腸のホルモンの種類は?

  前回の記事 『デトックスのダイエット 効果は?メンタル的には?便秘解消が1

記事を読む

三大栄養素のカロリー数の疑問?食物毎の測定方法や計算結果はうさんくさい?

糖質制限では、なぜカロリー制限をしなくてよいのでしょうか。 糖質制限をすると、どうしても以前より脂

記事を読む

食物繊維の多い食品にダイエット効果がある!その理由とは?

食物繊維の多い食品にはダイエット効果がある! 肥満の予防に食物繊維が効果があるといわれています。

記事を読む

人間のエネルギー源は解糖エンジンからミトコンドリアエンジンへの移行するとは?

車は、ガソリンをのエネルギー源として動きますが、私達、人間の体は何をエネルギー源として動いているので

記事を読む

冷や ご飯 ダイエットとは?保温式弁当箱はNG?冷えた おにぎりは?

糖質制限がダイエットに有効である事はわかっていても、ごはん好きのあなたは「痩せることはできない」と思

記事を読む

牛乳は飲み方次第で骨を弱くする!?おすすめの飲み方は?摂取の適量とは?

前回の記事: 牛乳神話の崩壊!?タンパク質は分解できない?カルシウムも

牛乳神話の崩壊!?タンパク質は分解できない?カルシウムも摂取できないとは?

牛乳神話の崩壊とは? 牛乳神話とは 「牛乳やヨーグルトなどの乳製品

揚げ物は食べても太らないは大誤解!健康に悪い?食べすぎで病気になるとは?

これからの季節、サラリーマンの方などは忘年会など、何かと居酒屋で飲む機

飲み会続きには「腸を強くするメニュー」がおすすめ!納豆や酢の健康効果とは?

忘年会、新年会、送別会、新人歓迎会、同窓会、…など 仕事上のつき

大豆の健康&ダイエット効果に注目!イソフラボンが女性をきれいにするとは?

日本では昔から豆腐、みそ、納豆など、大豆を原料とした食品がよく食べ

→もっと見る

  • ダブル酵素とトリプル乳酸菌、さらに5つのサポート成分の贅沢サプリが、定期初回980円で90日返金保証付でGETできます。
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • はじめよう!カラダのメカニズムを整えてすっきり体質へ!
    1日不足分の野菜とフルーツを配合!生酵素と栄養酵素をダブル配合!
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • 大ヒット商品の『すっきりフルーツ青汁』を販売する「FABIUS」より生酵素サプリが新登場!

    もっとすっきり生酵素」の詳細はこちら

    ↓ 公式ページ ↓

    もっとすっきり生酵素

PAGE TOP ↑