「 リバウンド 」 一覧

カロリー制限 ダイエットの停滞とは?リバウンドの理由は?カロリー計算の嘘とは? 

私が2型糖尿病予備軍と診断された時、病院から指導された肥満解消のための食事療法はカロリー制限によるものでした。 その後、数年間、カロリー制限ダイエットにチャレンジしましたが一向に改善しませんでし

続きを見る

短期間 ダイエットは健康を害す?リバウンドする理由は?減量の目安は?

急激なダイエットで、かえって太る! 太りやすくなる、健康を害す。とよく言われます。 これでは、まるでいいことなしですね? 健康的に痩せて、理想の体重になった後にリバウンドせず、体重の

続きを見る

ダイエットで リバウンドするのはなぜ?原因は?エネルギーが不足するとは?

雑誌の広告やテレビのコマーシャルでよくみかけるのが 「私こんなに痩せました!」 という、太っていたときと痩せだときの姿を比較するものです。 それをみると、「そんなに痩せるの?」 と、つい広告の

続きを見る

リバウンド予防のダイエットは成功したか?オルビスダイエット食品の効果は?

TERAIさん 30歳前半 女性、ライター、身長は151cm 私は、28歳のOLの時、あるダイエット食品を食べて、いったんは痩せることができました。 ところが会社を辞めて、家にいるようになると

続きを見る

急激なダイエットでリバウンドする理由は?原因は?対策は?

ダイエットにはつきものとされるのがリバウンドです。 ダイエット実践者の60%の人が、リバウンドを経験しているといいます。 しかも1カ月で10キロを超えるような急激なダイエットほど、リバウンドが激し

続きを見る

ケトン体食ダイエットの効果は?方法は?リバウンドは?

fukusukeさん 55歳 男 講師 身長163センチ 私の体重増加歴は30歳を超えた頃から、いつも体重は65キロをオーバーしていて、 50歳を超える頃からはさらに中年太りが進んでしまい、70キ

続きを見る

炭水化物ぬきダイエットでリバウンドの繰り返しを克服!その効果とは?

フミカさん 50歳 主婦 身長165㎝ 私の肥満歴は小学校2年生の頃からですので、もう40年以上になります。 4人家族の次女で7歳年上の姉は私が中学校の頃に結婚したので、一人っ子同然で育ち

続きを見る

6ヶ月で35キロ減!糖質制限ダイエットのやり方・効果・リバウンド対策は?

ace0120さん 24歳 男性 「私、太っている人って絶対に好きになれないんだよねぇ。汗臭そうだし絶対に付き合うのは無理」 付き合いたいと思っていた彼女からの衝撃的な一言でした。 彼

続きを見る

カロリー制限で痩せた!ウォーキングも徹底!リバウンド対策は?

tmさん 41歳女性  専業主婦 41歳になったばかりの一昨年の話です。 健診結果を見て、愕然としました。糖尿病に関する数値が高くて…。 それが、ダイエットを始めた動機です。 ここでは

続きを見る

サプリを続けるコツは?栄養素はグループで効く?すっきりフルーツ青汁はなぜ青汁か?

  ダイエットで食事制限をすると、体に必要な栄養素が足

タンパク質 不足の影響は?コレステロールって悪玉?不足するとどうなる?

  記事「タンバク質」不足で老化が進む?しっかり摂って

「タンバク質」不足で老化が進む?しっかり摂っている女性は太らないとは?

毎年新しいダイエット法が話題になります。 テレビなどでは、「たっ

リバウンドの原因はストレスぎれで起こす過食?それを防止できるダイエットとは?

長年ダイエットをしてきた人なら、だれでもリバウンドの経験があると思いま

過剰な糖質が太りやすく、やせにくい体をつくる理由とは?

糖質の 摂り過ぎの現状 あなたの食事の糖質の量は? あなたは、きょ

→もっと見る

PAGE TOP ↑