飲み会続きには「腸を強くするメニュー」がおすすめ!納豆や酢の健康効果とは?

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

[ 広 告 ]

忘年会、新年会、送別会、新人歓迎会、同窓会、…など

仕事上のつきあいで自分の意思とは無関係に、飲み会や外食が続いてしまうこともあるでしょう。

そんな時、どんなメニューにすれば、健康によいのでしょうか?

ここでは、近年注目されているの酵素栄養学の見地から、つまみからも酵素をたっぷり摂れる健康効果の高いメニューをご紹介します。

腸を強くするメニュー とは?

飲み会や外食が続いてしまうときは、せめて「腸を強くするメニュー」を頼むように心がけましょう。

居酒屋で飲むときは、揚げ物や妙め物などの油を使ったつまみがどうしても多くなってしまいます。

こうしたメニューはカロリーが高いうえ、酸化した油を摂ることになり、体によくありません

酵素たっぷりの大根おろしや、山芋おろし、納豆や漬け物などの発酵食品、そして魚を食べるなら刺身などの加熱していないもの

こういった酵素力の高いつまみを選ぶことが「腸を強くするメニュー」と言えるでしょう。

 

納豆の健康効果とは?

特に納豆は消化がよく、良質なアミノ酸が摂れる最高の健康食です。

 

納豆に含まれる納豆菌は陽の乳酸菌を強力に増やし、腸内環境を正常に保つのに大いに役立ちます。

その効果は、ヨーグルトやぬか漬けなどの他の発酵食品を大きく上回ります。

納豆は解毒効果も高く、納豆菌は病原性大腸菌やO157、ピロリ菌を抑えるともいわれています。

納豆菌にはナットウキナーゼ」という血栓溶解酵素が含まれていて、血栓が体内にできるのを強力に予防します。

血液をサラサラにして、動脈硬化を防ぎ、脳卒中、心筋梗塞などの病気の予防にも役立ちます。

食物繊維も豊冨ですから、納豆はまさに「万能の健康食品 といえるでしょう。

 

酢を使ったメニューの健康効果とは?

酢漬け、酢の物、ピクルスなどの酢を使ったメニューもおすすめです。

酢の主成分である酢酸は、代謝を司る 「クエン酸サィクル」を円滑に動かすために欠かせない食品です。

「クエン酸サィクル」を円滑に動くと疲れが取れ、代謝がアップし太りにくい体質となります。

逆にうまく回らないと、乳酸や脂肪をため、疲れが取れず太りやすくなります。

また酢にはほかにも血圧抑制カルシウムの吸収を高める作用、血糖値のコントロールなどの効果もあります。

 

 

ダイエットアドバイザーのコメント

 

 

 

 

外食や飲み会もつきあいのうちというサラリーマンの方は、ぜひメニューをひと工夫して、つまみからも酵素をたっぷり摂るようにしましょう。

といっても、メニューは必ずしも、ご自分で決めれるわけではありませんよね。

また、体によいことが分かっていても、納豆は苦手という方もおられるでしょう。

そんな方でも、大丈夫! 適切なサプリメントを用いればよいのです。

サプリメントならば、必要な時に手軽に摂取できます。

例えば、本記事でご紹介したナットウキナーゼのパワーを凝縮したサプリメントが「納豆博士」です。

「納豆博士」は販売開始から16年目を迎えたサプリメントで、10年以上の愛飲者も多く、顧客の信頼も厚い健康食品です。

また、生の酵素を腸まで届ける方法として、スッキリフルーツ青汁の「FABIUS」より「もっとすっきり生酵素」が新登場したました。 

 

血液をサラサラにして、動脈硬化を防ぎ、脳卒中、心筋梗塞などの予防に最適!

納豆博士については下の公式サイトでわかりやすく紹介されています。

販売開始から16年目を迎えたサプリメント【納豆博士】

 

 

【注目記事】「すっきりフルーツ青汁」で痩せる効果的な飲み方とは?

【人気記事】DHA&EPAサプリの比較!どれがいい?みやびvsマイケアvsきなりの魅力とは?

関連記事

[ 広 告 ]
高カロリーだと太るは嘘か?正しい糖質制限=ケトジェニックダイエットとは?

近年、欧米のスーパーモデルやセレブリティの影響か、日本でも栄養バランス

ケトジェニックダイエットとは?その4つのルールとすばらしい効果とは?

近年、流行っている糖質制限ダイエット。 メリットもあるがやり方に

糖化が老化促進を招く!老化の原因である 糖化を予防する方法とは?

あなたは、「食べると癒される」「疲れがとれる」 といって、とっても甘い

コラーゲンの生成にビタミンCとは? 不足の症状は?損失を防ぐ摂取方法は?

前回の記事: コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果

コラーゲンの美肌効果とは?効果的な摂取方法は?効果のあるサプリメントは?

女性が最も気にするのは、なんといっても肌の老化です。 昨今、コラ

→もっと見る

  • ダブル酵素とトリプル乳酸菌、さらに5つのサポート成分の贅沢サプリが、定期初回980円で90日返金保証付でGETできます。
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • カラダのメカニズムを整えてすっきり体質へ!
    1日不足分の野菜とフルーツを配合!生酵素と栄養酵素をダブル配合!
    ↓ ↓ クリック ↓ ↓

  • 大ヒット商品の『すっきりフルーツ青汁』を販売する「FABIUS」より生酵素サプリが新登場!

    もっとすっきり生酵素」の詳細はこちら

    ↓ 公式ページ ↓

    もっとすっきり生酵素

PAGE TOP ↑